【自習室】福岡市南区大橋周辺の自習スペースをご紹介します!

大橋校・

こんにちは。西鉄大橋駅から徒歩3分、福岡市南区にある大学受験専門塾、逆転合格の武田塾大橋校です♪♪

大橋校 校舎HP:https://www.takeda.tv/ohashi/

今回は「福岡県福岡市南区大橋周辺の自習スペース」についてお話ししていきます。

自習スペース

 

大橋周辺で自習室をお探しなら。

勉強したいけど、家では集中できない!

学校がお休みの期間はどこで勉強したら良いの?

受験生なんですが、普段とは違う環境で過去問実習してみたいんです。

などなど、「やる気はあるけど勉強スペースを確保できないという声はよく聞きます。

そこで、本日は福岡県福岡市大橋周辺の自習スペースをご紹介していきます。

 

目次(クリックで飛びます)

〇福岡市立南市民センター

〇純真学園大学図書館

〇大橋自習室(女性専用)

〇プラネット大橋駅西口店

 

大橋周辺の自習スペース

〇福岡市立南市民センター

施設内に自習室が設けてあります。利用対象者は小学生~大学生・予備校生で、利用者が少ない時は社会人も利用可能。10時~13時半・14時~20時と、開放時間も無料施設の中では一番長い施設になっています!

南市民センター

 

 

〇純真学園大学図書館

夏休み期間限定ではありますが、大学図書館が自習室として開放されます。利用対象者は中高生で、生徒手帳が必要。利用者が少ない時は社会人も利用可能。9時~19時(中学生は18時まで)高校生の場合ですと、実際に大学の図書館を利用できることは非常に良い機会になりますので、ぜひご利用してみてはいかがでしょうか?

純真学園図書館

 

有料で利用可能な自習スペース

〇大橋自習室(女性専用)

有料なだけあって、非常に綺麗です!また、利用時間9時~23時と長く、月額15,000円となっており、週単位の短期料金設定もあり、その他に初回手数料や冷暖房費、ロッカー費がかかってはくるものの、非常に静かな環境で勉強できることは間違いないです!!ただ、女性専用なので、男子受験生は無料スペースを利用する方法に限られちゃいますね。

大橋自習室

 

誘惑に負けない人はネットカフェもおススメ!

〇プラネット大橋駅西口店

大橋駅から非常に近いので、アクセスは抜群で問題なし!!漫画が読めちゃう空間なので、誘惑に弱い人にはお勧めできないが、非常に静かで区切りのある個室スペースなので、誘惑に負けない人には最適な空間です。勉強中にわからないことがあっても、PCで調べ物もできるので、誘惑に負けなければ勉強は捗ります!!

プラネット

 

自習といえば武田塾。武田塾大橋校の自習室も是非!!

最後に武田塾大橋校の自習室もご紹介いたします。武田塾大橋校には南区を中心に多くの地域から生徒が通ってくれています。福岡市南区大橋周辺で予備校を探されている、または自習室を探している生徒はお気軽にご連絡ください!自学自習で勉強を進めていく武田塾大橋校にも当然自習室はございます。13:00-22:00まで 武田塾の塾生が利用しています。多い生徒では週6日(月-土)使用する自習室ですので、清潔に居心地良く利用できるよう工夫しております。

校舎紹介① (2)

また、今回紹介させていただいた自習スペースと違う点は下記です。

1、自習室で利用可能な豊富な参考書、過去問などを完備

2、リスニング対策、シャドーイング練習用のCD & PCの貸し出し

3、コピー機の使用は無料

4、お弁当、飲料の持ち込み可能、休憩スペースあり

5、生徒専用のロッカーもご用意しています

6、参考書を進めていってわからないところは校舎長、講師への質問OK!!

これらは公共の自習スペースにはない魅力です!武田塾大橋校では体験学習も可能ですので、気になった生徒はまずは無料受験相談にお越しくださいね!!是非、一度武田塾の自習室を利用して勉強習慣を改善したい方は武田塾大橋校の無料受験相談にお越しください。皆様とお会いできる日をスタッフ一同心より楽しみにしております。

 

一人でダメなら武田塾大橋校へ

武田塾は参考書を授業変わりとした至ってシンプルな塾・予備校です。しかし、参考書を授業代わりとするにはちゃんとした理由があります!とにかく重要なことは、予備校や塾に入っただけで決して満足しないこと!今の自分にとって、成績を上げられる塾はどこなのかをしっかり検討していく必要があるのではないでしょうか!!武田塾では、無料受験相談を実施しており、受験生の悩みやアドバイスを受験生のみなさんにおこなっています。何回でも受験相談を受けることができるので、ぜひ一度武田塾へお越しください♪♪

武田塾では、無理な勧誘を一切いたしません。それは、武田塾の理念として、「一人で勉強して成績が伸びる生徒は武田塾に入塾する必要はない」という想いがあるからです。これを読んでいただいた皆様には、ぜひ一度、大橋校へ足を運んでいただき、武田塾の勉強法や参考書ルートをお伝えし、受験に活かしていただければと考えております!!

「授業を聞いても成績が伸びない・・」

「模試の結果が良くなかった・・」

「使用する参考書だけでも欲しい!!」

「大橋校ってどんなトコだろう??」

どんな動機でも構いません!まずは、この機会に一度、無料受験相談をご利用ください!!

いかがでしょうか?

皆さん一人ひとりに合った勉強方法を見つけるのは武田塾の仕事。したがって、一人でできる方は入塾不要!一人で勉強するのが難しい方は、二人三脚で乗り越えましょう。武田塾チャンネルを上手く活用して、基礎の完成度をグッと上げましょう。皆さんの合格を心より願っております!武田塾では、手厚いサポート一人一人に合わせた無理のないカリキュラム管理を徹底して、確実に勉強を進めることができるので、皆さんが抱える受験への不安や悩みを一緒に解決する塾です!

話の続きが気になる人!

これからの計画立てに不安がある人!

とにかく今すぐ勉強を始めたい人!

一人では成績が上げれない人!

受験で後悔したくない人!

受験生のみなさんはぜひ一度、無料受験相談をご利用ください!!

★今月限定の受験相談イベント開催中!

★武田塾無料受験相談って?申込→当日の流れ

★武田塾大橋校の自習室をご紹介

 

無料受験相談

 

合わせてどうぞ(クリック)

●【大学受験】まだ間に合う!日本史の巻きかえし方を伝授!

●【西南学院大学】2020年入試日程と各学部の合格最低点!

●【西南学院大学】英語・国語(現代文・古文)の入試対策と傾向!

●【九州大学】数学・理科の入試対策と傾向をご紹介!

●【九州大学】英語・国語・社会の入試対策と傾向をご紹介!

●【福岡大学】国語・英語・社会の入試対策と傾向をご紹介!

●【福岡大学】数学・理科の入試対策と傾向をご紹介!

●【山口大学】英語・国語の入試対策と傾向をご紹介!

●【北九州市立大学文学部】小論文の入試対策と傾向!

●【北九州市立大学地域創生学群】小論文の入試対策と傾向!

●【九州産業大学】英語・国語・数学の入試対策と傾向!

●【久留米大学】理科(物理・化学・生物)の入試対策と傾向!

●【久留米大学】英語の入試対策と傾向!おススメ参考書もご紹介!

●【久留米大学】国語の入試対策と傾向!おススメ参考書もご紹介!

 

塾生の一日

武田塾は全国に300校舎あり、大学受験を控える現役高校生や浪人生を対象に"日本初!授業をしない塾・予備校"として皆さんの成績向上に貢献します!

IMG_1819

 

 

武田塾では、九州大学九州工業大学北九州市立大学などの国公立大学を始め、東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、北海道大学、東北大学、お茶の水女子大学などの最難関国公立への逆転合格者を多数輩出しています。私立大学は、地元の西南学院大学福岡大学を始め、関東圏・関西圏などの都心部においては、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、明治大学東京理科大学、中央大学、法政大学、学習院大学立教大学、青山学院大学、関西大学、同志社大学関西学院大学、立命館大学などの超有名私立大学への進学者も多数います。関東や関西地区で人気上昇中の武田塾だからこそ、地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキュラムの作成が行えます。他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して一緒に合格を目指しませんか?

images

武田塾チャンネル

武田塾チャンネル

(↑画像をクリック)

逆転合格.com

fbnr01

(↑画像をクリック)

******************

武田塾 大橋校

〒815-0033

福岡県福岡市南区大橋1-20-19

朝日ビル大橋 4F

TEL:092-408-5470

FAX:092-408-5471

75402238_517260319124937_6377066187246796800_n

******************