塾生の声

[合格体験記]高2秋から偏差値20UP!受験校全勝! 武田塾王寺校

日本初!授業をしない。

で、おなじみ!武田塾王寺校です。

ロゴ (黒文字横)

武田塾は、

勉強の「やり方」を教え、

入試日から「やること」を逆算してスケジューリングし、

徹底的に「管理」し、逆転合格を叶えています。

キミは、勉強をやるぞ!という気持ちだけ、

持って来てください!

 

そうすれば、成績を伸ばせます!

実際、88%の方が偏差値11以上UPしています!

 

ぜひ、一度、無料受験相談会へお越しください。

無料受験相談

 

今回は・・・

本日も、合格体験記をお伝えして参りたいと思います!

いよいよ、私立の一般入試の結果も出てきています。

 

第三弾は、

一般入試で、

関西学院大学 商学部、社会学部

関西大学 商学部

近畿大学 経営学部

に合格されたK・Tくんです。

 

入塾前は、大学進学を考えていなかったKくん。

ただ、大学を目指すと決心し、武田塾の門をたたいてくれました。

そして、見事!

念願の関西学院大学合格を勝ち取ってくれました!

高2秋から ありがとう!

↑Kくん、おめでとう!!担当の花木先生と。

 

そして、なんとブログをUPした本日現在、

受験した大学すべて、合格しているツワモノ!

 

それでは、逆転合格者インタビューをして参りましょう!

後輩のみなさんは、ぜひ、ご参考に!

 

武田塾に入塾する前は…

武田塾に入塾する前は、

バイト三昧の毎日でした、とKくん。

それはそれで、とても楽しい高校生活を送っていたようです。

それまでは、卒業後は、専門学校でいいかな~と考えていたそうなのですが、

高2夏に、親戚の大学生の人に、大学を目指したら?と勧められ、

純粋に大学へのあこがれを持ちはじめ、目指すことにしました。

その時点で、第一志望は、関西学院大学!と決めていたようです。

想像_武田塾王寺校

ただし、模試でも、偏差値が46程度と、

第一志望には、まだまだ…💧

高校に入ってからは、勉強はテスト前だけ、といった状況なので、

塾・予備校を考えはじめたそうです。

 

武田塾に入塾したきっかけ

武田塾のことは、受験勉強をやろうと思い始めたときに、

YouTubeで見て、知っていて、

「授業では、成績が上がらない。

授業をせずに、成績を上げる。」

というやり方に、

共感し、自分もやってみたい気持ちがあったそうです。

ASMR動画を聞く人のイラスト(男性)

保護者の方は、他にもいくつか、大手の予備校を検討しておられたそうですが、

最終的に、武田塾の無料受験相談会で、話を直接聞いて、

武田塾でやりたい!というKくんの気持ちは高まり、

高2秋に、武田塾に入塾することになりました。

決心_武田塾王寺校

特に、相談会での、Kくんの

「焦って受験勉強をしたくない、

少し早めの今から勉強しておいて、余裕で合格したい」

という言葉が、相談会から1年以上経っても印象的です。

まったくもって正論ですが、

本気でそう思って、決意していないと、なかなか言えることではないと思います!

 

そして、それを見事達成してくれることになるのですが…

 

入塾してから…

最終的には、驚きの結果を出してくれましたが、

実は…

入塾して、すぐに成績が伸びた、というワケではありませんでした。

落ち込む_武田塾王寺校

これは、誰しもが通る道ではありますが…

入塾時の当初は、自分の勉強法にこだわりすぎ、

ただただ長い時間を使って勉強し、それに対して、満足していたように思う、とのこと。

今から思えば、効率が悪かったなと、振り返っていました。

 

ただ、メリットもあり、

そこで毎日自習室に来て、勉強するという習慣がついたようでした。

toshokan_benkyou.png (800×695)

そこから、担当の先生に相談したり、自分なりにも試行錯誤したりし、

もう少し簡略化した勉強法を実践するようになり、時間を効率よく使えるようになりました。

 

そこから、武田塾で受講していた英語が、伸びはじめ、

共通テスト模試では、英語は95/100点という満点に近い点数、

偏差値が46→66まで、20伸びました!

上昇_武田塾王寺校

彼の伸びたポイントは、

・早めにはじめたので、焦らず、勉強法の試行錯誤ができた

・時間をかけても、毎日の武田塾の課題を着実にこなした

・「少し早めに勉強しておいて、余裕で合格すること」を本気で考えて行動した

だと、思います。

 

武田塾は、

勉強法を指導して、それをどうやるかを考え、実行し、成績をあげる塾です。

それに則って進めた人は、必ず伸びることを、彼は証明してくれました。

 

王寺校のオススメポイント

・自習室が広く、使いやすい

・校舎が、比較的長く開いているので、毎日自習に来れる

・自習室に大きな窓があり、勉強していても、精神的な圧迫感がなかった

↑意外に一番大事だそうです。窓がない自習室は多いけど、病みそうになるので…と。

・先生たちが、親身になって指導してくれる

成績が上がる!

100点_武田塾王寺校

 

後輩にむけて一言

とにかく、できるだけ早く受験勉強をはじめることをオススメします。

特に、暗記科目だからと言って、あとに回しがちな日本史、世界史等も、

私大専願の方は、高3春には、本腰を入れた方がいいと思います。

総量が分かりにくいと思いますが、思っている以上に、暗記は時間がかかります。

calender_shock_woman

また、高3後半では、模試の判定を信じすぎて、一喜一憂しないことです。

自分も、学校の先生には、

「D判定だから、まずいぞ~」とか言われたことも、何度かありました。

しかし、模試は、共通テスト用に作られたものが多いと思うので、

特に、私大専願の方は、

過去問ベースで、最低合格点をクリアできていること、

武田塾のルートをクリアできていること、

あくまで、ここをベースにして、模試の結果を捉える方がいいと思います。

今年、受験生の皆さん、頑張ってください!

すっきり_武田塾王寺校

 

先輩に自分も続きたい!

自分も逆転合格を掴みたい!

でも、受験勉強、何からはじめたらいい?

という方は、ぜひ、一度、無料受験相談会にお越しください!

 

武田塾王寺校では、相談会を随時実施しております。

もし、受験について気になることがありましたら、

ぜひ、武田塾王寺校にお越しください。

相談_武田塾王寺校

お一人お一人の受験の一助になればと考えて、実施しておりますので、

下のバナーをクリックして頂き、ぜひご予約下さい!

無料受験相談

 

 

武田塾王寺校は、王寺周辺の皆さんの勉強の相談に乗っています!

受験の悩み・勉強の悩み・誰にも相談しにくいことなど、しっかりお話をお聞きした上で、お答えしております!ぜひ、お気軽にお越しください!

無料受験相談のお申し込みは、下のボタンからか、

無料受験相談

武田塾王寺校0745-43-8411まで直接お電話下さい。

 

武田塾 王寺校

TEL:0745-43-8411

受付時間:13:00~22:00(日曜除く)

https://www.takeda.tv/oji/

〒636-0002 奈良県北葛城郡王寺町王寺2-7-23

亀井興産ビル4F

JR王寺駅、近鉄新王寺駅 徒歩1分

関連記事

[合格体験記]高3秋から開始で特待生枠を3つ獲得!猛チャージ! 武田塾王寺校

合格体験記です!高3秋から、武田塾で、受験勉強を本格開始。5ヵ月間で、関西大学の特待生合格枠を獲得するほどに成績を伸ばし

[合格体験記]高2冬から偏差値16UP!11月の公募推薦で逆転合格!! 武田塾王寺校

日本初!授業をしない。 で、おなじみ!武田塾王寺校です。 武田塾は、 勉強の「やり方」を教え、 入試日から「やること」を逆算してスケジューリングし、 徹底的に「管理」し、逆転合格を叶えています。 キミ ..

[合格体験記]高3春のE判定から、第一志望校に逆転合格!! 武田塾王寺校

日本初!授業をしない。 で、おなじみ!武田塾王寺校です。 武田塾は、 勉強の「やり方」を教え、 入試日から「やること」を逆算してスケジューリングし、 徹底的に「管理」し、逆転合格を叶えています。 キミ ..

[新高1・2生へ]高3ではない今だからこそ出来ること! 武田塾王寺校

日本初!授業をしない。 で、おなじみ!奈良県の王寺の塾、武田塾王寺校です。 勉強はやろうと思うけど、 「勉強のやり方がわからない」 「何をやればいいのかわからない」 という人は、王寺校の勉強法の体験イ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる