【逆転合格】立命館大学 政策科学部に合格【武田塾西宮北口校】

西宮北口校・

立命館大学に合格!!

こんにちは、武田塾西宮北口校です。

今日は、立命館大学政策科学部に合格したTさんの合格体験記を作成しました。

是非、目を通してくださいね(^^)/

 

ちなみに、京都産業大学法学部

     龍谷大学社会学部

も合格してきています。

 

川西緑台高校

Tさん

52358950_965475170308370_3842879158682124288_n

 

 

武田塾に入る前の成績は?

もともと国公立志望でしたが、英国は進研模試で偏差値45をきっており

サブ科目の理科基礎や倫理の方がマシな状態で入塾しました。

入塾時期は4月です。

 

武田塾に入ったきっかけは?

僕が現役のころ、部活を引退した7月から通っていた塾で毎日9時間勉強していたのですが

英語や国語などの基礎や解き方が全く身についておらず、いくら勉強しても上がらない状態でした。

逆に、理科基礎や倫理のような高3の夏から勉強した科目の方がぐんぐん伸びました。

この状態を踏まえて、浪人が決まった時に、私立文系にして英国の基礎をもう一回徹底的に固めることが

できれば成績が上がると考え、そのような遡ってしっかりやってくれる塾を探していた時に武田塾を知りました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

毎日やることが決まっており、週ごとの目標も決まるので、

モチベーションを維持しながら取りくむことが出来ました。

基礎もしっかり固めることが出来たと思います。

 

担当の先生はどうでしたか?

余部先生:一番初めのころから担当してもらった先生です。

知識がとても豊富で一つ質問しても一瞬で答えが返ってきたりと、

特訓を繰り返す中で、英語の基礎がちゃんと固まりました。

今思えばですが、合格までの道筋がかなり具体的に見えていた先生だと思います。

大橋先生:国語担当の先生でしたが、国語の解き方が根本から変わりました

今までは、考えているようでもノリで現代文を解いてしまっていましたが、

傍線部分析などの解き方が固定され、安定して高得点を取れるようになりました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい。

先生と生徒の距離がとても近いなと感じました

夜にご飯を一人で食べているときも、講師の人たちが気さくに話しかけてくれるので、

すぐに塾に馴染むことが出来ました。

受験校の相談や大学に行ってからの話などがたくさんできて、心強かったです。

ちなみに立命館に絞りをかけたのは、校舎に立命館の担当者が来てくれて

しっかり情報を得ることが出来たからです

いいきっかけになったと思います。

 

来年の受験生にメッセージ

毎日コツコツ勉強していれば、合格できると思います。

受験はやはり努力した人が勝ちます!!

合格できるようにコツコツを大事に頑張ってさい!!

 

担当講師からひとこと

T君の国語を担当していた大橋です。

元々、国語は得意だが、点数に波があるということもあり、夏から国語を受講したT君の当初の状態は、

文章の内容は読み取れるが、解き方が分かっていない」というようなものでした。

T君は自分で時間計画を立て、自学自習をきっちりこなせていたのですが、とても心配症でかつ、

少し頑固な性格だったので、解き方を身に付けてもらうまでに少し時間がかかりました。

解き方を伝え、実践してもらい、できていない部分を修正していくということの繰り返しの日々が続きました。

最終的には、国語で安定した点が取れるようになりました。

センターでは思うような点数が取れず、かなり落胆していましたが、

そこから踏ん張って入試まで勉強を続けた気合いが、合格を勝ち取ったと僕は感じています。

ちなみに、T君は僕の指導を、とても厳しい特訓だと感じていたようで

週一回の僕の特訓を「一週間の中で最もしんどい日」と常に話していました(笑)

確かに、僕の特訓を受ける際は、憂鬱な顔をしていたように思います(笑)

それでも、毎週欠かさず僕の特訓に来て、合格するためにはどうしたらいいかを常に考えて

勉強してきた努力には感銘を受けました。

今回T君の努力が実った結果だと確信しています! 最後に、T君、改めて合格おめでとうございます!!

毎回毎回、厳しい特訓についてきてくれてありがとう。

少しでも、特訓で学んできた考え方が今後の生活に役立てば幸いです。大学生活楽しんでください!!

校舎長からひとこと

大学合格、おめでとうございます。

人懐こい性格の彼は、講師とも打ち解けるのが早かったです。

自分から相談し、質問するスタンスを受験生は見習うべきだと思います。

武田塾は、受け身では成績は伸びません

そして、それはどこにいっても同じだと思います

自分から、情報を得て、勝ちに行く姿勢がやはり大事だと思わせてくれます。

時に、精神的にしんどくなってしまうこともある彼でしたが、

悩みは早めに相談し、毎日自習室に通い、そしてジムにも定期的に通い

コツコツが身を結んだのは疑う余地がないです

大学を目一杯楽しんでください!!!!!

 

 

 

祝合格:桜をバックに

祝合格:桜をバックに

武田塾ってどんな塾??

サクッと武田塾を知りたいという方は、こちらの動画をチェックしてください。
『90秒で分かる武田塾』

 “授業”では成績は上がらない!?

img_about01

勉強には「わかる」「やってみる」「できる」の三段階があります。

授業で「わかる」だけではダメなんです。

そのあとの自学自習でしっかり復習し、完璧にするのが重要です。

ならば、集団授業をしっかり復習し、完璧にすれば成績が上がるのか?

上がらないことはありません。しかし、武田塾では授業はムダだと考えています。

なぜなら、みんなと同じペースだからです

クラスメイトや全国の生徒と同じペースで勉強をしても、他の生徒を抜かせないですよね。

入試って、みんなで受けるものですか?
ひとりで受けるものですよね。

それなのになんでみんなと同じペースで勉強しなければいけないのでしょうか。

みんなと同じペースで、みんなと同じ方法で、ゆっくり勉強していたら逆転合格はあり得ません。

逆転合格するためには、他のライバルが選んでいない、

他の生徒がやっていない勉強方法でもっと効率的に勉強をしなければいけません。

勉強において最も速いのは参考書による自学自習です。

だから、武田塾では”授業をしない”のです。

一見非常識ともいえるこの独自の理論ですが、この方法を徹底することにより、

奇跡的な逆転合格者を多数輩出することができたのです。

 

数々の逆転合格者を輩出してきた校舎長の北野が相談に乗ります。

武田塾には入塾テストはありません。
現在の学力で入塾できないということはありませんし、クラス分けも当然存在しません。
でも、一つだけ持っていてほしいものがあります。
それは、大学に行きたいという気持ちです。

伸びるかどうかは、『この大学に行きたい!』

という気持ちが大きくかかわってくるからです。

受験勉強は時に非常に辛く、厳しいものです。
武田塾ではそのサポート、計画立案から日々のフォロー、正しい勉強法の指導を徹底的にさせて頂きます。

武田塾西宮北口校へのお電話でのお問い合わせ・無料受験相談のお申込みは

0798-42-7311までお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、

「無料受験相談」の画像検索結果

からお問い合わせください。

 

「校舎独自サイトはこちら」

 

今ならお友達と一緒に入塾すると、

入塾者に図書カード5,000円分をプレゼント!!
※スタジオコース・期間講習(冬だけタケダ・かけこみタケダ等)・対策講座は対象外です。
※双方が入塾した場合に限ります。受験相談時に記入をお願いします。

 

 

関連記事

早稲田大学商・文化構想学部に逆転合格Yさん

早稲田大学に合格!! こんにちは、武田塾西宮北口校の北野です。 今日は、早稲田大学商学部・文化構想学部に合格したKさんの合格体験記を作成しました。 是非、目を通してくださいね(^^)/   …

53330577_284563898889068_2421368425361178624_n

慶應義塾大学に合格!! こんにちは、武田塾西宮北口校です。 今日は、慶應義塾大学文学部に合格したMさんの合格体験記を作成しました。 是非、目を通してくださいね(^^)/   ちなみに、立命館…

同志社大学スポーツ健康科学部に逆転合格Kさん

同志社大学に合格!! こんにちは、武田塾西宮北口校です。 今日は、同志社大学スポーツ健康科学部に現役合格したKさんの合格体験記を作成しました。 是非、目を通してくださいね(^^)/   ちな…

52586389_1062652230589756_5643609343594070016_n

龍谷大学に現役合格!! こんにちは、武田塾西宮北口校です。 今日は、龍谷大学国際学部に合格したNさんの合格体験記を作成しました。 是非、目を通してくださいね(^^)/   ちなみに、 関西外語大学 英…

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談