【2019年度】京都産業大学に偏差値10上げて合格【武田塾西宮北口校】

西宮北口校・

京都産業大学に合格!!

こんにちは、武田塾西宮北口校です。

今日は、京都産業大学法学部に合格したSさんの合格体験記を作成しました。

是非、目を通してくださいね(^^)/

 

ちなみに、

大阪経済大学 経済学部 経営学部 情報社会学部 人間科学部

摂南大学 法学部

も合格してきています。

 

鳴尾高校

Sさん

53027824_158123548411841_3055437483811536896_n

 

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期は3月でした。

現役時の河合模試では、偏差値が40~45くらいを行き来していました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

現役時代は河合塾に通っていました。

河合塾では、授業をガンガン受けていましたが、成績はあまり伸びませんでした。

このままではよくないと思い、検索をかけて予備校を調べたときに、

授業しない武田塾をみつけ、話を聞き選びました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

現役のころは、計画を立てずその日にやりたい教科の勉強だけをしてしまったり、

復習をまったくしていなかったりしました。

でも、武田塾入ってから1日1日の計画を立てて勉強していたので、

計画通り進んだときに達成感もあり、徐々にでしたが成績も上がり始めました。

特に現代文と日本史は成績がグッと伸びて、

本番のセンター試験では 現代文95/100 日本史82/100

という点数を取ることが出来ました。

この二つのおかげで、センター利用では大経を出したとこは全て合格することが出来ました。 

 

担当の先生はどうでしたか?

福井先生に担当していただきました。

自分の成績や中身をよく理解してくれて、本当に基礎の部分から教えて下さいました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい。

大学受験の知識がなかったので、先生に相談できたのが、

とても心強かったです。

 

おススメの参考書

①システム英単語

覚えやすいように工夫されてると思います。

何度も何度もやりました。

②金谷の日本史

流れだけでなく、なぜの部分にも注目している参考書で、この本で日本史が好きになりました。

③日本史1問1答

隙間時間では、この参考書をひたすらやり込みました。

 

来年の受験生にメッセージ

大学受験ではしんどいことが多いかもしれませんが、コツコツ毎日一生懸命やれば、

成績は伸びましたし、結果もついてくると思うので頑張ってください。

 

校舎長からひとこと

大学合格、おめでとうございます。

S君は、偏差値で言うなら10以上1年間で伸びた生徒です。

英語はなかなか、苦戦することも多かったと思いますが、

しっかり得意科目を作ることが出来ました。

彼も自習室にはほぼ毎日来ている生徒で、自習室のこの場所にS君がいると覚えてしまう感じです。

彼は一言で言うと真面目。

黙々と勉強していた印象が強いです。

大学に入ったら、その真面目さを活かしつつ、広い視野を持って

自分から楽しみに行くことをどんどん積極的にしてください。

4年間、充実した大学生活が過ごせるよう願っています。

 

 

祝合格:桜をバックに

祝合格:桜をバックに

サクッと武田塾を知りたいという方は、こちらの動画をチェックしてください。
『90秒で分かる武田塾』

 “授業”では成績は上がらない!?

img_about01

勉強には「わかる」「やってみる」「できる」の三段階があります。

授業で「わかる」だけではダメなんです。

そのあとの自学自習でしっかり復習し、完璧にするのが重要です。

ならば、集団授業をしっかり復習し、完璧にすれば成績が上がるのか?

上がらないことはありません。しかし、武田塾では授業はムダだと考えています。

なぜなら、みんなと同じペースだからです。

クラスメイトや全国の生徒と同じペースで勉強をしても、他の生徒を抜かせないですよね。

入試って、みんなで受けるものですか?
ひとりで受けるものですよね。

それなのになんでみんなと同じペースで勉強しなければいけないのでしょうか。

みんなと同じペースで、みんなと同じ方法で、ゆっくり勉強していたら逆転合格はあり得ません。

逆転合格するためには、他のライバルが選んでいない、

他の生徒がやっていない勉強方法でもっと効率的に勉強をしなければいけません。

勉強において最も速いのは参考書による自学自習です。

だから、武田塾では”授業をしない”のです。

一見非常識ともいえるこの独自の理論ですが、この方法を徹底することにより、

奇跡的な逆転合格者を多数輩出することができたのです。

 

数々の逆転合格者を輩出してきた校舎長の北野が相談に乗ります。

武田塾には入塾テストはありません。
現在の学力で入塾できないということはありませんし、クラス分けも当然存在しません。
でも、一つだけ持っていてほしいものがあります。
それは、大学に行きたいという気持ちです。

伸びるかどうかは、『この大学に行きたい!』

という気持ちが大きくかかわってくるからです。

受験勉強は時に非常に辛く、厳しいものです。
武田塾ではそのサポート、計画立案から日々のフォロー、正しい勉強法の指導を徹底的にさせて頂きます。

武田塾西宮北口校へのお電話でのお問い合わせ・無料受験相談のお申込みは

0798-42-7311までお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、

「無料受験相談」の画像検索結果

からお問い合わせください。

 

「校舎独自サイトはこちら」

 

今ならお友達と一緒に入塾すると、

入塾者に図書カード5,000円分をプレゼント!!
※スタジオコース・期間講習(冬だけタケダ・かけこみタケダ等)・対策講座は対象外です。
※双方が入塾した場合に限ります。受験相談時に記入をお願いします。

タグ:

関連記事

早稲田大学商・文化構想学部に逆転合格Yさん

早稲田大学に合格!! こんにちは、武田塾西宮北口校の北野です。 今日は、早稲田大学商学部・文化構想学部に合格したKさんの合格体験記を作成しました。 是非、目を通してくださいね(^^)/   …

53330577_284563898889068_2421368425361178624_n

慶應義塾大学に合格!! こんにちは、武田塾西宮北口校です。 今日は、慶應義塾大学文学部に合格したMさんの合格体験記を作成しました。 是非、目を通してくださいね(^^)/   ちなみに、立命館…

同志社大学スポーツ健康科学部に逆転合格Kさん

同志社大学に合格!! こんにちは、武田塾西宮北口校です。 今日は、同志社大学スポーツ健康科学部に現役合格したKさんの合格体験記を作成しました。 是非、目を通してくださいね(^^)/   ちな…

52358950_965475170308370_3842879158682124288_n

立命館大学に合格!! こんにちは、武田塾西宮北口校です。 今日は、立命館大学政策科学部に合格したTさんの合格体験記を作成しました。 是非、目を通してくださいね(^^)/   ちなみに、京都産…

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談