塾生の声

[合格体験記]欠点ギリギリの状態から、偏差値12UPの逆転合格!! 武田塾王寺校

日本初!授業をしない。で、おなじみ!

奈良県の王寺の塾・予備校の武田塾王寺校です。

ロゴ (黒文字横)

勉強はやろうと思うけど、

「勉強のやり方がわからない」「何をやればいいのかわからない」

という人は、王寺校の勉強法の体験イベントを活用しよう!

 

実際に、王寺校の先輩たちは、この勉強法で逆転合格を果たしています!!

1年で偏差値21以上UP!武田塾の勉強法で逆転合格

高2秋から偏差値20UP!受験校全勝!

1年未満で偏差値10UPし、受験大学すべて合格!

部活引退後の秋から受験勉強!共通テストを伸ばして逆転合格!

偏差値30台から、志望校への逆転合格!!

 

88%の方が偏差値11以上UPしている、

勉強法の体験イベントの申込は、こちらから!

無料受験相談

今回は・・・

本日も、2023年入学の、

合格体験記をお伝えして参りたいと思います!

 

第六弾は、

近畿大学 国際学部

桃山学院大学 国際教養学部

に合格された椿本くんです。

 

大幅偏差値UP逆転合格椿本くん_武田塾王寺校

↑椿本くん、おめでとう!!

 

それでは、逆転合格者インタビューをして参りましょう!

後輩のみなさんは、ぜひ、ご参考に!

 

武田塾に入塾する前は…

入塾前の高2の以前は、

学校の定期テストでも、欠点ギリギリの40点前後で、

模試になれば、偏差値は30台でした。

テスト_武田塾王寺校

そもそも、全くと言っていいほど、勉強はしておらず、

中学時代を含めても、これまで、計画を立てて勉強する、ということがありませんでした。

何からやったらいいのか、何をやればいいのか、、、という状態。

自分のことながら、なかなかヒドイ状況でした…💦

 

武田塾に入塾したきっかけ

高2の夏に、受験相談会に行きました。

そこで、「夏だけタケダ」という1ヶ月の体験講座があり、

親との相談の結果、まず、それを受けてみることにしました。

 

そこでは、自分の現状を確認してもらい、

1ヶ月間、勉強の計画を具体的に立て、勉強法を教えてもらいました。

スケジュール_武田塾王寺校

基礎から、復習が必要だったのですが、それができたので、

初めてイチから英語を理解でき、

英語の問題が、

「ちゃんと解ける(=根拠を持って解ける)」という感覚

が持てました。

それまでは、なんとなーくコレかな?という状態で解いていたので、大きな進歩でした!

実際に、夏休み後のテストで、成績も上がっていました。

目からうろこ_武田塾王寺校

という経験をしたので、このまま頑張りたい!と思え、

高2秋から、本格的に武田塾に入塾することになりました。

 

入塾してから…

まず、勉強するにしても、何をやったらいいのか状態だったのが、

毎日やることが明確になったのが、一番変わったことです。

なので、その1日の課題を完璧に終わらせる、ということで達成感を感じていました。

高2の時から、自習室には、ほとんど毎日来ている印象でした。そこで、高2のうちから、勉強の習慣を身に付けることができたのも、彼が大きく成績を伸ばすヒケツだったと思います!

 

また、毎週、確認テストもあるので、

1週間単位で、自分ができるようになっている!

ということが実感できるのがよかったです。

すっきり_武田塾王寺校

 

先生との特訓の日々…

基本的には、日々の自習室での課題が土台ですが、

先生との特訓の時間では、客観的に、自分の勉強をサポートしてくれるのがよかったです。

自分が気付いていないニガテを発見し、

どうすれば、できるようになるのかを一緒に解決してくれました。

アドバイスに納得イラスト_武田塾王寺校

「授業をしない」ということが武田塾のモットーなので、

全く教えてくれないのかと不安になるかも知れませんが、

自習中、わからないことがあれば、質問対応で、快く教えてくれるので、

とてもいい環境で勉強ができました!

お任せ_武田塾王寺校

好きだった参考書

武田塾のルートで、参考書で一番好きだったのが、

「大岩のいちばんはじめの英文法」でした。

大岩英文法超基礎_武田塾王寺校

好きだったというか、僕の1冊目の参考書で、

この参考書との出会いで、英語の基礎を理解することができました。

衝撃的でした!と言っても言い過ぎではないくらいです。

 

僕みたいに、中学校から英語がニガテだけど、なんとかしたい!

と思っている人は、隅々まで徹底的に読むと、英語の根幹がわかるようになると思います。

 

その結果…

・入塾直前の模試:偏差値37.2

・定期テストでは欠点ギリギリの状態

 

そこを、椿本くんは、高3秋の模試で、

英・国を12UPさせました!!!

高3夏~秋には、偏差値50を超える科目も出てくるようになってきました。

上昇_武田塾王寺校

その後、最後の追い込みもあり、

近畿大学国際学部

に見事合格しました!

合格した人イラスト_武田塾王寺校

椿本くんは、合格発表を、校舎で見ていたので、めちゃくちゃ驚いた顔で、「先生、近大うかりました~」と、直後に報告してくれました。誰よりも本人が一番驚いているというか、半信半疑な感じで、それがとても印象的で、昨日のことように思い出せます笑 本当におめでとう!

王寺校のオススメポイント

・明るく話しかけやすい先生が多いので、気軽に質問ができます。

・自習室がとても静かです。ここより集中できる場所はないと思います。

・イスが本当に座りやすく、長時間勉強していても疲れないです。

・王寺駅から近いので、毎日通いやすいです。

逆転合格ができることです!

100点_武田塾王寺校

 

後輩にむけて一言

勉強はニガテだし、何をやったらいいのか分からない…

でも、大学受験は頑張りたい!!

という人は、できるだけ早くはじめられれば、基礎にしっかり時間をかけることができます。

当たり前だけど、基礎がしっかりしていなければ、成績は伸びません。

それを実感を持って教えてくれたのが、僕には武田塾でした。

ぜひ、そう思っている人は、そうしてください!

階段_武田塾王寺校

あと、僕の反省点としては、

たまに、勉強時間を長く取っていることに満足している、ような時もあったので、

時間よりも、もっと完成度を意識できれば、もっと伸びると思います!

 

先輩に自分も続きたい!

自分も逆転合格を掴みたい!

でも、受験勉強、何からはじめたらいい?

という方は、ぜひ、一度、無料受験相談会にお越しください!

無料受験相談

 

武田塾王寺校では、相談会を随時実施しております。

もし、受験について気になることがありましたら、

ぜひ、武田塾王寺校にお越しください。

相談_武田塾王寺校

お一人お一人の受験の一助になればと考えて、実施しておりますので、

下のバナーをクリックして頂き、ぜひご予約下さい!

無料受験相談

 

武田塾王寺校は、王寺周辺の皆さんの勉強の相談に乗っています!

受験の悩み・勉強の悩み・誰にも相談しにくいことなど、しっかりお話をお聞きした上で、お答えしております!ぜひ、お気軽にお越しください!

無料受験相談のお申し込みは、下のボタンからか、

無料受験相談

武田塾 王寺校

TEL:0745-43-8411

受付時間:13:00~22:00(日曜除く)

https://www.takeda.tv/oji/

〒636-0002 奈良県北葛城郡王寺町王寺2-7-23

亀井興産ビル4F

JR王寺駅、近鉄新王寺駅 徒歩1分

関連記事

[合格体験記]苦手科目が一番の得意科目に!偏差値10UPの65.8! 武田塾王寺校

1年前は、まさか、自分が同志社大学に合格できるなんて思っていなかったです、と語る中村くんの合格体験記です。

[合格体験記]1年で偏差値21以上UP!武田塾の勉強法で逆転合格 武田塾王寺校

合格体験記です!1年で、偏差値21以上UPし、立命館大学に合格した谷口くん。どのような受験生だったのか!ぜひご参考に!

[合格体験記]悔しさを力に!半年で偏差値12UPで第一志望合格! 武田塾王寺校

くやしさをバネに、半年間で、偏差値が12UPし、第一志望の関西大学に逆転合格した苺谷さんの合格体験記です。

[合格体験記]最短記録!偏差値38から2ヵ月半で、大和大学合格! 武田塾王寺校

合格体験記です!部活引退の高3の8月から、受験勉強をスタートした上村くん。偏差値38からの2ヶ月半での逆転合格です。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる