塾生の声

[合格体験記]悔しさを力に!半年で偏差値12UPで第一志望合格! 武田塾王寺校

日本初!授業をしない。で、おなじみ!

奈良県の王寺の塾・予備校の武田塾王寺校です。

ロゴ (黒文字横)

勉強はやろうと思うけど、

「勉強のやり方がわからない」「何をやればいいのかわからない」

という人は、王寺校の勉強法の体験イベントを活用しよう!

 

実際に、王寺校の先輩たちは、この勉強法で逆転合格を果たしています!!

1年で偏差値21以上UP!武田塾の勉強法で逆転合格

高2秋から偏差値20UP!受験校全勝!

1年未満で偏差値10UPし、受験大学すべて合格!

部活引退後の秋から受験勉強!共通テストを伸ばして逆転合格!

偏差値30台から、志望校への逆転合格!!

 

88%の方が偏差値11以上UPしている、

勉強法の体験イベントの申込は、こちらから!

無料受験相談

今回は・・・

本日も、2023年入学の、

合格体験記をお伝えして参りたいと思います!

 

第四弾は、一般入試で、

関西大学 社会学部

武庫川女子大学 心理社会福祉学部

に合格された苺谷さんです。

 

ずっとバレーボールを頑張ってきた高校3年間。

部活終了後の8月から、受験勉強を開始!

スタート時の偏差値45から、大きく成績を伸ばし、

見事!関西大学に、逆転合格を果たした苺谷さん。

 

半年で偏差値12UP!_武田塾王寺校

↑苺谷さん(右)、おめでとう!!

 

それでは、逆転合格者インタビューをして参りましょう!

後輩のみなさんは、ぜひ、ご参考に!

 

武田塾に入塾する前は…

バレー部に所属しており、引退までやり切ったので、

定期テスト前はもちろん頑張っていたもの、

受験勉強としては、

7月末の時点では、あまり何もやれていませんでした。

勉強いやいや_武田塾王寺校

英語は、文法の参考書のVintageを学校で買っていたので、なんとなーく見ているくらい、

単語も必須単語800語も、まだまだの出来でした。

そして、国語や、日本史は、何をやろうかという感じで、

本当にココからスタート!という状況。

偏差値的には、7月の模試で、3科目で45でした。

 

武田塾に入塾したきっかけ

サンドウィッチマンが好きで…笑

と、相談会で話しましたね(笑)

 

実際、どこか塾に通おうとなった時に、

武田塾の「授業をしない」というところに興味がありました。

相談_武田塾王寺校

また、数年前に、近所の先輩が、武田塾王寺校に通っていて、

やはり、第一志望大学に合格したのを聞いていたので、

自分も頑張れば、第一志望の大学に合格できるかも!

と思えたので、入塾を決心し、8月からスタートしました。

やる気_武田塾王寺校

入塾してから…

先生から出された1週間の課題は、少なくなかったですが、

とにかく、キッチリ完璧に仕上げようと思っていました。

私は、夏からの入塾だったので、あまり時間がなかったこともあり、

1週間後の確認テストで、不合格になると、1週間がムダとまではいいませんが、

もったいない!と思っていました。

今思えば、はじめのうちに、その習慣がつけられたのがよかったと思います。

 

そのために、自習室には、かなり長時間いた自信があります!笑

休日は、ほとんど開校と同時に自習室に入っていました!

study_woman_mimisen

あと、はじめの特訓で言われた「2秒ルール」も自分には大事な勉強法でした。

特に英単語についてですが、単語を覚えるときに、

2秒以内に意味が出てくるまで完璧にする、

それができるまで、覚えた単語とは言えない、というルールです。

日々のこのルールがあったから、

かなり時間制限の厳しい英語の入試問題にも対応できたと思います。

解くのが早い_武田塾王寺校

たしかに、苺谷さんを見ない日はありませんでしたし、入試まで、あと半年という、短期決戦ということもあり、かなり追い込んで、カリカリと勉強をしていたと思います。

その分、担当の内原先生との特訓の時間は、癒しになっていたそう…!志望している大学の先輩ということもあり、モチベーションになったそうです。

 

順調にきていたところ…

といったように、毎回の確認テストはもちろん合格!

順調にルート(カリキュラム)を進めていた苺谷さん。

受験戦略を考え、公募推薦で滑り止めを確保することにしました。

wakaremichi_woman

結果は…

1校は合格できたものの、

公募の受験大学の中での、第一志望に近い大学が不合格に…。

客観的な原因としては、どうしても入塾後3ヵ月という、

物理的な時間の短さがあるのですが、

やはり、苺谷さんは、大きなショックを受けます。

ため息イラスト_武田塾王寺校

ただ、そこからの立ち直りが、とても彼女らしい、強さを感じます!

ぜひ、下の項の、「後輩に向けての一言」をご覧ください!

 

その結果…

立ち直り、奮い立った苺谷さんは…

 

入塾直前の模試では、

3科目の平均偏差値が45でしたが、

入試前の12月模試では、偏差値が、、、

 

国語は11.4UP、日本史は13UP

最もニガテだった英語も、偏差値50を超えるようになっていました!

上昇_武田塾王寺校

その模試後、最後の1ヶ月の奮闘もあり、

関西大学社会学部心理学専攻(偏差値57.5)

に見事合格しました!

半年間で、偏差値12以上のUPです!

合格発表_武田塾王寺校

王寺校のオススメポイント

・先生たちが、みんなやさしく、親身になってくれる

・日頃は勉強を頑張る場所だけど、クリスマスにイベントもあって、楽しめた

・裏紙がいっぱいあって、勉強にふんだんに使えた

・本棚に参考書があって、たまには違う参考書を試してみたりできた

逆転合格ができる!

100点_武田塾王寺校

 

後輩にむけて一言

最終的には、第一志望に合格でき、頑張りが報われて、本当に嬉しいのですが、

ずっと順調に行っていたワケではありません。

 

公募推薦では、

公募の中で志望していた大学が不合格になり、正直かなり落ち込みました。

なんとか、1校の合格は確保したものの、ツラい時期でした。

 

ただ、少し経つと、

私を不合格にするなんて!(笑)

と、思えるようになりました。

なので、その気持ちを忘れないように、

家の机の前に、不合格通知を貼って、

勉強がしんどくなっても、闘志を絶やさないようにしていました。

なので、第一志望合格の勝因は、怒りのパワーです(笑)

怒りをパワーに_武田塾王寺校

短いような長いような受験生生活なので、途中には、

きっと紆余曲折あると思いますが、今、頑張っていれば、まだ先があります!

そうを思って、ツラい時期も乗り越えてください。

苺谷さんは、はじめの特訓で話した武田塾の勉強法を、何よりも素直に実践してくれました!それが、半年という短期間で第一志望に合格できた要因だと考えられます。あとは、本人の気持ちの気持ちも大きいですね。

 

先輩に自分も続きたい!

自分も逆転合格を掴みたい!

でも、受験勉強、何からはじめたらいい?

という方は、ぜひ、一度、無料受験相談会にお越しください!

無料受験相談

 

武田塾王寺校では、相談会を随時実施しております。

もし、受験について気になることがありましたら、

ぜひ、武田塾王寺校にお越しください。

相談_武田塾王寺校

お一人お一人の受験の一助になればと考えて、実施しておりますので、

下のバナーをクリックして頂き、ぜひご予約下さい!

無料受験相談

 

 

武田塾王寺校は、王寺周辺の皆さんの勉強の相談に乗っています!

受験の悩み・勉強の悩み・誰にも相談しにくいことなど、しっかりお話をお聞きした上で、お答えしております!ぜひ、お気軽にお越しください!

無料受験相談のお申し込みは、下のボタンからか、

無料受験相談

武田塾 王寺校

TEL:0745-43-8411

受付時間:13:00~22:00(日曜除く)

https://www.takeda.tv/oji/

〒636-0002 奈良県北葛城郡王寺町王寺2-7-23

亀井興産ビル4F

JR王寺駅、近鉄新王寺駅 徒歩1分

関連記事

[合格体験記]1年未満で偏差値17UP!体育会系部活と並行し逆転合格! 武田塾王寺校

年中無休のバスケ部を引退まで続けながら、偏差値17もUPし、逆転合格した長谷川くんの合格体験記です。

[合格体験記]最短記録!偏差値38から2ヵ月半で、大和大学合格! 武田塾王寺校

合格体験記です!部活引退の高3の8月から、受験勉強をスタートした上村くん。偏差値38からの2ヶ月半での逆転合格です。

[合格体験記]1年で偏差値21以上UP!武田塾の勉強法で逆転合格 武田塾王寺校

合格体験記です!1年で、偏差値21以上UPし、立命館大学に合格した谷口くん。どのような受験生だったのか!ぜひご参考に!

[合格体験記]部活引退後の秋から受験勉強!共通テストを伸ばして逆転合格! 武田塾王寺校

合格体験記です!部活をやり切った高3秋からの受験勉強スタートした林くん。秋から120点以上点数を伸ばし、第一志望合格!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる