【2020年度】関西学院大学に現役合格しました【武田塾西宮北口校】

西宮北口校・

関西学院大学に合格!!

こんにちは、武田塾西宮北口校です。

今日は、関西学院大学 法学部に合格したTさんの合格体験記を作成しました。

是非、目を通してくださいね(^^)/

 

県立鳴尾高校

Tさん

関西学院大 合格 指定校 武田塾西宮北口 2020

武田塾に入る前の成績は?

高校3年生の7月に入塾しました。

偏差値は進研で50~55くらいでした。

一応学校の勉強はしていましたが、到底第一志望の関学に学力で行ける内容ではありませんでした。

テスト前に詰め込んだり、提出物は出していたので内申点は高めの状態ではありました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

友人の紹介です。

元々、他の個別指導塾に通っていましたが、このままでいいのか、本当に第一志望に合格できるのかと危機感を抱いたまま勉強していました。

そんなときに、武田塾に通う友人から話を聞き、色々調べました。

受験相談に言って、話をきいてもらいここでお世話になることを決めました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

今までも自分で勉強の予定を立てたりはしていましたが、いつも中途半端で長続きせず

そんな自分に嫌気が差してくるし、焦ってくるしで悪循環に入っていたと思います。

その点、武田塾では明確に長期と短期の予定を考えながら立ててもらえ目標を定めて勉強が出来たので

モチベーションを維持することができました

1日にやるべき勉強がこなすことができれば、明日も頑張ろうと思えるし、

その成果が見えてきて、少しづつ成績が上がり始めていたので嬉しかったです。

また、参考書をとりあえずやるのではなく、この参考書はどのように使うかなど手順も教えて頂いたので

効率がよくなっとは思います。

 

担当の先生はどうでしたか?

3教科それぞれ違う先生に担当していただきましたが、どの先生もどうすれば時間の無い中で第一志望に合格できるのかを

いつも考えて提案してくれていました。

特に英語担当の松井先生の印象が一番強かったです。

自分では復習したつもりでも、特訓では「そこまで細かく見てなかった、出来てなかった」というところを見つけて指摘されました。

最初のころは「厳しいな、ヤバいな」と思っていました(笑)

 

でも、自分では見逃していた弱点を徹底的につぶし込んだおかげで、模試などで根拠を持って問題を解くことができるようになったので、

今はとても感謝しています。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

事務や教務の方とたまに話すのが割と楽しかったです。

入ったばかりの私に気さくに声をかけてくれ下さって、そのちょっとした時間が結構好きでした。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

大岩の英文法

中学レベルから載っていて、基礎の基礎をやり直して土台作りするのには最適な参考書です。

金谷の日本史 なぜと流れがわかる本

単語の丸暗記をしやすい日本史ですが、それではストーリーがつながらないので、その名の通り、この本でなぜと流れが分かればだいぶ違います。

Vintage

とにかく武田塾でこの参考書をやると根拠を持って解答するクセがつくと思います。

 

来年の受験生にメッセージ

受験勉強と学校の成績をしっかり取っておくことも同じくらい大事だと思います。

両立は難しいし、それがどう活きるかはわからないけれど、

得することはあっても、損することはないと思います。

 

校舎長からひとこと

きっちりコツコツやるタイプだったTさんは、すぐにこの塾に馴染んでくれたように思います。

そしてしっかり成果を出してきてくれました。

彼女に足りなかったものを挙げるとするならば、

もっと効率よくするためにはどうすればいいか、という発想でした。

真面目がゆえに、今目の前にあることに必死になって、根性論みたいになっていたかな。

ただ、関西学院大学に受かるためには、考えながら工夫して努力することが求められます

普通の個別指導は、わからなければ解説してくれますが、

彼女がわからなければ、どこで分からなくなったのか、どのような勉強をしていたのかと聞かれるわけです。

彼女も最初は厳しい、ヤバいと感じたとありますが、まさに正解です。

そこを通り抜けた先に、成績向上が待っています。

第一志望合格、本当におめでとうございます。

関西学院に入ってからも、考える、ということを忘れずに続けてくれれば幸いです。

 

【昨年度の合格体験記】

祝合格:桜をバックに

祝合格:桜をバックに

サクッと武田塾を知りたいという方は、こちらの動画をチェックしてください。
『90秒で分かる武田塾』

“授業”では成績は上がらない!?

img_about01

勉強には「わかる」「やってみる」「できる」の三段階があります。

授業で「わかる」だけではダメなんです。

そのあとの自学自習でしっかり復習し、完璧にするのが重要です。

ならば、集団授業をしっかり復習し、完璧にすれば成績が上がるのか?

上がらないことはありません。しかし、武田塾では授業はムダだと考えています。

なぜなら、みんなと同じペースだからです。

クラスメイトや全国の生徒と同じペースで勉強をしても、他の生徒を抜かせないですよね。

入試って、みんなで受けるものですか?
ひとりで受けるものですよね。

それなのになんでみんなと同じペースで勉強しなければいけないのでしょうか。

みんなと同じペースで、みんなと同じ方法で、ゆっくり勉強していたら逆転合格はあり得ません。

逆転合格するためには、他のライバルが選んでいない、

他の生徒がやっていない勉強方法でもっと効率的に勉強をしなければいけません。

勉強において最も速いのは参考書による自学自習です。

だから、武田塾では”授業をしない”のです。

一見非常識ともいえるこの独自の理論ですが、この方法を徹底することにより、

奇跡的な逆転合格者を多数輩出することができたのです。

 

数々の逆転合格者を輩出してきた校舎長の北野が相談に乗ります。

武田塾には入塾テストはありません。
現在の学力で入塾できないということはありませんし、クラス分けも当然存在しません。
でも、一つだけ持っていてほしいものがあります。
それは、大学に行きたいという気持ちです。

伸びるかどうかは、『この大学に行きたい!』

という気持ちが大きくかかわってくるからです。

受験勉強は時に非常に辛く、厳しいものです。
武田塾ではそのサポート、計画立案から日々のフォロー、正しい勉強法の指導を徹底的にさせて頂きます。

武田塾西宮北口校へのお電話でのお問い合わせ・無料受験相談のお申込みは

0798-42-7311までお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、

「無料受験相談」の画像検索結果

からお問い合わせください。

 

「校舎独自サイトはこちら」

 

今ならお友達と一緒に入塾すると、

入塾者に図書カード5,000円分をプレゼント!!
※スタジオコース・期間講習(冬だけタケダ・かけこみタケダ等)・対策講座は対象外です。
※双方が入塾した場合に限ります。受験相談時に記

関連記事

早稲田大学商・文化構想学部に逆転合格Yさん

早稲田大学に合格!! こんにちは、武田塾西宮北口校の北野です。 今日は、早稲田大学商学部・文化構想学部に合格したKさんの合格体験記を作成しました。 是非、目を通してくださいね(^^)/   …

53330577_284563898889068_2421368425361178624_n

慶應義塾大学に合格!! こんにちは、武田塾西宮北口校です。 今日は、慶應義塾大学文学部に合格したMさんの合格体験記を作成しました。 是非、目を通してくださいね(^^)/   ちなみに、立命館…

同志社大学スポーツ健康科学部に逆転合格Kさん

同志社大学に合格!! こんにちは、武田塾西宮北口校です。 今日は、同志社大学スポーツ健康科学部に現役合格したKさんの合格体験記を作成しました。 是非、目を通してくださいね(^^)/   ちな…

52358950_965475170308370_3842879158682124288_n

立命館大学に合格!! こんにちは、武田塾西宮北口校です。 今日は、立命館大学政策科学部に合格したTさんの合格体験記を作成しました。 是非、目を通してくださいね(^^)/   ちなみに、京都産…

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談