武田塾で勉強法を学び・・・入塾時から志望していた法政大学 デザイン工学部に見事合格!!【武田塾あざみ野校の合格体験記】

あざみ野校・

みなさん、こんにちは。東急田園都市線あざみ野駅から徒歩30秒!大学受験専門個別指導塾の武田塾あざみ野校です!

合格発表が続々と出てきて、あざみ野校にも嬉しい報告がたくさんきています(^^♪

”2年の冬から武田塾で勉強法を学び・・・”
入塾時から志望していた、

🌸法政大学 デザイン工学部に合格した、
T.Iくんの合格体験記を紹介します♪

~T.Iくん合格体験記~

名前:T.I

入塾時期:高2の冬

◎武田塾に入塾しようと思ったきっかけは?      

高3になってからの数・物、そして高1に習ったものを復習できていなかったため不安を感じ、相談しに行きました。

◎武田塾に入って勉強方法や成績がどのように変わりましたか?    

武田塾は1週間の宿題のスケジュールに復習だけの日を作るぐらい復習を大切にしていて、確かに復習をすると似たような問題が出ても解けるようになりました。

◎武田塾に入ってよかったことは何ですか?    

担当の先生と相談して1週間の宿題のスケジュールを立てるのですが、定期テストが近づくとテスト勉強のために宿題を減らしてくれたり、テスト範囲がわからない所を質問できたりと、多分他の塾ではできない事をしてもらえて良かったと思います。

◎担当の先生はどうでしたか?       

担当の先生はとても優しく、わからなかった問題を質問すると、丁寧にわかりやすく教えていただきました。また、大学での授業はどういったものなのかや、数学での解き方の裏ワザなど、色んな話しを聞かせてもらいました。本当にありがとうございました。

〈担当の先生〉
Iくんの数学、物理を担当してくれた齊藤先生はこちらから⇒どんな講師がいるの??【あざみ野校の講師紹介】~齊藤先生~|後悔することがないように・・・

◎武田塾での思い出を教えてください!     

面談の時に、大学受験に対する自分の思いや不安を色々聞いてもらいました。また、その時に受験までにどの参考書をやり、どのくらいの期間で終わらせるかなどが書かれたスケジュール表をもらい、こんなことまでしてくれるのかと思い、とてもうれしかったです。

◎来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを伝えてください(笑)  

・先生方達は、とても優しく丁寧に教えてもらえる。

・1週間の宿題のスケジュールを担当の先生と一緒に考えるので、自分の用事があったとしても考慮してもらえます。また、1週間の宿題スケジュールは、塾長も見るのでサボレない!!

・机は広く、イスはずっと座っていても疲れない!!

===========================================

以上、法政大学デザイン工学部に合格したT.Iくんの合格体験記でした!!

Iくんは真面目にコツコツと宿題を取り組む、武田塾生の模範の生徒だったと思います。
ケアレスミスが多いのが少し心配でしたが、それもミスをまとめたノートを作って、毎日見返すようにと指導して、少しずつ直っていきましたね。

Iくんが入塾時から志望していた建築学科に無事進学することができること嬉しく思います。

T.Iくん、見事合格!本当におめでとうございます!!

大学に入っても、武田塾で学んだことを活かして、学生生活を送ってください(*'ω'*)!

============================================
武田塾あざみ野校では、毎日、
無料の受験相談をおこなっております。

T.Iくんのように志望校に合格するためには?
絶対現役で合格するためにやるべきことは?
どうやったら毎日勉強できるの?

など、受験にまつわるお悩みに個別にアドバイスさせていただきます!!
お気軽にお問合せください♪

ご予約はこちら↓↓↓

お問合せ・お申込み

btn_headbtn4
お電話でのお問合せもお待ちしております↓↓↓
=============================
神奈川県!「授業をしない」予備校
【武田塾 あざみ野校】
〒225-0011横浜市青葉区あざみ野2‐2‐15石井ビル4F
TEL:045‐909‐4000

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談