現役時は國學院を第一志望にするも、不合格。。そこから毎日コツコツと自習室に通い、中央大学総合政策学部に逆転合格!【武田塾あざみ野校の合格体験記】

あざみ野校・

 

今回は今年度の受験で見事大学合格を果たした生徒の紹介です!

現役時は國學院を第一志望にするも、不合格。。
そこから毎日コツコツと自習室に通い、

🌸中央大学 総合政策学部 に合格・進学
🌸中央大学 文学部 に合格
🌸成蹊大学 文学部 に合格
🌸國學院大学 文学部 に合格した

A.Tくんの合格体験記を紹介します!

A.Tくん合格体験記

~A.Tくん合格体験記~

名前:A.T

出身高校:百合丘高校

入塾時期:浪人の春

当時の成績:偏差値48


◎武田塾に入ったきっかけは? 

A.Tきっかけ

宅浪を考えていたが、宅浪だと自分の勉強法が正しいのかわからないので自分で勉強を進められて学習状況を管理してくれる武田塾がピッタリだと思ったから。


◎武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

A.T勉強法

参考書一冊の質がかなり高くなり基礎が固まったので模試の偏差値が安定した。

 

◎武田塾に入ってよかったことは何ですか?

A.Tよかったこと

武田塾のルート通り、コツコツ努力すると結果がしっかりついてきたこと。勉強していて成績が伸びている実感があまりなかったが入試が終わった時、成長を大いに感じた。

 

◎(担当の)先生はどうでしたか?

A.T先生

とても熱心に指導してくれた。年齢が近いからこそ共感できる内容や、話しやすいこともあったので特訓のときも楽しくモチベーションが上がった。


◎武田塾での思い出を教えてを教えて下さい!

A.T思い出

雨の日で塾に行くのもだるい時もあったが、毎日塾に通い続け自習室に籠っていたこと。毎日の変化がほぼない浪人生活だったけれども担当講師が時々してくれるくだらない話がおもしろかった。

途中でルート変更をして課題に追われていたこと。あれほど勉強することはこの先ないと思う。

 


◎来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを伝えてください(笑)

A.T思い出

武田塾の良いところは復習の回数が多く設けられていること!受験生は復習を怠りがちだが、復習をきっちりこなすことで長期記憶になり受験に対応できる!

また、気軽に分からないことなど質問できる!勉強のことはもちろん、生活の悩みなど親身になって相談にのってくれる!自分自身勉強法に悩んでいたが、いろんな勉強法を提案してくれて自分に合った勉強法が確立できた。

===========================================

以上、A.Tくんの合格体験記でした!

Tくんは、現役時の勉強の進め方が武田塾のやり方と似ていました。しかし、ほぼひとりでやっていたため成績が上がらず、残念ながら現役での合格は勝ち取れませんでした。。

しかし、武田塾に入塾し、本当に毎日自習室に通い、必死で先生の指導を吸収し、着実に成績を伸ばしてくれました。
当初の志望校はマーチレベルでしたが、途中から早稲田を目指してみたいと本人からの申し出でカリキュラムを変更し、なんとか参考書を進めてきましたが、あとちょっと時間が足りず、早稲田には届きませんでした。

それでも、現役時の自分をはるかに上回り、たくさんの有名大学に合格できたのは、Tくんの頑張りがあったからです。
Tくんを見ていて、改めて毎日コツコツと努力することの大切さに気づかされました!
ありがとう!大学に行っても、その調子で頑張れ(`・ω・´)

無料受験相談随時受付中!!

武田塾では毎日無料受験相談を行っております。

志望校に関しての相談はもちろん、

勉強方法や受験に対する様々なことについて

アドバイスいたします。

お気軽に武田塾に相談にお越しください!

↓↓無料受験相談に関するお問い合わせはコチラ↓↓

無料受験相談

 

見出しを追加 (1)

見出しを追加のコピー

 

自学自習を推薦する武田塾の仕組み

①授業は「わかる」だけ。自学自習で「できる」ようにする。

勉強の3ステップは

「わかる・やってみる・できる」

今までのように授業を受けただけでは成績は伸びません!

重要なのは
「やってみる」
=「実践する」こと。

何度も実践を繰り返してやっと

「できる」=テストで点が取れる

ようになります。

 

武田塾は「わかる」ことよりも

「やってみる」「できる」

を重視したシステムになっています。

 

②みんなと同じペースでは逆転合格はできない。

上の図の黒い矢印は一般的な予備校が設けている通年のコースです。

スタートラインをみると

早慶コースは春の段階で偏差値60

となっています。

現状の偏差値が60より低い場合は

最初から授業について行けない

ことがほとんどです。

偏差値が志望校のコースのスタート地点より低い場合、みんなと同じペースで勉強しても逆転合格は出来ません。

 

ですので
他の生徒がやっていない
最も効率的な勉強法

「自学自習」

で勉強を進めることが必要です。

 

③自学自習の徹底管理!完璧になるまで進ませない!

一人で勉強する時間を徹底的に効率化するために武田塾では毎日やるべき課題を「宿題」として明確に指定します。

こうすることで、毎日「何を勉強すればいいのか」で迷うことがなくなります。

そして1週間後、個別指導の前に、やってきた宿題が確実に身についているかどうかをチェックするテストを行います。

さらにテスト後の個別指導では、日々の勉強を間違ったやり方で進めていないか、自分の言葉で説明できるレベルまで理解しているかなどを細かくチェック

それを踏まえてまた1週間の課題設定をしていきます。

①宿題の設定→②確認テスト→③個別指導→①宿題の設定→②確認テスト…

この繰り返しが武田塾の考える自学自習の最も効率的な形です。

 

見出しを追加 (2)

↓↓↓お問合せはこちら!↓↓↓
無料受験相談

 

武田塾あざみ野校講師紹介

 

芥田講師紹介

鈴木講師紹介

足立講師紹介

冨田講師紹介

虎太郎講師紹介

二ノ宮講師紹介

(その他多数講師在籍しています)

見出しを追加のコピー (1)

↓↓↓お問合せはこちら!↓↓↓
無料受験相談

 

武田塾あざみ野校の口コミ

 

名称未設定のデザインのコピー

全日制の高校を中退して通信校に通っていたのですが難関大学に合格したいと思い入塾しました。

実力的に合格は難しいと思っていましたが、先生方のさまざまなサポートにより無事合格することができました。

 

名称未設定のデザイン (6)

現役の時はセンター5割くらいで全落ちし、浪人でこの武田塾あざみ野校にお世話になりました。
講師の方々は勉強面だけでなく生活面まで熱心にアドバイスをしていただき無事MARCHに受かることができました。


自学自習がメインなので時間に縛られる授業が苦手と感じていた僕にとっては合っていたと思います。
過去問を始める時期をもう少し早くやってもいいと思いました。

(Googleクチコミ一覧はこちら)

 

お問い合わせ方法

 

↓↓↓お問合せはこちら!↓↓↓

無料受験相談

「入力フォームがちょっと面倒…」という方は

公式LINEやお電話での

お問い合わせも受け付けております。

見出しを追加 (1)

見出しを追加のコピー

お気軽にお問い合わせ下さい!

青葉区あざみ野周辺でオススメの個別指導塾をお探しの

高校生、浪人生、保護者の方はコチラ↓