【🌸合格体験記】E判定から1ヶ月で金沢大学 合格へ|武田塾小山校

小山校・

こんにちは!武田塾小山校です。

2021年度入試 武田塾小山校の生徒K.Rさんが、

🌸金沢大学 人間社会学域

への一般入試合格💮を果たしました!今日は彼女の合格体験記をご紹介します。ぜひご覧になってください!(過去の合格体験記はこちら

 

【🌸合格体験記】E判定から1ヶ月で 金沢大学  一般入試・現役合格!

「試験直前でも基本に立ち返ったことが

合格の鍵だった」

k.rさん 小山校

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高3の2月(共通テストを終えて)

共通テストリサーチでは、河合塾でも駿台・ベネッセ でも、東進でも金沢大学がE判定でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

共通テストリサーチで第1志望校がE判定でした。

このまま自力で勉強していても、合格することはできないと思っていました。

そんな時、「逆転合格」を掲げた武田塾を見つけ、ここに行けば合格できるかもしれないと感じました。

また、私は集団型の塾は合わなかったので、個別であるところも良いなと思い、武田塾に入りました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

私は英単語が全くできませんでした。

しかし宿題に出されて毎日150個ずつやるようになったら、だんだん英文が読めるようになっているのがわかりました。

もし自力で二次試験まで対策していたら、過去問や難しい問題ばかり解いていたかもしれませんが、武田塾で基本に立ち戻って1つ1つこなしていったので、それが私にはとても良かったのだと思います。

E判定で、残り1ヶ月ない状態で入塾し、合格できたのは本当に武田塾のおかげです!

 

(担当の)先生はどうでしたか?

私は二次試験で必要な科目(国・数・英)を全て受講し、須田先生が担当してくださいました。(※ かけこみタケダについて

全然できない私を責めることなく、優しく教えてくださり、それぞれの教科を丁寧に説明してくださいました。

わからないところもすぐに、わかりやすく教えてくださり、1ヶ月ではありましたが多くのことを吸収できたと思います。

 

武田塾での思い出を教えてください!

みんなが毎日自習室で遅くまで勉強しているのを見て、もっと頑張らないとと思っていました。とても良い刺激になりました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:『英作文ハイパートレーニング和文英訳編

曖昧のままにしていたことが丁寧に書かれており、英作文で使う文法を復習できました。

第2位:『システム英単語

私は単語力が本当になかったので、とても助かりました。

第3位:『読んで見て覚える重要古文単語315

絵や語呂が多く、イメージをつかみながら覚えることができました。

※青文字のリンクに飛んで、参考書を詳しく知ろう!

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験は何が起こるか本当にわかりません。最後まであきらめないことが大切だと思います!

今までやってきたことは裏切らないので、自分を信じて頑張ってください!

 

《校舎長から一言》

共通テストから1ヶ月で、E判定からの見事 金沢大学への合格おめでとうございます!🎊

この合格を勝ち取るために大変努力しましたね!最後まで諦めず、モチベーションを下げることなく、やるべき勉強を着々とこなした成果です!

Kさんの言う通り、何が起こるかわからないのが受験です。それまで万全な対策をしていたとしても、本番当日にうまくいかないことだってあります。それでも、諦めなければKさんのように第1志望に合格することも可能だということが、この合格体験記を通してこれからの受験生に伝われば嬉しいです!

 

無料受験相談

▶ 武田塾小山校在籍の講師紹介

 高校1・2年生が今やるべき受験対策

▶ 英語はどうやって勉強するのか?偏差値を上げる方法

 模試は何のためにあるのか?学力を上げる模試の結果

 YouTube 武田塾チャンネルでは大学受験についての様々なコンテンツを配信中!

 

 

_________________ ____

IMG_1521

JR小山駅から徒歩0分!

栃木県小山市中央町3-6-17 阿久津ビル4階

TEL : 0285-25-5501

無料受験相談

______________________