ブログ

武田塾 高田馬場校の手厚さと、6つの魅力【高田馬場駅の塾】

校舎紹介サムネ
こんにちは!
武田塾高田馬場校です!

最近は高校1,2年生の問い合わせが増えてきました。
勉強への意識を早めに持つことで受験にどんどん有利になっていきます。

特に高校2年生は来年4月からスタートするよりも、今から勉強をスタートさせることで人よりも差をつけることが可能になってきます!

そこで今回は他の塾、予備校とは一味違う武田塾高田馬場校の手厚さと、武田塾へ通うとどんな利点、魅力があるのかご説明したいと思います!

 

0、受験生の悩み

まず前提として受験生はどんなことで悩んでいるか…

「どうすれば大学受験で合格できる力を付けられるのか」

「そのためにはどうやって勉強すればよいのか」

という事だと思います。

これが定期テストであれば成績を上げるのは比較的簡単です。

何故なら出題範囲が決まっている為、

その部分の勉強を猛烈にこなせば何とかなるでしょう。
(定期テストの成績を上げるにもやり方がありますが、それはまた別の機会に…)

しかし、受験となると出題範囲が膨大な上、

しっかりとした実力がついていないと良い結果は残せません。

それならば大学受験の塾に通おう!と、

また授業形式の塾、予備校に通うわけですが、

今まで学校で散々授業を聞いてきて成績が伸びなかったのに、

また新しい授業を聞いて伸びるのでしょうか?

 

よっぽどの上位層であればそれも可能ですが、

これからガンガン成績を上げていくぜ!という方は難しいかもしれません。

上位層との違いはなんなのか。

それは勉強のやり方を知っているか、いないか、に尽きると思います。

武田塾では勉強のやり方に特化し、

勉強を徹底管理していくことで成績を上げる塾になります!

それでは具体的にどう管理していくのか見ていきましょう!

 

1、勉強の仕方がわからない→どう勉強すればいいかわかる

武田塾は参考書1冊1冊を完璧にしながら成績を上げていく塾だというのはもう有名な話じゃないでしょうか?

 

【↓参考書だけで大学合格.com】
志望校までのルートの参考書や、各参考書の使い方を説明しています!

sankousyo

 

【↓YOUTUBE 武田塾チャンネル】
受験情報や勉強法について徹底解説しているYOUTUBEチャンネルです!

しかし各出版社から数々の参考書が出版されていますが、

どの参考書を使って勉強すればいいかわかりますか?

さらにその参考書、どうやって使ったら効率的に勉強できるかわかりますか?

 

まず基本は勉強の仕方が重要です!

武田塾は勉強の仕方を全ての科目、全ての参考書で丁寧に教えていきます!

 

2、勉強計画の立て方がわからない→勉強のペースが毎日分かる

参考書の勉強の仕方はわかりました。

ではその参考書、1日どのくらい勉強すればいいかわかりますか?

志望校までにどのペースで勉強をしていけばよいかわかりますか?

武田塾ではその生徒にあった宿題連絡帳を毎週作ります!

IMG_2949

そうすることでその日に何をどれくらい勉強すればいいのか

志望校までの勉強ペースを迷うことなく進める事ができます!

また、よくあるパターンとして、

勉強計画を立てる事はできるのだけど、途中で計画倒れになってしまう…

というお悩みを持つ生徒さんです。

相当な強い意志と管理力を持っていないと、自分で立てたまず計画は崩れてしまうでしょう。

中には計画通りに行かないことで自信を無くし、勉強自体を放棄気味になってしまう生徒さんもいます。

そういった方はだいたいが現実的ではない計画を立てていることが多いです。

 

そこで武田塾が徹底管理をする事で無理のない計画を立てて

計画倒れになる事を防ぐ事ができます。

 

3、本当に出来るようになったのかわからない→確認テストがある

武田塾では1週間分の宿題を出し、

その1週間後、確認テストを行います!

その確認テストで合格しなければ先の範囲へ進むことができないのです!

つまり今やっている範囲が完璧に出来るようにならないと先へは進めないようになっているのです。

これは勉強計画が計画倒れになってしまう生徒も、サボりがちな生徒も常に毎週テスト前の状態になり、

集中力を上げて勉強に取り組む事が出来ます。

 

しかし「1週間勉強してきて分からない所がある、聞きたいところがある」

という事もあるでしょう。

武田塾では確認テストの後に個別指導が入るのです!

面談室 完全個別指導1

4、他の個別指導とは違う個別指導がある

確認テストによって、各参考書の合否が出ました。

普通の個別指導塾では分からない所を教えてもらえるだけだと思います。

もちろん武田塾でもわからない箇所は教えます。

ですが武田塾ではより突っ込んだところを指導していきます。

今週はどうやって勉強したのか?

どうしてテストに落ちてしまったのか、

合格するためには何が必要だったのか、

どうしてその問題はその答えになるのか、

来週はどう勉強法を改善していくのか、

という、勉強のやり方の部分と宿題の理解度を講師と一緒に確認していきます。

IMG_6609

分からない所を教えてもらうだけでは成績は伸びていきません!

勉強のやり方がわからないと、次に自分でその問題が解けるようにはならないのです。

 

5、自習室が使い放題

自習室が完備されています。

家ではうまく集中できない、という人も

自習室では勉強がうまく集中できる事が多いです。

また必要であれば鍵付きのロッカーにスマホを預かる事も出来ます。

 

これから多くの時間を勉強に費やすことになりますが、

なるべく早く自分が心地よく勉強が進む環境を見つける事は

受験において重要になってきます。

 

いつまでも家だと集中できない、と言いながら

勉強場所が見つからないのであればぜひ自習室を使ってみるのも手です!

自習

武田塾高田馬場校では感染対策を行い自習室を開けています!

・入口でのアルコール消毒

・マスク着用必須

・自習室の机は一マスずつ開けて使用

・空気清浄機完備

等々、生徒さんが安心して活用出来るように努めています!

また高田馬場校では匂いの出るものでなければ自習室での軽食など飲食もOKです!

出入りも自由なので、高田馬場周辺の飲食店に息抜きしに行くのも良いかもしれません!

 

↓高田馬場校講師がおすすめする早稲田、高田馬場周辺のご飯屋さんブログです🌸

6、高田馬場校では講師がほぼ早稲田大学生!

高田馬場校は立地的に、講師陣は早稲田生が多いです。

早稲田志望の生徒は早稲田へ合格するために必要な勉強法も聞けますし、

早稲田大学でのリアルな学生生活の様子を聞けます!

それによりモチベーションの維持もできます!

500500500

7、まとめ

これで武田塾高田馬場校の手厚さと魅力、利点がお分かりいただけたでしょうか?

まとめるとこんな感じです。

1、勉強のやり方が分かる

2、勉強のペースがわかる

3、確認テストがある

4、個別指導がある

5、自習室が完備されている

6、高田馬場校は講師が早稲田生が多い

ここまで手厚く勉強を管理する事で

志望校合格に向けてサポートしていきます!

もし武田塾どんな塾なんだろう?と気になっている方や、

授業形式の塾、予備校で伸び悩んでる方、

これから逆転合格を目指してがんばろう!と思っている方、

がいましたら是非無料受験相談へどうぞ!

無料体験も行っているので是非お問合せ下さい!

 

高田馬場校の合格実績

【国公立】

・京都大学
・北海道大学
・神戸大学
・東京都立大学

【私立】
・早稲田大学
・上智大学
・明治大学
・青山学院大学
・立教大学
・中央大学
・法政大学
・学習院大学
・同志社大学
・立命館大学
・東京理科大学
・芝浦工業大学
・順天堂大学
・日本大学
・駒沢大学
・亜細亜大学
・東京女子大学
・白百合女子大学
・駒沢女子大学  その他多数合格!!
※一部掲載
※高田馬場校のみの実績です

数々の逆転合格を生み出しましたが、

一番良いのは生徒の臨む大学に合格することです。

そこに偏差値の上下はありません。

今はまだ無理かもと思っているあなたも一緒に

逆転合格を狙っていきましょう!

 

アクセス

 

武田塾 高田馬場校
住所:東京都新宿区高田馬場2-14-2新陽ビル4階 403
 
JR山手線 高田馬場駅 徒歩3分
西武新宿線 高田馬場駅 徒歩3分
東西線 高田馬場駅 徒歩1分
都電荒川線 面影橋駅 徒歩10分

電話:03-6457-3135

開校時間:13:00~22:00
 
 
 

 

無料受験相談

サンドウィッチマン×武田塾:コラボ動画

サンドウィッチマンが武田塾の無料受験相談を受けてみた!

 

image20

武田塾高田馬場校【無料体験】実施中!

武田塾では授業はしません!!

参考書×自学自習=逆転合格!!

どうして参考書を使うのか⁉

どうして自学自習で逆転合格が可能なのか⁉

無料受験相談、無料体験では武田塾のすべてをお伝えしています!

 

無料体験では1週間武田塾を体験する事が出来ます!!

無料体験は英語数学から選べます。

武田塾生が実際に使用している参考書を使い

勉強法を教えます!

また1週間分のペース管理をし、

1週間後に確認テスト&特訓を行います!

もちろん、英語数学以外の科目でも勉強の相談にお答えいたします!

自習室使用&質問対応も可能!

体験期間中は自習室の使用も可能です!

OPEN

月曜~金曜  13時~22時!

土曜 10時~18時!

日曜 12時~18時!

質問対応も可能となってます!

 

申込はコチラから!

こちらの無料受験相談応募フォームのメッセージ欄に

「無料体験特訓希望」と書いて送ってください!

もちろん、無料受験相談だけの応募でもOKです!

 

無料受験相談

【自学自習で合格は可能なのか⁉】全国の隠れ武田塾生へ!

【資料よりもわかりやすい⁉】武田塾は一体どんな塾なのか!

 

【武田塾高田馬場校の合格体験記】


IMG_0175 (2)FullSizeR (8)

 

【昨年全落ちからの早稲田W合格】上智、神戸、他合格!O君の逆転合格体験記!

 

偏差値測定不能からの大逆転!青山、明治、学習院合格!平山君の合格体験記

 

【北海道大学、明治、上智、合格☆】藤井美香さんの合格体験記!

 

【京都大学合格☆物理2点…理系赤点危機からの逆転合格!】

 

【芝浦工業大、工学院、合格☆】儀間君の合格体験記!

 

【同志社、津田塾、東京女子、合格☆】中塩芽衣さんの合格体験記!

 

↓他の高田馬場校の合格体験記はこちらからどうぞ↓

【武田塾高田馬場校の合格体験記集】



 

【無料受験相談はお電話でも随時受付中です!】

武田塾高田馬場校

〒169-0075
東京都新宿区高田馬場2-14-2 
新陽ビル403
電話 03-6457-3135

高田馬場校地図

受付時間
月~金曜日
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

・土曜日
自習室利用可能時間 10:00~18:00
電話受付対応時間 10:00~18:00

・日曜日
自習室利用可能時間 10:00~18:00

無料受験相談

関連記事

模試英語40点台から80点以上へ!立教、法政、日大、國學院合格☆

こんにちは! 本日は立教大学、法政大学、日本大学、國學院大学に合格した堀田君の合格体験記です! 堀田君はいつも参考書をリュックいっぱいに入れ、重そうにして自習室に通っていました。参考書の進みの方は毎週 ..

毎日の勉強に復習を取り入れたいけれど時間がないという方へ

皆さんこんにちは、武田塾高田馬場校講師のSです。 単語帳などの暗記系参考書に取り組んでいると、 いつの間にか覚えていたはずのことを忘れてしまうことがありませんか?   ここで意味しているのは ..

【早稲田のサークル事情】ばっちりわかる公認サークル!インカレ!

こんにちは。武田塾高田馬場校です。 突然ですが、早稲田大学のサークルはいくつあるかご存じですか?? 実は、早稲田大学は日本一サークルの数が多い大学と言われています。 その数、大学公認のサークルだけで4 ..

【高1,2向】誰にでも出来る合格率を上げる方法!!

こんにちは!武田塾高田馬場校です。今回は高1,2年生向けの記事になります!さて、今回は誰にでも出来る大学合格率を上げる為の秘密を紹介したいと思います。 難しい事は言いません。 誰にでも出来ることです。 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる