塾生の声

【合格体験記】日東駒専志望から成績UPで明治中央合格!S・Tさん

2022年02月26日(土)

合格体験記_STさん_明治中央合格

こんにちは!

拝島駅から徒歩3分!逆転合格でおなじみの武田塾拝島校です。

 

今回は明治・中央に合格した女の子の合格体験記です。

 

「明治に受かると思ってなかった…!笑」と報告してくれました。

とっても嬉しいご報告。皆さまにもぜひご参考にしていただけたらと思います!

 

さっそく本題に入ります!

 

生徒プロフィール

TS_明治合格_武田塾拝島.png

校舎長髙田とS・Tさん

名 前: S・Tさん

出身校: 私立高校(偏差値65程度)

進学先:明治大学 商学部

合格リスト

🌸明治大学 商学部🌸

🌸中央大学 経済学部🌸

🌸成蹊大学 経営学部🌸

🌸日本大学 経済学部🌸

🌸駒澤大学 法学部🌸

 

 

🌸合格体験記🌸

Tさんに答えてもらいました!!

 

武田塾に入る前の成績

入塾時期:2年生の冬

当時の成績:学年順位 100以内/400位

高2初めは定期テストの総合順位が約400人中360位くらいでした。

高2の夏から定期テスト対策をするようになり、100位を切るようになりました。

 

武田塾に入ったきっかけ

定期テストを頑張って勉強へのモチベーションが高まり、日東駒専ランクの大学に行きたいと思うようになりました。

高2の冬から塾を探していて、個別指導で授業をしない効率的なところが良いなと思い冬期講習を申し込みました。

 

武田塾に入ってから成績や勉強法がどう変わったか!

部活が忙しかったのですが、宿題が1日ごとに決められているので、勉強をしないといけない環境が作られ、空き時間に英単語などを勉強するようになりました。

武田塾の暗記方法が定着してからは、今まで苦戦していた日本史の用語なども効率よく覚えることができたり、毎日勉強する習慣がつきました。

高3のはじめの定期テストでは学年70位くらいをとることができました。

 

担当の先生について

例えば国語の現代文では、自分のどこが読めていなかったのか、次からどのようにして読めばいいのかなどを、問題点を明確にしながら教えていただきました。

また、英語の長文問題で間違った選択肢の解答の根拠をわかるまで教えてくれたり、日本史ではテーマ史ごとや自らの苦手分野に絞って問題を出してくれたり、自分と丁寧に向き合ってくれるとても良い先生たちです!

 

武田塾での思い出

担当の先生に進路相談に乗っていただきました。

当初は文学部を志望していましたが、どうしてその学部がよいのかなどを聞いてもらったときに、他の選択肢もあることを教えてもらいました。

それによって、自分には経営系があってると気づくことができ、最終的に学部を変更しました。

進路相談してよかったなと思いました!

 

 

Sさんの好きな参考書ベスト3

第1位 1から鍛える日本史 発展編

付属のトレーニングブックがテーマ史ごとに分かれているので、受験前の確認に最適です。

 

第2位 現代文読解力の開発講座

解説をちゃんと読むことで読解方法が定着しました。また、要約することで力がつきます!

 

第3位 英語長文ハイパートレーニング

1文1文解説がついてるし、スラッシュリーディングやシャドーイングの練習にぴったりです。

 

来年度の受験生へのメッセージ!

自信をもてるくらい勉強をこなして、合格できるように頑張ってください!

 

教務コメント

Sさん受験本当にお疲れ様でした!!

 

非常に謙虚で、慎重派で、努力家な生徒さんでした。

しかし進路相談のときに「バリバリキャリアウーマンになりたい」と言う一面も!

Sさんは出版の編集者がイメージが近いということで、文学部を志望。

一方、バリバリキャリアウーマンになれる学部は他にもたくさん!!ということで、志望校の決め方の軸から相談に乗ったりもしました。

 

また、もともと日東駒専志望だった彼女。

校舎長から明治大学の受験を勧めたときにも、「私が受かるわけないです笑」とかわされてきました。笑

しかし、彼女の努力は本物でした!非常に期待できたので、明治に受かったら嬉しいのであればぜひ受験だけでもするべきとしつこく伝え、なんとか出願してくれました(笑)

 

そんなわけで、実は謙虚で努力家な人ほどシビアに考えてしまいがちです。

ですがそういう人ほど、結果はちゃんとついてきます。

Sさんのように、皆さんにもつかめるチャンスは積極的に捕らえに行ってほしいです!!

 

さて、「今の自分はどこを目指せるのか?」「志望校や学部の考え方はこれでいいのか…」と少しでもはっきりしない部分がある方は、武田塾拝島校までぜひご相談くださいね!

 

 

武田塾拝島校では武田塾の勉強法で慶應に合格した校舎長が受験相談しています!!

笑顔のたかだミニ

 

はじめまして!髙田と申します。

高校時代、運の巡り合わせで武田塾の勉強法を手に入れました。

半信半疑で続けてみたら、なんと慶應義塾の文学部に現役合格!

そんな経験、あなたもしてみませんか?
入塾にはこだわりません。

大学合格後の人生さえ豊かにする、最強の勉強法を無料で教えちゃいます!

 

お申し込みは下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

拝島校(042-500-8151)まで直接お電話ください!

無料受験相談

 

武田塾拝島校をもっと知りたいあなたへ!

さらに!
拝島校の魅力を発信していきます!

 

★拝島校塾生の成長記録・評判★

【高2入塾】全国1位!共通テスト模試 根岸くん(高3・八王子実践)

【高3】武田塾を活用して定期テスト学年4位のT・Iくん!

【評判】"非常に満足"多数!拝島校の塾生が講師に大満足な理由

 

★拝島校の講師紹介★

🌸拝島校出身講師!法政大学 法学部 現役合格!浅利先生

🌸拝島校出身講師!高3春偏差値40から中央大現役合格!水野先生

【講師紹介】武田塾チャンネル頼りに独学で早稲田合格!岩沢先生

【講師紹介】「できる」を繰り返し完璧に!一橋大学 原先生

【講師紹介】秘訣はクールな自己分析と反省!東京工業大学S・I先生

【講師紹介】「暗記。それと過去問100年!?」上智大学 早津先生

 

▼【参考】映像で武田塾をわかりやすく!「武田塾生の1日」


 

武田塾では勉強法を徹底的に指導しています!

全国各地にある武田塾では、効率的かつ正しい自学自習のための指導や管理をしています。

Youtubeの武田塾チャンネルや、HPの逆転合格.com、各校舎のHPなどで情報公開していますので、ぜひご覧ください。

「自分ではどうしても難しい」「話を直接聞きたい!」などございましたら、ぜひ武田塾拝島校へお越しください。

あなたに必要なこと、これからどうしていけばいいのか、すべてお話しいたします!

無料受験相談

 

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる