現役は大東文化しか受からず・・・約1年間コツコツ努力した結果、早稲田大学スポーツ科学部に逆転合格!!【武田塾あざみ野校の合格体験記】

あざみ野校・

みなさん、こんにちは。東急田園都市線あざみ野駅から徒歩30秒!大学受験専門個別指導塾の武田塾あざみ野校です!

合格発表が続々と出てきて、あざみ野校にも嬉しい報告がたくさんきています(^^♪

"現役は大東文化しか受からず…”
約1年間、コツコツ努力した結果、
🌸早稲田大学 スポーツ科学部 に合格・進学
🌸関西大学 人間健康学部 に合格
🌸日本大学 スポーツ科学部 に合格
した、

R.Kくんの合格体験記を紹介します♪

~R.Kくん合格体験記~

名前:R.K

出身高校:市ヶ尾高校

入塾時期:浪人の3月

当時の成績:大東文化大学に合格するくらい

◎武田塾に入塾しようと思ったきっかけは?      

現役時代に通っていた個人塾の勉強方法が武田塾と同じように、参考書を使う方法でその方法が自分に合っていたと思ったからです。

◎武田塾に入って勉強方法や成績がどのように変わりましたか?    

現役時代は参考書で解いた問題の復習をいい加減にしていました。とくに数学は、青チャートを使っていたのですが、2周目に1周目の内容がほとんどぬけてしまいました。武田塾では基礎問題精講を2周やっただけで、模試のⅠA、ⅡBでは80%を取ることができました。

◎武田塾に入ってよかったことは何ですか?    

週に1回テストがあるところです。自分で週に1回にテストをするには、自分でテストを作らないといけないので、効率が悪く大変です。武田塾では先生が1科目1時間で解くテストを毎週作ってくれるので、効率よく学習したことが身に付きました。

◎担当の先生はどうでしたか?       

文系の先生は、1時間の特訓で雑談を交えてくれたので、楽しみながら個別特訓ができました。理系の先生は1年間の浪人生活で勉強のモチベーションが落ちたときの対処法など、数学以外のことも教えてくれました。1年間の浪人生活は、とてもきつかったですが、2人の先生が辛さを軽減してくれました。

〈担当の先生〉
Kくんを担当してくれた数学の出利葉先生はこちらから⇒どんな講師がいるの??【あざみ野校の講師紹介】~出利葉先生~|効率の良い勉強法を求めた結果・・・
Kくんを担当してくれた英語、国語の諏訪先生はこちらから⇒どんな講師がいるの??【あざみ野校の講師紹介】~諏訪先生~|偏差値30台からの・・・

◎武田塾での思い出を教えてください!     

自分は浪人が決定した3月に武田塾に入塾しました。英数国の3教科を日大レベルから始め、8月の河合模試では第一志望である早稲田大学の判定でCを取ることができました。しかし、9月頃から気が抜け夜型の生活になってしまい、成績がなかなか伸びなくなってしまいました。この時期が1番キツかったです(笑)して、このままではいけないと思い、理系の先生におすすめされた食べ物やアドバイスを生活に取り入れ、生活も朝型にもどし、なんとか辛い時期を乗り越えることができました。そして11月頃に3科目全てMARCHレベルを突破し、そのままコツコツといつものルーティーンをくり返し、ギリギリで第一志望に合格できました。

◎来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを伝えてください(笑)  

自分は現役のときに通っていた塾の先生の紹介で武田塾を知りました。正直最初、うさんくさい塾だなと思っていました(笑)しかし、実際に説明会に行ってみると、それぞれの人に合った1年間の参考書ルートが組まれることを知り、ここまで1人1人の生徒を大切に育てる塾はなかなか無いなと思い、入塾しました。武田塾の強みは、個々また各科目自分に合ったレベルで無理なく勉強できるところです。また、個別特訓も先生が生徒に教えるのではなく、生徒が先生に学習したところを教える方法を取り入れており、より知識が定着しました。そして、先生に立ててもらった1年間のスケジュールを完璧にこなせば、第一志望に合格できるはずです。自分はそこまでできなかったです(笑)

===========================================

以上、早稲田大学スポーツ科学部に合格したR.Kくんの合格体験記でした!!

Kくんはほぼ毎日自習室にいて、コツコツ努力を続けていました。
その結果、みるみるうちに学力はついていきました。
途中、うまくいかないことがあったり、苦手科目にぶち当たったり、いろんなことがあった1年でした。

最後は補欠の繰上りでの合格だったので、本当にギリギリの戦いでしたが、それでも早稲田からの合格をもらうことができたのは、Kくんが努力してきたからこその結果です。

R.Kくん、見事逆転合格!本当におめでとうございます!!

これからも色んな場面で努力が必要になってくると思いますが、この経験を生かして、これからも結果を出し続けてください!

============================================
武田塾あざみ野校では、毎日、
無料の受験相談をおこなっております。

R.Kくんのように逆転合格するためには?
モチベーションを保つためには?
どうやったら毎日コツコツ勉強できるの?

など、受験にまつわるお悩みに個別にアドバイスさせていただきます!!
お気軽にお問合せください♪

ご予約はこちら↓↓↓

お問合せ・お申込み

btn_headbtn4
お電話でのお問合せもお待ちしております↓↓↓
=============================
神奈川県!「授業をしない」予備校
【武田塾 あざみ野校】
〒225-0011横浜市青葉区あざみ野2‐2‐15石井ビル4F
TEL:045‐909‐4000

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談