塾生の声

[合格体験記]D判定から、4カ月間で、公募推薦合格をつかむ! 武田塾王寺校

日本初!授業をしない。で、おなじみ!

奈良県の王寺の塾・予備校の武田塾王寺校です。

ロゴ (黒文字横)

勉強はやろうと思うけど、

「勉強のやり方がわからない」「何をやればいいのかわからない」

という人は、王寺校の勉強法の体験イベントを活用しよう!

 

実際に、王寺校の先輩たちは、この勉強法で逆転合格を果たしています!!

1年で偏差値21以上UP!武田塾の勉強法で逆転合格

高2秋から偏差値20UP!受験校全勝!

1年未満で偏差値10UPし、受験大学すべて合格!

部活引退後の秋から受験勉強!共通テストを伸ばして逆転合格!

偏差値30台から、志望校への逆転合格!!

 

88%の方が偏差値11以上UPしている、

勉強法の体験イベントの申込は、こちらから!

無料受験相談

今回は・・・

本日も、2023年入学の、

合格体験記をお伝えして参りたいと思います!

 

第九弾は、公募推薦で

摂南大学 経営学部

桃山学院大学 経営学部

に合格された下田くんです。

 

入塾時D判定の第一志望に公募推薦で合格_武田塾王寺校

↑下田くん、おめでとう!!

 

それでは、逆転合格者インタビューをして参りましょう!

後輩のみなさんは、ぜひ、ご参考に!

 

武田塾に入塾する前は…

定期テスト前に勉強をするくらいで、

受験勉強はしていませんでした。

 

ただ、高3夏前になって、

そろそろ受験勉強をしないといけないな、となったんですが、

なにをすればいいのわからず、、、

勉強いやいや_武田塾王寺校

そして、家では集中できるタイプではなかったので、

ちゃんと勉強ができる場所が欲しいなと思っていました。

 

武田塾に入塾したきっかけ

ネットでいろいろな塾を検索していたところ、

武田塾が、自分の思う勉強法に近いなと感じたので、

6月末に受験相談に行ってみることにしました。

hellowork_mendan

また、それまで、図書館で勉強をやったことはあったのですが、

17時閉館で、勉強時間が確保できないので、

長時間勉強できる場を探していました。

それにも、22:00まで開校していて、

比較的長く開校していた武田塾王寺校があっていると思いました。

 

入塾してから…

まずは、やはり勉強の習慣を身に付けることができました。

入塾後は、平日4~5時間、休日9~10時間程度、受験勉強ができていたと思います。

そして、課題のスケジュール管理をしてもらっていたので、

入塾前よりも、勉強時間を効率よく使えていたと思います。

速読_武田塾王寺校

基本的には、受験勉強をしていましたが、

入塾直後の学校の定期テストで、大幅に点数が上がり、自分でも、驚きました。

受験勉強と言えども、基礎力が大事だし、

その力が付いてきていると実感することができました。

力になる_武田塾王寺校

 

先生との特訓の日々…

担当の先生は、年も近かったので、

部活の先輩みたいな感じで、接してくれるので、なんでも相談することができました。

なんで、この勉強を今しているのか、という説明もしっかりしてくれるので、

納得して勉強できましたし、

自分は、とにかく言われた通りの勉強に打ち込む

だけでよかったので、その勉強に集中することができたと思います。

進め_武田塾王寺校

好きだった参考書

武田塾のルートで、参考書で一番好きだったのが、

「速読英熟語」でした。

速読英熟語_武田塾王寺校

長文においても、空欄補充問題においても、

直接的に、実践的に入試で使える知識が多く載っていました。

これを1冊仕上げてからは、より英語が読みやすくなったと実感した参考書でした。

 

その結果…

・入塾直前の模試:偏差値40前半(英語・世界史は30台)

・第一志望校の判定:D判定

 

入塾時、総合偏差値は、40前半でしたが、

英語・世界史は偏差値30台で、

得意な国語が、偏差値51で、引っ張っている状況。

 

そこを、下田くんは、高3秋の模試で、

国語55.7

世界史46.8

までUPさせました!!!

上昇_武田塾王寺校

英語は、共テ形式の模試ではなかなか苦戦が続きましたが、

実際の摂南大等の過去問では、合格最低点を越えるようになり、

公募推薦の段階で、

入塾時、第一志望の

摂南大学経営学部

に見事合格しました!

 

約4カ月で、D判定をひっくり返しました!

合格した人イラスト_武田塾王寺校

王寺校のオススメポイント

・先生たちが、みんな明るく、相談がしやすかった

・自習室では、みんなが集中して勉強をしていて、環境がよかった

・校舎、全体的に清潔感があった

・学校帰りに通える場所に校舎があったので、通いやすかった

逆転合格ができる!

100点_武田塾王寺校

 

後輩にむけて一言

僕は、大学受験を通して、学力的に成長できたことはもちろんですが、

それ以上に、人間としても大切な経験ができたと思っています。

それは大学受験を経験しないと、絶対に味わえないことだったと思うので、

この大学受験を頑張れたことは、よかったと思っています。

皆さんも頑張ってください!!

 

先輩に自分も続きたい!

自分も逆転合格を掴みたい!

でも、受験勉強、何からはじめたらいい?

という方は、ぜひ、一度、無料受験相談会にお越しください!

無料受験相談

武田塾王寺校では、相談会を随時実施しております。

もし、受験について気になることがありましたら、

ぜひ、武田塾王寺校にお越しください。

相談_武田塾王寺校

お一人お一人の受験の一助になればと考えて、実施しておりますので、

下のバナーをクリックして頂き、ぜひご予約下さい!

無料受験相談

 

武田塾王寺校は、王寺周辺の皆さんの勉強の相談に乗っています!

受験の悩み・勉強の悩み・誰にも相談しにくいことなど、しっかりお話をお聞きした上で、お答えしております!ぜひ、お気軽にお越しください!

無料受験相談のお申し込みは、下のボタンからか、

無料受験相談

武田塾 王寺校

TEL:0745-43-8411

受付時間:13:00~22:00(日曜除く)

https://www.takeda.tv/oji/

〒636-0002 奈良県北葛城郡王寺町王寺2-7-23

亀井興産ビル4F

JR王寺駅、近鉄新王寺駅 徒歩1分

関連記事

[合格体験記]悔しさを力に!半年で偏差値12UPで第一志望合格! 武田塾王寺校

くやしさをバネに、半年間で、偏差値が12UPし、第一志望の関西大学に逆転合格した苺谷さんの合格体験記です。

[合格体験記]欠点ギリギリの状態から、偏差値12UPの逆転合格!! 武田塾王寺校

欠点ギリギリの状態から、偏差値12UPし、近畿大学に逆転合格した椿本くんの合格体験記です。

[合格体験記]文系共テ得点が5割から7~8割へ大躍進!大教大合格! 武田塾王寺校

文系科目が5割から、7~8割台へ大躍進!大阪教育大学に逆転合格した山崎くんの合格体験記です。

[合格体験記]現役時E判定から、長崎大歯学部に逆転合格! 武田塾王寺校

現役時はE判定で、勉強のやり方に悩み、伸ばしきれず…からの大躍進!難関の国立歯学部に合格した合格体験記です。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる