AO対策で11月まで一切受験勉強をせず・・・たった3ヵ月で明治学院大学 社会学部に逆転合格!【武田塾あざみ野校の合格体験記】

あざみ野校・

みなさん、こんにちは。東急田園都市線あざみ野駅から徒歩30秒!大学受験専門個別指導塾の武田塾あざみ野校です!

合格発表が続々と出てきて、あざみ野校にも嬉しい報告がたくさんきています(^^♪

“AO対策で11月まで一切受験勉強をせず…!!”
そこから、たった3か月で!!
🌸明治学院大学 社会学部に逆転合格した、
R.Kくんの合格体験記を紹介します♪

~R.Kくん合格体験記~

名前:R.K

出身高校:クラーク記念国際高校

入塾時期:高3の11月

◎武田塾に入塾しようと思ったきっかけは?      

周りの友人と同様に自分もAO入試しか考えていなかった中、AOに落ちてしまって一般入試に切り替えるしか選択肢がなくなった時に、自分で探した中で武田塾が今まで勉強してこなかった分を一番挽回できると思ったから。

◎武田塾に入って勉強方法や成績がどのように変わりましたか?    

勉強方法も何も、勉強をしたことがなかったから何も分からなかった。しかし、他にやったことのない自分が言うのもあれだが、武田塾の勉強方法は理にかなっているし、その時の集中力は非常に高いものが必要だが、一番無駄のない方法だと思う。

◎武田塾に入ってよかったことは何ですか?    

シンプルに合格して、大学生になれるようになったことです。ただ一般で受ける覚悟を決める際に、AOで落ちた事を良かったと思えるようにと決めました。人生で少しでも勉強をしたことがなかったら将来的にコンプレックスになっていただろうと思います。少しの期間でも勉強というものをあじわい合格できたので、AOで落ちた事が今では良かったと思えます。

◎担当の先生はどうでしたか?       

英語の先生と国語、政経の先生の2人に担当してもらいました。お二人とも的確にやさしく教えてサポートしていただいたので確実にレベルアップできました。自習がメインの武田塾ですが週一回の先生との時間はモチベーション維持にも必要不可欠でした。

〈担当の先生〉
Mくんを担当してくれた英語の出利葉先生はこちらから⇒どんな講師がいるの??【あざみ野校の講師紹介】~出利葉先生~|効率の良い勉強法を求めた結果・・・
Mくんを担当してくれた国語、政経の澤田先生はこちらから⇒coming soon…

◎武田塾での思い出を教えてください!     

期間も短かったので、特に変わった思い出があるわけではありませんが、学校帰りにあざみ野駅で降りて、売店で水とガム等を買って塾へ入りテストを受け、先生と確認をして、来週までにやってくる目標を頭に入れながら階段を下りる、その繰り返し全てが思い出で、もっと大きなところで言えば、たった3か月かもしれないけど、僕にとってAOで落ちた悔しさを晴らすために少ない期間でいれかわる参考書を解いた”受験勉強”というものはこれからの人生でも大切な時間であり、忘れたくない思い出です。

◎来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを伝えてください(笑)  

上位大学に合格したわけではない僕がいえることではないかもしれませんが、今までの人生で勉強というものを全くしたことのなかった人間が志望校に合格することができました。それは紛れもなく武田塾のおかげです。参考書を使って必要なものを直に入れていく勉強方法は一番正しい方法だと思いました。特に自分のように長い期間頑張る自信がもてないという人にはうってつけだと思います。ただ長い時間先生たちが授業をしてくれれば、目をつぶっていても自然と知識はつくかもしれませんが、短い期間で結果を出すことのできる武田塾では親や先生達のやる気ではなく本人のやる気が唯一結果を出すための条件だと思います。自分で武田塾を探し出して選んだ人なら確実に武田塾にマッチする生徒となり、志望校合格への最善のサポートをしてもらえるはずです。先生方と武田塾を信頼して最後までやり抜いて下さい。こんな僕でも合格できたので、皆さんならもっと上位校にも、そして何より自分と同じように目標とした志望校に合格できます。

===========================================

以上、明治学院大学社会学部に合格したR.Kくんの合格体験記でした!!

最初の受験相談のときに、「昨年の合格体験記を見て、まさに自分の今の現状と一緒だと思って・・・残り期間で合格できますか?」と不安そうにお話していたのをよく覚えています。
そして、昨年の明学に逆転合格した生徒の話を細かくして、「ものすごい時間勉強しなきゃいけないけど、できる?」と確認したところ、「明学にどうしても行きたいので頑張ります」という言葉を聞いて、もしかしたらR.Kくんなら合格できるのではと思いました。

その言葉通り、いざ入塾したら毎回の課題を完成度高く、みっちりこなしていました。
その努力を見ていて、もしかしたら合格できるかもと思っていたのが、絶対合格できると思うようになりました。

第一志望の心理学部には届かなかったけど、納得のできる受験ができたと言ってくれたことをとても嬉しく思います。
絶対に明学に行くんだと強い気持ちがあったからこその逆転合格だったと思います。

R.Kくん、見事逆転合格!本当におめでとうございます!!

大学に行っても、何事にも気持ちを強く持っていろんなことに挑戦していってほしいと思います(^^)/
ほんとうにおめでとう!

============================================
武田塾あざみ野校では、毎日、
無料の受験相談をおこなっております。

R.Kくんのように短期間で成績を伸ばすためには?
絶対現役で合格するためにやるべきことは?
どうやったら毎日勉強できるの?

など、受験にまつわるお悩みに個別にアドバイスさせていただきます!!
お気軽にお問合せください♪

ご予約はこちら↓↓↓

お問合せ・お申込み

btn_headbtn4
お電話でのお問合せもお待ちしております↓↓↓
=============================
神奈川県!「授業をしない」予備校
【武田塾 あざみ野校】
〒225-0011横浜市青葉区あざみ野2‐2‐15石井ビル4F
TEL:045‐909‐4000

  • 武田塾の無料受験相談