現役時は青学、一浪目は東洋を受けるも受からず・・学習院大学 経済学部に合格!!【武田塾あざみ野校の合格体験記】

あざみ野校・

みなさん、こんにちは。東急田園都市線あざみ野駅から徒歩30秒!大学受験専門個別指導塾の武田塾あざみ野校です!

合格発表が続々と出てきて、あざみ野校にも嬉しい報告がたくさんきています(^^♪

“現役時は青学、一浪時は東洋を受けるも受からず・・・”
二浪目は武田塾で基礎からやり直し、
🌸学習院大学 経済学部 経済学科に合格・進学
🌸日本大学 危機管理学部 危機管理学科に合格した、
R.Sくんの合格体験記を紹介します♪

~R.Sくん合格体験記~

名前:R.S

出身高校:桐蔭学園高校

入塾時期:二浪目の3月

◎武田塾に入塾しようと思ったきっかけは?      

宅浪していたときは、勉強方法が分からなくて、基礎も頭に入っていなかったので、最初から勉強のやり直しができると思い、入塾しました。

 

◎武田塾に入って勉強方法や成績がどのように変わりましたか?    

基礎がしっかりできるようになったので勉強方法や予習復習にしっかり取り組むことが出来ました。

◎武田塾に入ってよかったことは何ですか?    

 

授業がない分、自分のペースで勉強できることと、先生との距離が近いので、相談などがしやすかったことです。

◎担当の先生はどうでしたか?       

 

とても分かりやすく、問題の解説はもちろん勉強方法を教えてくれたので、ためになりました。

 

◎武田塾での思い出を教えてください!     

個別指導の時間や自習の間に外に出てご飯を食べたり、気分転換ができることです。担当の先生とのコミュニケーション等も毎回楽しく、相談など気楽に話せることが自分とても安心できました。

◎来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを伝えてください(笑)  

 

武田塾は時間に縛られないで、自分に合ったペースで進めることができて、焦ることがないです。解けない問題があっても、先生たちはいろいろと教えてくれるので気楽に話しかけることができます。集団授業がないので、1つ1つの学習に真剣に取り組むことができるので、成績もしっかり伸ばせることがとても自分に合いました。武田塾に入って勉強方法や勉強の事をいろいろ知ることができたので、そこが武田塾のいいところだと思います。

 

===========================================

以上、R.Sくんの合格体験記でした!!

Sくんは一浪時、宅浪をしていたということで、勉強方法から指導するところから始まりました。
しかし、課題を設定し、勉強を始めると、真面目にコツコツと勉強を進めてくれたので、みるみるうちに学力がついていきました。
今までの2年間は勉強のやり方が分からなかっただけで、やればできるということを証明してくれたのがSくんでした(^^)/

R.Sくん、今度こそ見事合格!本当におめでとうございます!!

これからも大学で単位をとるためにコツコツと勉強をしてください!(笑)

============================================
武田塾あざみ野校では、毎日、
無料の受験相談をおこなっております。

R.Sくんのように二浪目でも合格するためには?
勉強方法を教えてください!!!
どうやったら毎日勉強できるの?

など、受験にまつわるお悩みに個別にアドバイスさせていただきます!!
お気軽にお問合せください♪

ご予約はこちら↓↓↓

お問合せ・お申込み

btn_headbtn4
お電話でのお問合せもお待ちしております↓↓↓
=============================
神奈川県!「授業をしない」予備校
【武田塾 あざみ野校】
〒225-0011横浜市青葉区あざみ野2‐2‐15石井ビル4F
TEL:045‐909‐4000

  • 武田塾の無料受験相談