塾生の声

【指定校推薦で逆転合格!】勉強習慣ゼロからの専修大学合格!!【合格体験記2021】

 

123686011_392755115212811_26970995881394313_n

 

指定校推薦を取りたい!勉強習慣をつけるために武田塾へ

 

ー武田塾に入る前の成績は? 

 

「とてもボロボロでした(笑)学年200人中真ん中くらいで、とても指定校を取れる成績ではなかったです。」

 

 

 

ー武田塾に入塾する前はどんなことに悩んでいましたか?

 

「『このままじゃ指定校推薦どころか、どこの大学にも入れない!』と悩んでいました。ただどうしたら勉強が進められるか、どんな計画を立てたらいいか全く分かりませんでした。」

 

IMG_9787

 

友達の紹介で受験相談に。合格への道筋がはっきり見えました!

 

ー武田塾に入塾したきっかけは何ですか?

 

「友人が武田塾に通っていたからです。年齢が近い先生と個別指導で一対一でできるところに魅力を感じました。また武田塾に入って、自分の生活を振り返ってみると勉強中心の生活を送れていないことが分かりました。その中で勉強は自習が大事なことに気づきました。」

 

 

 

ー武田塾に入って勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

 

「少しずつでしたが確実に成績が上がりました。一対一で行うので先生と一緒に立てた計画をスムーズに実行することができましたし、勉強以外のことでは先生方から自身の大学の話や、先行している分野などの勉強以外のお話も聞けて自分が大学に入ってからのこともイメージすることが出来ました。」

 

 

 

ー担当の先生はどうでしたか?

 

「親身になってくれてとても話しやすかったですし、真摯に接してくれました。」

 

IMG_9789

 

武田塾のおかげで人生で一番勉強しました!めんどくさがりの自分でもできた!

 

ー武田塾での思い出を教えてください。

 

「人生で一番と言っていいほど勉強をしたことです。日常ががらりと変わりました。今までの勉強と言えば定期テスト対策しかやっていなく、何もない日には勉強時間は0秒でした。ですが、塾に通い始めてからは学校の無い日には7~8時間、学校のある日には4時間も勉強するようになりました。武田塾のお陰で自分でもこんなにできるんだなって思いました。自分はめんどくさがりだったのでこうやって武田塾に管理してもらって、先生に定められたところを徹底的に勉強するというやり方は自分にとてもあっていました。」

 

 

 

ー好きな参考書ランキングベスト3!

 

 

 

71VtUBRlymL

 

第3位:大岩のいちばんはじめの英文法

コメント:この参考書のお陰で、僕の英語の基礎が出来上がった事を実感しました。

 

 

 

71Y7HcgXkbL

 

第2位:古文単語315

コメント:毎日繰り返して勉強していました。

 

 

 

61Nqi8-WbUL

 

第1位:システム英単語

コメント:今まで持っていたが手を付けていませんでした。初めての参考書でしたので印象にも残り、網羅性も高いので一冊目の単語帳としてとても優秀でした!

 

 

 

来年度以降の受験生たちへ

 

ー来年度以降の受験生に武田塾の良さやメッセージ、アドバイスをお願いします!

 

「武田塾では自分のスタートラインを決めて始めることができ、一日ごとに課題がありめんどくさがりな人や自分で計画を立てることが苦手な人に向いていると思います。先生方も真摯に向き合ってくれるので確実に成績を伸ばせるのが武田塾だと思います!」

 

IMG_9790

 

ーーー

 

無料受験相談

 

日本初!授業をしない大学受験予備校・徹底個別指導塾の 武田塾!!!

 
 
武田塾は授業をせず、参考書を軸に勉強を進めていくという画期的な塾です!
 
 
その内容は、徹底的な学習管理、宿題管理により確実な学力の向上を目指すと言うもの!!
授業を受けるよりも 圧倒的ハイスピード かつ 常時質問応対のできる徹底個別管理のこの環境において、偏差値というものは確実に爆増します。
是非、みなさんも武田塾が誇る生徒一人一人に合わせた完全独自のカリキュラム+徹底個別指導をご体験してみてください!

「正しい勉強法がわからない」
「なにをどうすればいいんだ」
「受験の情報がしりたい!!」

理由はなんでも構いません!

とにかく成績をあげたい人は是非受験相談へお越しください‼︎
下記から、電話・メール・LINE・Twitter・来塾いつでも受け付けております!!

 

😋「へぇ、武田塾あざみの校ねぇ、なんか凄そう!!」
👱‍♀️「とりあえず受験相談は無料らしいし、うちの子連れいこうかしら」
👶「僕も早くタケダにいきたいよー」

😋👶👱‍♀️「みんなで武田塾あざみ野校にLet's Go!!!」

20190506121106

無料受験相談

◆あざみ野校関連記事◆

 

【2021年度大学受験】新型コロナの影響でどうなる?起こりうる4つの大変化【不安解消!】

【2021年度大学受験】新型コロナで大学入試が激難化⁉︎ コロナウイルスによる受験への影響は?穴場はあるの?

  2021年度入試英語【早慶上理】【MARCH】外部検定利用まとめ

 

【偏差値55で狙える!】MARCHの受かりやすい学部!【偏差値編】

 

【倍率4.0以下!】MARCHの狙い目学部!【倍率編】

 

【偏差値60で狙える!】早慶上智の受かりやすい学部!【偏差値編】

 

【倍率5.0以下!】早慶上智の狙い目学部!【倍率編】

 

【図書券5000円分贈呈】友達紹介キャンペーン実施中!!

 

◆あざみ野校合格体験記◆

 

【偏差値45からの早稲田!】現役は大東文化しか受からず・・・約1年間コツコツ努力した結果、早稲田大学スポーツ科学部に逆転合格!!

 

【二年生の時からの勉強習慣で合格!】好きだった英語をぐんぐん伸ばし、学習院大学国際社会科学部に逆転合格!

 

【MARCHへのリベンジ成功!】武田塾で正しい勉強方法を学び、明治大学法学部に逆転合格!

 

【全科目偏差値15アップ!】現役時は國學院を第一志望にするも、不合格。。そこから毎日コツコツと自習室に通い、中央大学総合政策学部に逆転合格!

 

【二浪目だからこそ徹底的に基礎をやり直して劇的合格!】現役時は青学、一浪目は東洋を受けるも受からず・・学習院大学 経済学部に合格!!

 

【絶対に行きたい大学がある!】2年の冬から武田塾で勉強法を学び・・・入塾時から志望していた法政大学 デザイン工学部に見事合格!!

 

【11月からの超大逆転!】AO対策で11月まで一切受験勉強をせず・・・たった3ヵ月で明治学院大学 社会学部に逆転合格!

 

◆メール◆

 

button

 

 

◆お電話◆

 

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

 

 

◆LINE◆

あざみ野校には公式LINEがあります!

LINEから受験相談のお申し込みや勉強相談も可能です。

⬇︎登録できます⬇︎

 

友だち追加

 

 

◆Twitter◆

あざみの校公式Twitterもできました‼︎

あざみ野校の情報や、受験情報を随時更新していくので

是非フォローのほうよろしくお願い致します!

Twitterのダイレクトメッセージからも受験相談のお申し込みや勉強相談可能です。

⬇︎今すぐフォロー!!⬇︎

【公式】武田塾あざみ野校

 

 

===========================================

 

 

===========================================

神奈川県!授業をしない予備校
【武田塾 あざみ野校】
〒225-0002
神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-35-2インペリアルMビル5階
TEL:045-909-4000

無料受験相談随時受付中!!

武田塾では毎日無料受験相談を行っております。

志望校に関しての相談はもちろん、

勉強方法や受験に対する様々なことについて

アドバイスいたします。

お気軽に武田塾に相談にお越しください!

↓↓無料受験相談に関するお問い合わせはコチラ↓↓

無料受験相談

 

見出しを追加 (1)

見出しを追加のコピー

 

自学自習を推薦する武田塾の仕組み

①授業は「わかる」だけ。自学自習で「できる」ようにする。

勉強の3ステップは

「わかる・やってみる・できる」

今までのように授業を受けただけでは成績は伸びません!

重要なのは
「やってみる」
=「実践する」こと。

何度も実践を繰り返してやっと

「できる」=テストで点が取れる

ようになります。

 

武田塾は「わかる」ことよりも

「やってみる」「できる」

を重視したシステムになっています。

 

②みんなと同じペースでは逆転合格はできない。

上の図の黒い矢印は一般的な予備校が設けている通年のコースです。

スタートラインをみると

早慶コースは春の段階で偏差値60

となっています。

現状の偏差値が60より低い場合は

最初から授業について行けない

ことがほとんどです。

偏差値が志望校のコースのスタート地点より低い場合、みんなと同じペースで勉強しても逆転合格は出来ません。

 

ですので
他の生徒がやっていない
最も効率的な勉強法

「自学自習」

で勉強を進めることが必要です。

 

③自学自習の徹底管理!完璧になるまで進ませない!

一人で勉強する時間を徹底的に効率化するために武田塾では毎日やるべき課題を「宿題」として明確に指定します。

こうすることで、毎日「何を勉強すればいいのか」で迷うことがなくなります。

そして1週間後、個別指導の前に、やってきた宿題が確実に身についているかどうかをチェックするテストを行います。

さらにテスト後の個別指導では、日々の勉強を間違ったやり方で進めていないか、自分の言葉で説明できるレベルまで理解しているかなどを細かくチェック

それを踏まえてまた1週間の課題設定をしていきます。

①宿題の設定→②確認テスト→③個別指導→①宿題の設定→②確認テスト…

この繰り返しが武田塾の考える自学自習の最も効率的な形です。

 

見出しを追加 (2)

↓↓↓お問合せはこちら!↓↓↓
無料受験相談

 

武田塾あざみ野校講師紹介

鈴木講師紹介

足立講師紹介

冨田講師紹介

虎太郎講師紹介

二ノ宮講師紹介

青木先生講師紹介

冨谷先生講師紹介

(その他多数講師在籍しています)

見出しを追加のコピー (1)

↓↓↓お問合せはこちら!↓↓↓
無料受験相談

 

武田塾あざみ野校の口コミ

 

名称未設定のデザインのコピー

全日制の高校を中退して通信校に通っていたのですが難関大学に合格したいと思い入塾しました。

実力的に合格は難しいと思っていましたが、先生方のさまざまなサポートにより無事合格することができました。

 

名称未設定のデザイン (6)

現役の時はセンター5割くらいで全落ちし、浪人でこの武田塾あざみ野校にお世話になりました。
講師の方々は勉強面だけでなく生活面まで熱心にアドバイスをしていただき無事MARCHに受かることができました。


自学自習がメインなので時間に縛られる授業が苦手と感じていた僕にとっては合っていたと思います。
過去問を始める時期をもう少し早くやってもいいと思いました。

(Googleクチコミ一覧はこちら)

 

お問い合わせ方法

 

↓↓↓お問合せはこちら!↓↓↓

無料受験相談

「入力フォームがちょっと面倒…」という方は

公式LINEやお電話での

お問い合わせも受け付けております。

見出しを追加 (1)

見出しを追加のコピー

お気軽にお問い合わせ下さい!

青葉区あざみ野周辺でオススメの個別指導塾をお探しの

高校生、浪人生、保護者の方はコチラ↓

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる