塾生の声

[合格体験記]1年未満で偏差値10UPし、受験大学すべて合格! 武田塾王寺校

日本初!授業をしない。

で、おなじみ!武田塾王寺校です。

ロゴ (黒文字横)

武田塾は、

勉強の「やり方」を教え、

入試日から「やること」を逆算してスケジューリングし、

徹底的に「管理」し、逆転合格を叶えています。

キミは、勉強をやるぞ!という気持ちだけ、

持って来てください!

 

そうすれば、成績を伸ばせます!

実際、88%の方が偏差値11以上UPしています!

 

ぜひ、一度、無料受験相談会へお越しください。

無料受験相談

 

今回は・・・

 

本日も、

合格体験記をお伝えして参りたいと思います!

 

第五弾は、

一般入試で、

同志社大学 経済学部

立命館大学 政策学部

に合格されたR・Tさんです。

 

当初は、

勉強の頑張り方や、受験勉強の仕方を

どうすればよいか分からなかったというRさん。

しかし、効率的な勉強法をこの1年で身に付け、

見事!逆転合格を勝ち取ってくれました!

RTさん逆転合格_武田塾王寺校_mh1614408883926

↑Rさん、おめでとう!!担当の平井先生と。(まるでコンビのような二人です笑)

 

そして、

受験大学すべて、合格しています!

 

それでは、逆転合格者インタビューをして参りましょう!

後輩のみなさんは、ぜひ、ご参考に!

 

武田塾に入塾する前は…

武田塾に入塾する前は、

学校近くの、大手の集団授業形式の予備校に通っていたRさん。

それまでも、塾を転々と、3つほど通ったことがあるそうです。

漠然と関関同立には行きたいな~という目標はあったものの、

塾では、授業中、学校の授業とそう変わらないから、寝てしまったり、

友達と、夜ご飯休憩を長く取ってしまったり…

なかなか、これまでの予備校では、

コレといった勉強の頑張り方は分からず、

成績もあまり上がらず、といった感じだったようです。

なので、当初の模試でも、偏差値が50前後と、

関関同立には、まだまだ…💧

そこで、高3になる前には、自分にあった塾・予備校を!と、

再検討を考えはじめたそうです。

 

武田塾に入塾したきっかけ

本人曰く、

かな~り多くの塾を見学しにいったり、通ったりしたことはあったものの、

「自分にあった塾・予備校」というのは、

未だに見いだせていなかったそうです。

はてな_武田塾王寺校

そんな中、自分が、どうしても眠くなってしまう授業がない塾ということで、

武田塾に興味を持ったそうです。

 

そして、武田塾も2校ほど見て、王寺校に決め、

高3スタートと同時に入塾しました!

 

相談会では、

授業せずに、成績が上がるってどういうこと!?と思っていましたが、

効率の良い勉強法をしっかり身に付け、

「わかる」ようになるのではなく、「できる」ようになるということを、

徹底的に追及する、というところに、

これなら、

成績が上がりそうだな!頑張れそう!と思えたそうです。

決心_武田塾王寺校

 

入塾してから…

本人曰く、

まずは、これまで「1ミリも勉強してこなかった」

国語の勉強法が、明確になったことが大きかったそうです。

 

確かに、国語の勉強法ってイメージしづらい、という方はかなり多いです。

問題を解いたらいい?くらいだと思います。

 

しかし、ここでRさんは、武田塾の勉強法で、

「語彙」、「漢字」、「読解の仕方」という基礎をしっかり身に付けてくれました。

なかなか、すぐには結果にでにくい国語ですが、

最終的には、Rさんも、

国語の点数の伸びによって、合格を勝ち取っています!

階段_武田塾王寺校

 

そして、「基礎」から、順々に固めるということは、

成績がある程度取れるようになっても、

さらにそこから成績を伸ばす上で、かなり大事です。

しかし、集団授業だと、全員のペースに合わせるので、それがなかなか難しく、

そして、寝てしまっていたのだと思います…💧

 

また、彼女の入塾とほぼ同時に、学校が、

新型コロナウイルスのため、臨時休校になり、

学校の代わりに、塾の自習室に毎日通う、

という勉強の習慣が、ついたこともよかった点かと思います。

 

その甲斐あって、

武田塾の課題が終わらない…と相談にくる生徒はいるのですが、

彼女の場合、

課題がもう終わりそうなので、次に進んでも大丈夫ですか?

と何度となく相談に来てくれていました。

もちろん、早く進めることだけがいいことではないのですが、

彼女は「質」もしっかり担保してくれていました。

その後、学校が再開しても、

毎日、学校終わりから、閉校の22時までいることが習慣化されました。

 

合格後、一旦休憩中なので、

勉強でペンを持ってないことに、

罪悪感を覚えるほどだそうです…笑

 

その結果、

英語は、偏差値が10伸び、

国語も、偏差値60近く取れるようになってきました!

 

上昇_武田塾王寺校

彼女の伸びたポイントは、

・基礎から、しっかり土台を固められた

・効率の良い勉強方法が身に付いた

・とにかく毎日、自習室には通うという習慣が身に付いた

だと、思います。

 

武田塾は、

勉強法を指導して、それをどうやるかを考え、実行し、成績をあげる塾です。

それに則って進めた人は、必ず伸びることを、証明してくれました。

 

王寺校のオススメポイント

・受験は大変だけど、先生たちと楽しく勉強できた

・駅から近くて、通いやすいし、便利

自習室が明るく、キレイ←強調するように、と言われてます笑

・静かに、集中して、自習ができる

成績が上がる!

100点_武田塾王寺校

 

後輩にむけて一言

まずは、

武田塾で出された課題を、

言われた方法で、勉強しまくって下さい!!!

何を言っても、それが一番です。先生たちを信じて、がんばることです。

syukudai_boy

そして、今日、ちょっとやる気ないかもな~と思っても、

とりあえず、自習室には行くこと!

家で、ダラダラしてると、絶対に勉強しません。

 

それでも、しんどいなと思う時は、

思い切って、息抜きしてください。

そうすれば、逆に、勉強を再開したときに、集中できます。

ただ、もちろんですが、

長時間ずっと息抜きし続けることはダメです!用法用量が大切!

あと、個人的には、

行きたい大学のSNS等を見て、モチベーションを回復してました。

 

大学受験は大変ですが、大変な思いをするのであれば、

私は、武田塾のやり方があっていましたが、

それぞれ自分にあった効率の良い、成績の上がる方法でがんばってください!!

公募合格RTさん_武田塾王寺校

 

先輩に自分も続きたい!

自分も逆転合格を掴みたい!

でも、受験勉強、何からはじめたらいい?

という方は、ぜひ、一度、無料受験相談会にお越しください!

 

武田塾王寺校では、相談会を随時実施しております。

もし、受験について気になることがありましたら、

ぜひ、武田塾王寺校にお越しください。

相談_武田塾王寺校

お一人お一人の受験の一助になればと考えて、実施しておりますので、

下のバナーをクリックして頂き、ぜひご予約下さい!

無料受験相談

 

 

武田塾王寺校は、王寺周辺の皆さんの勉強の相談に乗っています!

受験の悩み・勉強の悩み・誰にも相談しにくいことなど、しっかりお話をお聞きした上で、お答えしております!ぜひ、お気軽にお越しください!

無料受験相談のお申し込みは、下のボタンからか、

無料受験相談

武田塾王寺校0745-43-8411まで直接お電話下さい。

 

武田塾 王寺校

TEL:0745-43-8411

受付時間:13:00~22:00(日曜除く)

https://www.takeda.tv/oji/

〒636-0002 奈良県北葛城郡王寺町王寺2-7-23

亀井興産ビル4F

JR王寺駅、近鉄新王寺駅 徒歩1分

関連記事

[合格体験記]高2秋から偏差値20UP!受験校全勝! 武田塾王寺校

合格体験記です!大学受験を決心し、高2秋から武田塾で受験勉強をスタート。そこから偏差値を20UPさせ、見事、受験校全勝を

[合格体験記]高3秋から開始で特待生枠を3つ獲得!猛チャージ! 武田塾王寺校

合格体験記です!高3秋から、武田塾で、受験勉強を本格開始。5ヵ月間で、関西大学の特待生合格枠を獲得するほどに成績を伸ばし

[合格体験記]高3春のE判定から、第一志望校に逆転合格!! 武田塾王寺校

日本初!授業をしない。 で、おなじみ!武田塾王寺校です。 武田塾は、 勉強の「やり方」を教え、 入試日から「やること」を逆算してスケジューリングし、 徹底的に「管理」し、逆転合格を叶えています。 キミ ..

[今、高1生の方へ]受験は始まっている!まず!やりたいこと2選! 武田塾王寺校

現高1生(新高2生)へ、まもなく進級するにあたって、今からやってほしい、受験勉強の第一歩です!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる