【逆転合格】関西大学に現役合格【2019年度推薦入試速報】

西宮北口校・

関西大学経済学部に現役合格

こんにちは、武田塾西宮北口校です。

今日は、関西大学経済学部に現役合格したYさんの合格体験記を作成しました。

是非、目を通してくださいね(^^)/

 

神戸の某女子高 

Yさん

 

「受験生 イラスト」の画像検索結果

※本人希望の為、顔出しは致しません。

 

武田塾に入る前の成績は?

高校2年生の冬に入塾しました。

少なくとも、良くない状態で入りました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

電車から西宮北口校の看板を見かけるようになり、

成績が伸び悩んでいたので面談を受けてみようと思いました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

毎回次の週までの目標が明確になり、勉強法を学ぶときに1つ1つの目的を理解して

取り組むことが出来るようになりました。

無駄の少ない勉強が出来るようになったと思います。

 

担当の先生はどうでしたか?

とても親切にして下さり、特訓がない時でもわからないことがあれば、

時間を作って理解するまで教えてくだりました。

また、私の苦手なところを的確に指導して下さり、勉強法もたくさん教えてくれました。

大橋先生

大橋先生は国語を教えて下さった先生です。文章の解き方がわかるようになり、国語の成績は夏休み明けの模試で

かなり伸びました。小論文の添削もしてもらい、大学合格のための大きな武器になりました。

多久島先生

多久島先生は英語を教えて下さった先生です。英語がそもそも嫌いだった私は、英語の楽しさを教えてもらい

英語に対する考え方がガラリと変わりました。英語を好きになるような勉強法をたくさん教えて下さいました。

とても2人の先生には感謝しています。

 

武田塾での思い出を教えて下さい。

先生と生徒の距離が近くて、とても相談しやすかったです。

共有スペースで、先生と話をするのも楽しかったです。

そして、自分からだけでなく、先生からも話しかけてもらえるので、

大学に行ってからの話など、色々な話が出来ました。

多久島先生と一緒にやった英語の暗記は、量を感じさせない楽しさがありました。

ですが、楽しさだけでなく長期的な暗記に結び付けてくれるように指導してもらい、

苦痛だと思っていた文法も得意に変わっていました。

長文を感覚的に読んでいたことがわかり、今ではとてもロジカルに英語を読めるようになりました。

 

来年の受験生にメッセージ

多くの受験方法があるので、早めによく調べておいたほうがいいと思います。

勉強する際は、目標を立てて頑張ってほしいです。

 

担当講師から一言

Yさんの国語を担当させていただいた講師の大橋です。

Yさんの特訓で印象に残っているのは、現代文が伸び悩んでいた時のことです。

なかなか解き方が身に付かず、しんどそうな時期が続いていたのですが、質問等をフル活用し、根気強く学習を続けていました。

推薦のこともあり、学校のテスト勉強をしつつ宿題の多い武田塾の勉強を毎週ちゃんとこなしていたという頑張りもあり、

現代文の成績は伸び、模試でも点数が取れるようになっていきました。

担当していて、生徒が結果を出してくれるほどうれしいものはありません。

あの時のうれしさは今でも僕の支えになっています(笑)

また、推薦の志望動機に関しては、なかなか文章がまとまらず、ひたすら文章を書いて修正、

また書いて修正の繰り返しといううんざりする毎日が続きましたが、

持ち前の気合いで指導に食らいついてくれたことで、合格につながったと思います。

気合いと努力の末の合格だと思います!

Yさん、改めまして本当におめでとうございます!

 

校舎長からひとこと

大学合格、おめでとうございます。

彼女は、指定校推薦で関大に合格しましたが、

その後も英語だけはこの時期まで頑張っていました。

講師との相性もよく、苦手科目も見方を変えれば、意外と苦手ではないことに

気づいてくれたのは大きな成長だと思います。

苦手科目って、どこかでつまづいた経験があって、何をすればいいのかわからなくなってしまうことが

最大の原因です。

何をすれば成績が上がるのか、(もちろんテクニックも含めて)がわかるようになると、

伸びしろしかないことに気が付くはずです。

彼女は、それをこの塾で体現してくれました。

大学でも、得意苦手に関わらず、チャレンジしてくることを期待しています。

 

 

 

 

武田塾西宮北口校では、無料受験相談を随時行い、一人ひとりに沿った正しい勉強法を伝え、

逆転合格できるようにサポート致します。

武田塾西宮北口校へのお電話でのお問い合わせ・無料受験相談のお申込みは

0798-42-7311までお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、

からお問い合わせください。

 

「校舎独自サイトはこちら」

 

今ならお友達と一緒に入塾すると、

入塾者に図書カード5,000円分をプレゼント!!
※スタジオコース・期間講習(冬だけタケダ・かけこみタケダ等)・対策講座は対象外です。
※双方が入塾した場合に限ります。受験相談時に記入をお願いします。

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談