武田塾のオンライン指導が大好評な理由【合格実績・講師・自宅受講】

渋谷校・

渋谷駅より徒歩2分 大学受験予備校「武田塾渋谷校」です!

 

さて今回はコロナ禍、塾業界で注目された”オンライン指導”についてご紹介致します!

 

なかでも

「なぜ武田塾渋谷校オンライン指導大好評なのか!?」

こちらのワケをお話致します。

 

オンライン指導(特訓)

コロナウイルスの蔓延防止という観点から、武田塾でも今春からオンライン指導を実施しております。

オンライン指導はZoomSkypeといったオンラインツールを使う校舎が多いですね!

渋谷校ではZoomを使用しております。

 

「オンライン指導だとサービスの質が落ちるのでは」

「接続が難しいのでは」

 

といった心配の声も挙がるようですが安心してください!

 

生徒:講師という小部屋を設定ができます。

普段は教室で対面指導をしていますので、60分を有意義に使うことができています。

ただ、オンライン指導となったことで指導監督が難しくなります・・・しかし!

 

 

渋谷校ではこのようにiPad端末を使い、生徒:講師:教務3名で指導部屋を設定しています!常に監視しています!(笑)

そのため、もし緊急事態宣言等が出てしまっても常に我々教務と講師によって遠隔でも細かな指導が可能となっています!

 

参考書解説問題指導のヒアリングなどもZoomでは画面共有といったシステムがあり、お互いの画面を共有することで解法を実際に書かせてみたり、参考書解説を見合うことができます。対面指導と全く遜色ない指導ができています!

 

接続もとても簡単!!携帯でもiPadでもPCでも通信環境さえ整っていればURLをタップするだけで通信が可能なのです!!

こちら実際に生徒へURLを送っている画像となります。

塾生には渋谷校ラインオフィシャルアカウントと友達になってもらいます。生徒は普通のLINEですので手間は一切かかりません。

指導が始まる前にこのような文章を送ります。あとは簡単、URLをタップするだけで渋谷校のZoomへ入室が完了です(#^.^#)

 

合格実績

え!?オンライン指導って今春から始まったからまだ実績なんてないんじゃないの!?

と思ってくれた方、よく読んでくれていますねー!!嬉しいです!(笑)

 

実は渋谷校では2年前からオンライン指導をしていました!!

渋谷校には非常に優秀な学歴を持ち、人柄も優れている講師が多く在籍(40名)しております。

実は以前から地方校舎の生徒指導をオンラインでやっていたんですね!

 

青学に行ってキャンパスライフを楽しみたい!!

早慶を目指したい!!

そんな生徒さんは地方にも沢山いらっしゃいます。

そこで渋谷校講師が過去問添削大学情報などを共有、指導をしていました!

 

ということは・・・はい!その通りでして、渋谷校は武田塾の中でもオンライン指導に長けた校舎と言える訳です!!

【オンライン合格実績】2018年 2019年入試

愛知大学医学部医学科

広島大学教育学部

早稲田大学人間科学部

慶應義塾大学経済学部

青山学院大学・立教大学・明治大学・法政大学

同志社大学・立命館大学などなど

 

このように難関大学への合格実績があります!

オンライン指導でも指導の質は下がりません!!大事なのは”やる気”を引き出すために細かく確認できるかです。

さて、次はオンライン指導でも”やる気”を引き出す講師陣を紹介したいと思います。

 

渋谷校の講師

渋谷校には40名の講師が在籍しております。

東京大学・一橋大学・東京工業大学・早稲田大学・慶應義塾大学

上智大学・東京理科大学・青山学院大学・立教大学・明治大学・法政大学・中央大学

杏林大学(医学部)・北里大学(医学部)

から優秀な講師が揃っております。

川上と古井の講師教育はハードルが高いです。。。講師のみなさんごめんね(笑)

採用基準も明確にしていますので気になる方は↓の画像をタップ!

 

講師は本当の意味での”優しさ”を追求し、指導をしています。

許す=優しさでは全くありません。

怒る=優しさでもありません。

 

渋谷校では生徒の合格、生徒自身の可能性を信じて指導をしています。

その為には、生徒自身を成長させていく必要があります。自立した大人へと導きたいと考えています。

 

例えば・・・

・生徒が宿題をサボってしまった・・・→なぜ?どうして?宿題をサボってしまった本当の原因を探りたい

・単語暗記ができた!・・・なぜ成功できたのか?生徒に自身の勉強を振り返らせて成功のポイントをまとめさせる

・志望校が決まらない・・・志望校が決まらなくても勉強はできる。時期と生徒の実力を掌握し、目標設定を細かく設定していく(一緒に)学力が上がると本当にやりたいと思えることが見つかりやすくなる(視界が良くなるから)

 

ここまで細かく確認をしていきます。「やったー!点数が取れた!」だけでは終わらせません。大事なのはそこからです。

高校生は自分自身を正確に把握できていません。どんなに学校の先生や親から正論を述べられても、受け入れられなかったりします。

「志望校を決めなさい!」と怒鳴ったとしても、子供たちは志望校の決め方を知りません。単純な興味や友人が行くから~で設定するかもしれません。恐らくそのような理由で志望校決まったよ!と言われても否定する大人が多いのではないでしょうか。

 

我々は子供たち一人ひとりの失敗の原因、成功の要因を同じ目線で見ていきます。子供たち自身で振り返り、受験の当事者としての自覚を持たせ、自走できる大人へと成長させていきます。

そんな熱い想いを持って指導にあたります。だからこそ子供たちは誰にも言えない悩みや将来の夢を我々に語ってくれます。

 

自宅受講

現在、武田塾では各地域のコロナウイルス蔓延防止策に応じて指導をしております。

渋谷校では無理に教室には来校させません。

そのため、自宅でのオンライン指導も実施していますのでご安心ください。

明確な期限はありませんので、柔軟な対応にご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

おわりに

武田塾では入塾の意思に関わらず、受験生の皆さんのご相談に無料でお応えしています。

受験に向けて、相談したい!

どう勉強したらいいかわからない!

そんな方はぜひ無料受験相談にいらしてください☆

・お電話にて→03-3461-7700【受付13:00~22:00(日曜日を除く)】

 

☆渋谷校が分析する大学情報や対策法☆

立教大学の穴場学部はここだ!倍率・偏差値なども紹介します!(人気ブログ第1位)

上智大学の穴場学部はここだ!倍率・偏差値なども紹介します!(人気ブログ第2位)

青学に行きたい!青山学院大学に合格する為に絶対に外せない情報!(人気ブログ第3位)

中央大学の穴場学部はここだ!倍率・偏差値なども紹介します!(人気ブログ第4位)

明治大学の穴場学部はここだ!倍率・偏差値なども紹介します!(人気ブログ第5位)

早稲田大学の成績標準化について紹介します!(人気ブログ第6位)

2019年東工大の数学を徹底分析!難易度・目標点数教えます!(人気ブログ第7)

東工大の穴場学部はここだ!倍率・偏差値なども紹介します!(人気ブログ第8位)

明治大学の穴場学部はここだ!倍率・偏差値なども紹介します!

慶應義塾大学の穴場学部はここだ!倍率・偏差値なども紹介します!

2科目受験が可能な大学をまとめました!滑り止めにもお勧め!

センター利用でなんと合格が保証されている学校がある!?産業能率大学は絶対に出願すべき!!

☆渋谷校耳より情報☆

大学入試が変わる!2020年度問題の対策を始めよう!

小論文の書き方やルールについて!対策法や練習法も紹介します!

☆塾選びをされている方はこちらもおススメ☆

渋谷で予備校を探している受験生必見!最強の学習方法を教えます!

渋谷駅の予備校情報と武田塾との比較!

武田塾ってどんなシステム??武田塾のシステムについてご紹介☆

武田塾渋谷校Mさんの一日をご紹介!武田塾ってどんな塾?

現在の塾・予備校を辞めて転塾しようと考えている方へ。転塾では何も解決しない?(刺激強いブログですので注意必要)

☆合格体験記は以下の写真をタップ!!☆

集合写真その3

予備校塾選びで重要なポイントは

生徒が成長できるサポートが受けられるのか!?

だと思います。校舎長(社員)や講師など、自分に合って尚且つ面倒をしっかりと見てくれる場所に決めた方が良いと思います。

人生を左右する大事な受験ですから、認知度サービスだけに捉われずしっかりと見定めましょう!

受験相談は随時無料で実施しますので、貴方だけの受験カリキュラム貴方だけの進め方を提案させていただきます!

武田塾渋谷校

東京都渋谷区道玄坂1-9-1 梅山ビル4F

TEL03-3461-7700

map