塾生の声

[合格体験記]文系共テ得点が5割から7~8割へ大躍進!大教大合格! 武田塾王寺校

日本初!授業をしない。で、おなじみ!

奈良県の王寺の塾・予備校の武田塾王寺校です。

ロゴ (黒文字横)

勉強はやろうと思うけど、

「勉強のやり方がわからない」「何をやればいいのかわからない」

という人は、王寺校の勉強法の体験イベントを活用しよう!

 

実際に、王寺校の先輩たちは、この勉強法で逆転合格を果たしています!!

1年で偏差値21以上UP!武田塾の勉強法で逆転合格

高2秋から偏差値20UP!受験校全勝!

1年未満で偏差値10UPし、受験大学すべて合格!

部活引退後の秋から受験勉強!共通テストを伸ばして逆転合格!

偏差値30台から、志望校への逆転合格!!

 

88%の方が偏差値11以上UPしている、

勉強法の体験イベントの申込は、こちらから!

無料受験相談

今回は・・・

本日も、2023年入学の、

合格体験記をお伝えして参りたいと思います!

 

第七弾は、一般入試で

大阪教育大学 教育学部

佛教大学 教育学部

に合格された山崎くんです。

文系科目が50→80%山崎くん_武田塾王寺校

↑山崎くん、おめでとう!!

 

それでは、逆転合格者インタビューをして参りましょう!

後輩のみなさんは、ぜひ、ご参考に!

 

武田塾に入塾する前は…

現役時は、

目指していた大阪教育大学も、他の私立大学も、

全てがE判定で、

共通テスト本番も5割を超えることができませんでした。

テスト_武田塾王寺校

現役時代の反省点は、勉強習慣が身に付いていなかったことが原因で、

勉強時間が短かったことです。

受験期でも4時間程度の勉強時間でした、、、

また、学校の授業も聞き流してしまっていたと思います。

そして、私立にも出願もしなかったので、その時点で、浪人が確定してしまいました。

居眠り_武田塾王寺校

武田塾に入塾したきっかけ

浪人が確定したので、予備校には通おうと思っていました。

 

その時に、高校の先生や親から、

面倒見のいい予備校を選んだ方がいい、というアドバイスを受けていました。

いくつか予備校を回りましたが、

面倒見のよさという点で、武田塾王寺校が一番だと感じたので、

入塾することを決めました。

お任せ_武田塾王寺校

また、武田塾自体の

「授業をしない」、「自学自習が成績を上げる」

という方針にも、共感するところがありました。

目からうろこ_武田塾王寺校

入塾してから…

はじめの段階で、

単語帳1冊、参考書1冊ぞれぞれを完璧に仕上げる、

という指導があり、そのために、毎週毎週、

やり方のレクチャーや、そのためのスケジュール

を指導してもらっていました。

アドバイスに納得イラスト_武田塾王寺校

それをとにかく頑張って仕上げる、という毎日を過ごしていました。

 

すると、気が付けば、

夏前には、特に文系科目の成績が急上昇し、

判定も、合格圏内に入ってくることが多くなってきました。

それには、ものすごく達成感がありました!

教室長爽やか

先生との特訓の日々…

常に、僕のモチベーションを上げてくれる先生たちで、

1年を通して助けて頂き、感謝です。

そして、僕の理解度や心身の変化にも気付いてくれ、

客観的で、最適なアドバイスや言葉をくれました。

励ます_武田塾王寺校

そのおかげで、僕自身は、

目の前の、今しなければならないことが明確になり、

それに集中することができました。

改めて、感謝しかないです!!!

 

好きだった参考書

武田塾のルートで、参考書で一番好きだったのが、

「現代文キーワード読解」でした。

現代文キーワード読解_武田塾王寺校

これがなければ、おそらく、僕は合格していなかったと思います。

この1冊を完成させておくだけで、

現代文の読解問題が10点くらい上がった気がします。

受験生たちが、後回しにしがちな、語彙力の参考書です。はじめのうちにキッチリ仕上げておけば、後々の点数の押し上げに効果的です!!

 

その結果…

現役時の共通テスト:5教科7科目450点(得点率50%)

 

山崎くんは、特に文系科目の伸びがすばらしく…!

第3回の共通模試では、

英語55点→80点

国語116点→148点

現代社会41点→73点

特に英語において、

受験期後半の共通テスト形式の問題では、

初見問題で80%台を連発していました!

上昇_武田塾王寺校

そして、

共通テストリサーチで、A判定を獲得し、

大阪教育大学 教育学部

に見事合格しました!

合格した人イラスト_武田塾王寺校

王寺校での思い出

とにかく、先生との特訓の時間がとても好きでした!

自分の成長を実感できたり、弱点がすぐにわかるので、毎週心待ちにしていました。

その特訓の前後で、先生方と雑談するのも好きで、その時間があったからこそ、

1年間、モチベーションを維持し続けられたと思っています。

すっきり_武田塾王寺校

また、僕は、自習室の窓際の席で、勉強していました。

窓際と言えば、いい席かと思いますが、

暑かったり、寒かったりで、少し後悔することもありました笑

ただ、勉強の合間に、外を眺め、例えば、夜空を見れば、

今日も一日、勉強を頑張ったなぁ…と達成感に浸ったたりすることも。

今ではとてもいい思い出です。

 

後輩にむけて一言

絶対に合格したい!という想いに比例して、

運も、実力も、ついてくるなって僕は実感しました。

強い想いが、自分の行動を変えてくれるからです。

yaruki_moeru_man

行動が変われば、もちろん結果が出てきますし、

そのすべての結果として、運もついてくるように思います。

これから、受験勉強、頑張ってください!!

 

先輩に自分も続きたい!

自分も逆転合格を掴みたい!

でも、受験勉強、何からはじめたらいい?

という方は、ぜひ、一度、無料受験相談会にお越しください!

無料受験相談

 

武田塾王寺校では、相談会を随時実施しております。

もし、受験について気になることがありましたら、

ぜひ、武田塾王寺校にお越しください。

相談_武田塾王寺校

お一人お一人の受験の一助になればと考えて、実施しておりますので、

下のバナーをクリックして頂き、ぜひご予約下さい!

無料受験相談

 

武田塾王寺校は、王寺周辺の皆さんの勉強の相談に乗っています!

受験の悩み・勉強の悩み・誰にも相談しにくいことなど、しっかりお話をお聞きした上で、お答えしております!ぜひ、お気軽にお越しください!

無料受験相談のお申し込みは、下のボタンからか、

無料受験相談

武田塾 王寺校

TEL:0745-43-8411

受付時間:13:00~22:00(日曜除く)

https://www.takeda.tv/oji/

〒636-0002 奈良県北葛城郡王寺町王寺2-7-23

亀井興産ビル4F

JR王寺駅、近鉄新王寺駅 徒歩1分

関連記事

[はじめての人向け]武田塾王寺校が受験生にできること 武田塾王寺校

「武田塾、はじめて聞いた」方向けに、武田塾ってこんな塾というのをお伝えしています。他の個別指導、集団授業とも違う塾です。

王寺で面倒見のいい塾No.1宣言!武田塾王寺校とは? 武田塾王寺校 

奈良県の王寺で、面倒見のいい塾No.1宣言をします!宣言するからには、もちろん大きく3つの理由があります。ご覧ください!

[高1,2]今から、受験勉強を開始!無料受験相談を活用しよう~イベント実施中~ 武田塾王寺校

高1、2生が今から受験勉強するための、相談会イベントのお知らせです。何からやればいい?等のご質問にお答えします!

[塾検討]考えて!わかりやすい授業を受けたら、成績が伸びるのか!? 武田塾王寺校

今回は、塾を検討している人や、伸び悩んでいる人に向け成績を上げるために授業が必要なのかどうかについてブログを書きました。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる