塾生の声

[合格体験記]部活引退後の秋から受験勉強!共通テストを伸ばして逆転合格! 武田塾王寺校

日本初!授業をしない。で、おなじみ!

奈良県の王寺の塾・予備校の武田塾王寺校です。

ロゴ (黒文字横)

勉強はやろうと思うけど、

「勉強のやり方がわからない」「何をやればいいのかわからない」

という人は、王寺校の勉強法の体験イベントを活用しよう!

 

実際に、王寺校の先輩たちは、この勉強法で逆転合格を果たしています!!

1年で偏差値21以上UP!武田塾の勉強法で逆転合格

高2秋から偏差値20UP!受験校全勝!

1年未満で偏差値10UPし、受験大学すべて合格!

部活引退後の秋から受験勉強!共通テストを伸ばして逆転合格!

偏差値30台から、志望校への逆転合格!!

 

88%の方が偏差値11以上UPしている、

勉強法の体験イベントの申込は、こちらから!

無料受験相談

 

 

今回は・・・

本日も、

合格体験記をお伝えして参りたいと思います!

 

第二弾は、

大阪公立大学 経済学部

同志社大学 スポーツ健康科学部

近畿大学 経済学部 etc…

に合格された林くんです。

 

入塾前は、

受験期も迫っていて、何から手を付けたらいいのか、

受験勉強ってどうすればいいのか

分からなかったという林くん。

 

しかし、入塾後は驚くべき、急成長を遂げ、

見事!逆転合格を勝ち取ってくれました!

Rさん合格おめでとう1_武田塾王寺校

↑林くん、おめでとう!!

 

それでは、逆転合格者インタビューをして参りましょう!

後輩のみなさんは、ぜひ、ご参考に!

 

武田塾に入塾する前は…

一言で言うなれば、部活漬けの毎日。

自転車競技部に所属していた林くんは、

近畿大会で6位、スポーツ庁長官特別賞受賞等、

好成績を残していました!スゴイ!

自転車_武田塾王寺校

なので、勉強と言えば、定期テストの勉強のみで、

定期テストはそこそこ取れていたものの…

模試ともなると、

マークが5割取れるか取れないか、

特にニガテだった英語リスニングはいつも30点台

 

受験の天王山と言われる高3の夏休みも、すべて部活に捧げていました。

そして、夏休みの後半で部活も終わったものの、

すぐには受験に切り替えられず、

夏に買ったシステム英単語も、

新品のままで、夏休みを終えてしまったそうです。

 

武田塾に入塾したきっかけ

2学期が始まり、そろそろ受験勉強を開始しないと、マズいと思い始めた林くん。

でも、受験勉強って何やったらいいんやろう…今からやって間に合うんかな…

というところで止まってしまいます。

お悩み_武田塾王寺校

そんなときに、一足早く、武田塾王寺校で、

受験勉強を始めていた学校の友人のMくんに相談したそうです。

 

正直、塾はいらんかな、と思ってるけど、

受験勉強って何からやったらいいんやろう?

と話すうちに、

武田塾の特徴の2つで、

自分にあっているかも、と感じ始めたそうです。

 

その1 授業をしない

本人談:今から、みんなと同じの授業を受けていても、間に合わないし、

成績を上げるのには、勉強をしないといけないので、授業は必要ではない

 

その2 一冊一冊の参考書を完璧に

本人談:

という勉強法を聞いて、

一般的な授業をする塾なら、いらないけど、

武田塾の勉強法なら、成績上げるのに必要かも…

 

そして、受験相談会に来て、この形式なら、

成績が伸びる!と確信を強め、入塾を決めたそうです!

決心_武田塾王寺校

入塾してから…

これまで、定期テストの勉強法は分かっていましたが、

大学受験の受験勉強をするのは初めてだったので、

知らないことが多く、

大学受験の勉強法が明確になったのが大きかったです、とのこと。

目からうろこ_武田塾王寺校

そして、もう、その勉強法を信じて、やり切り、

残りの時間で、できることをやり尽くす道しかなかった、とも。

 

しかし、これも意外と大事なことで、勉強方法は星の数ほどありますが、

個人的に合う合わないはあるかも知れませんが、

どれが間違ってて、どれが正解ということはほぼないので、

あれこれ迷わず、やり切ることです!!

速読_武田塾王寺校

また、先生との特訓の時間では、

解き方・考え方・勉強法に対してアドバイスをもらい、

この力をつけるために、今、この勉強をしている、

というイメージができ、勉強に取り組みやすくなったそうです。

 

そして、たまたまですが、

担当の先生が大阪市立大の経済学部の中村先生だったこと、

他にも、質問を受けてくれた岡村先生が、勉強以外の時間でも励ましてくれ、

モチベーションも維持できていたようでした。

happy_schoolboy

その結果…

その結果、

3カ月間で、共通テストが、120点以上UP!!

平均点が下がりに下がっている、

今年の波乱含みの共通テストをよく乗り切った!!!

 

そして、見事、

第一志望の大阪公立大学を、

共通テストの推薦で合格したのです!

また、併願校にしていた、関西最難関私立大学の

同志社大学も、共通テスト利用で合格することができました。

上昇_武田塾王寺校

彼が伸びたポイントは2つ!

彼が伸びたポイントは大きく2つ!

 

①受験勉強は高3秋スタートでしたが、

普段の定期テストはしっかり頑張っていたこと。

なので、

「部活を精一杯頑張りたい、でも大学も第一志望を合格したい」

という人は、

まずは、勉強の下地は作っておきましょう。

 

そのための勉強法をはコチラ!

[高1,2生へ]部活が忙しくても、成績UPする方法

相談会で実際に相談してもらうことも可能です。

soccer_shot_man

②受験勉強をスタートしてからは、

全力で、基礎固めを取り組んだこと!(秋だとしても)

色々あった今年の共通テストですが、

難しい、誰も知らないような知識を問われるのではなく、

基礎や理屈を使いこなせるかが大切なのです。

それにしっかり取り組めた彼は、共通テストで力を発揮することができました。

階段_武田塾王寺校

なので、共通テストで点数を稼ぐ必要がある人は、

本当の意味で、基礎が固まっているかの確認が必要です。

 

王寺校のオススメポイント

・受験期後半でのスタートだったけど、合格するために、柔軟に対応してくれた

・駅から近く、毎日通える

自習室が明るく、清潔感がある

・勉強へのモチベーションを上げてくれる

成績が上がる!

100点_武田塾王寺校

後輩にむけて一言

部活を一生懸命にやりきってからでも、国公立に合格することはできます!

いろいろな受験方法や科目選択ができるので、自分の得意・不得意に合わせて、

勉強以外にも、受験戦略を立てることが大事だと思います。

受験の先輩である、先生たちに相談しまくりましょう!

 

そして、あとは

とにかく、武田塾で出された課題を、

全力でやり切って下さい!!!

効率のよい一番の方法を教えてくれるので、何を言っても、それが一番です。

syukudai_boy

 

先輩に自分も続きたい!

自分も逆転合格を掴みたい!

でも、受験勉強、何からはじめたらいい?

という方は、ぜひ、一度、無料受験相談会にお越しください!

無料受験相談

 

武田塾王寺校では、相談会を随時実施しております。

もし、受験について気になることがありましたら、

ぜひ、武田塾王寺校にお越しください。

相談_武田塾王寺校

お一人お一人の受験の一助になればと考えて、実施しておりますので、

下のバナーをクリックして頂き、ぜひご予約下さい!

無料受験相談

 

 

武田塾王寺校は、王寺周辺の皆さんの勉強の相談に乗っています!

受験の悩み・勉強の悩み・誰にも相談しにくいことなど、しっかりお話をお聞きした上で、お答えしております!ぜひ、お気軽にお越しください!

無料受験相談のお申し込みは、下のボタンからか、

無料受験相談

武田塾王寺校0745-43-8411まで直接お電話下さい。

武田塾 王寺校

TEL:0745-43-8411

受付時間:13:00~22:00(日曜除く)

https://www.takeda.tv/oji/

〒636-0002 奈良県北葛城郡王寺町王寺2-7-23

亀井興産ビル4F

JR王寺駅、近鉄新王寺駅 徒歩1分

関連記事

[合格体験記]1年で偏差値21以上UP!武田塾の勉強法で逆転合格 武田塾王寺校

合格体験記です!1年で、偏差値21以上UPし、立命館大学に合格した谷口くん。どのような受験生だったのか!ぜひご参考に!

[合格体験記]1年未満で偏差値10UPし、受験大学すべて合格! 武田塾王寺校

合格体験記です!学校の先生に、「諦めなさい」と言われ、そこから1年未満で偏差値を10UPさせ、見事、逆転合格を果たした

[合格体験記]高2秋から偏差値20UP!受験校全勝! 武田塾王寺校

合格体験記です!大学受験を決心し、高2秋から武田塾で受験勉強をスタート。そこから偏差値を20UPさせ、見事、受験校全勝を

[合格体験記]高3秋から開始で特待生枠を3つ獲得!猛チャージ! 武田塾王寺校

合格体験記です!高3秋から、武田塾で、受験勉強を本格開始。5ヵ月間で、関西大学の特待生合格枠を獲得するほどに成績を伸ばし

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる