ブログ

【講師紹介】早稲田大学に推薦で合格してからの衝撃の受験体験!?

こんばんは!武田塾千歳烏山校の校舎長難波です!

本日は武田塾千歳烏山校の講師紹介です!

今回は和田先生!

和田先生は推薦で早稲田大学に合格をした先生ですが、合格してからの行動が凄すぎました。。。

ぜひ推薦を考えているあなたも、そうでないあなたもぜひ読んでみてください!

linecamera_shareimage

早稲田大学政治経済学部、和田先生!

こんばんは!早稲田大学政治経済学部1年の和田です。

僕の通っている学部は早稲田の中でも看板の学部といわれ、優秀な生徒がかなり多いと思います。

通い始めてまだ1か月ですが、周りの友達に圧倒されながらも楽しく大学生活を送っています!

 

ここからは、僕の受験生時代の話をしたいと思います。

僕は推薦でこの大学に入学しました。

推薦をもらえたときはうれしかったですが、

実力不足のままで入学はしたくない

と思い、

大阪大学に合格してやる!

と決心しました。

行きもしない大学を受けるな!

と思われるかもしれませんがお許しください。

高2で辞めた理科と社会は共通テストのために再スタートしました。

ほとんど1からやり直しでした。

英数国の基礎は済ましていたので少しずつ二次試験の過去問に手を付け始めました。

 

しかし共通テストのリサーチの判定はどこの予備校のものもE判定でした。

test_print_gakkari_schoolboy

厳しいなと思いながらも、

やるしかない!!

と思い、残り一カ月本気でやりました。

 

英語の過去問は約20年分、

得意科目で回転数が早い数学は約40年分、

時間のかかる国語は10年分近くしました。

 

英語は分からない単語を集めた単語帳を作り、

それを定期的に確認して語彙力を上げて読解や解釈に活かし

英作文は自分で一度書いてみて、英語の先生に添削を頼みました。

国語も記述の添削をしてもらい、一度解答例を丸写しして解答のポイントをつかみました。

数学は間違った問題に印をつけて、二周目以降はその問題を解き弱点をへらしていきました。

study_school_jugyou_boy

そして共通テストE判定から逆転合格することに成功しました

過去問で傾向と対策ができたのが一番の勝因だと思います。

ここでの合格で僕は自信を持つことができました。

 

普通の受験経験じゃないので参考になることが少なくてすみません。

ただ僕が一番伝えたいのは

歩みを止めず、前に進み続けろ

ということです。

点数が低いときでも反省はしても、

それ以上はネガティブにならず、

やるべきことを見つけてやっていきましょう!

そうすればきっと道は開けると思います。

僕はその道の開拓を手助けしたいと思っているので、

共に頑張っていきましょう!

image_training_man

 

 

もっと千歳烏山校について知りたい方はこちら!

武田塾千歳烏山校ってどんな塾・予備校?【無料受験相談受付中】

無料受験相談って何をするの?千歳烏山校の無料受験相談を紹介!

 

千歳烏山校の先生が気になる方はこちら!

【講師紹介】E判定から理三志望内全国8位!東京大学理科三類に合格した先生の勉強への向き合い方

【講師紹介】千歳烏山校のベテラン講師!東京理科大学工学院 多田先生

【講師紹介】どれだけ苦しくても地道にコツコツ! 早稲田大学法学部 田島先生!


【講師紹介】大阪大学も合格した受験のプロ!早稲田大学政治経済学部政治学科 和田先生!

【講師紹介】勉強計画のプロ!慶應義塾大学総合政策学部 M先生


【講師紹介】自習室の有効活用ならおまかせ! 東京大学農学部 K先生!

【講師紹介】早稲田6学部現役合格!早稲田大学法学部 S先生!

【講師紹介】宅浪から東大合格!東京大学理科二類 T先生!

 

【実際の塾生の話を聞くならこちら!】

高2夏からの勉強法改善・圧倒的な自習量で東大文三合格!【合格体験記2023】

徹底した自学自習で、受験した早稲田大学各学部全合格!【合格体験記2023】

苦手な英語の偏差値30UP!中央大学に逆転合格!【合格体験記2023】

偏差値20UP!夏からの武田塾で法政大学に逆転合格!【合格体験記2023】

自学自習の効率化で学習院大学理学部合格!

徹底した復習で中央大学総合政策学部合格!

淡々と自学自習を続け青学国際政経学部に合格!

秋まで部活を続け、青学経営学部に合格!

 

 

無料受験相談

武田塾千歳烏山校では随時受験相談受付中!

校舎長の難波があなたのお悩みに寄り添って、お話をさせて頂きます!

・志望校が決まらない

・勉強法が分からない

・成績が伸び悩んでいる!

そんな悩みを持った受験生・保護者の皆様、

いつでもお気軽にご相談ください!!

(お申込みいただくと千歳烏山校からお電話にてご連絡をさせて頂いております。)

143328368_477449733644571_1675100683973712263_n

 

友だち追加

千歳烏山校公式LINEアカウント始めました!!

ぜひご登録いただき、受験の悩みや、質問等なんでもお気軽にお話しください!

 

 

武田塾 千歳烏山校
〒157-0062 東京都世田谷区南烏山4-12-4
ワールド物産ビル4階
TEL:03-6909-1227

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる