【逆転合格】追手門学院大学に現役合格【2019年度推薦入試速報】

西宮北口校・

追手門学院大学国際教養学部に現役合格

こんにちは、武田塾西宮北口校です。

今日は、追手門学院大学に現役合格したHさんの合格体験記を作成しました。

是非、目を通してくださいね(^^)/

 

仁川学院高校 進学コース

H.S さん

 

48375728_399647373910597_3623362881967357952_n

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期は2017年の12月でした。

学校の評定は2.4で、学年を上がることも難しい状況でした。

勉強に対する関心がとても薄い状態で、入塾しました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

武田塾のモットーである「授業しない塾」というところに惹かれて入塾しました。

学校でも授業を聞いて、理解できていなかったので1からやり直したいと思っていました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

問題を間違えてからの見直しの仕方や、そこから正解にどのようにして繋げていくのかを学び、

色々な教科で読解力と正答率が上がりました。

学校に関しては、評定が激変したわけではなかったですが、

赤点を取ることは無くなり、無事卒業できそうです(笑)

また、過去問に対して、どのようにアプローチするかを指導してもらい

苦戦しましたが、大学は3つ合格しました。

 

担当の先生はどうでしたか?

私の担当は近藤先生で、いつも明るく接してくれました。

問題を解いているときに、間違っていたら、やり方を含め即座に指摘してくれて、

私がわからないと言ったら、分かるまで教えないというスタンスで甘えを無くしてくれました。

もちろん、自分でチャレンジしてそれでもわからない場合は丁寧に見てくれました。

まだ、未熟ですが、自分で考える力と自分で解く力は入塾時よりも着いたと思います。

 

武田塾での思い出を教えて下さい。

初めて塾に来たときは、知り合いも少なく先輩方ばかりで、いつも緊張していました。

しゃべる相手もいなく、多少の不安を感じていましたが、

なぜか落ち着いてしまう環境で今日まで続けることができました。

いつの間にか、先輩方とも仲良くなり、同級生も増えたので、自然とこの塾に入り浸るくらい在籍してました。

初めて話したのは大橋先生で、とあるユーチューバーに似ているという話から馴染んでいきました。

他にも、田中先生や竹之内先生、近藤先生にお世話になり、合格を勝ち取ることが出来ました。

田中先生は、卒業して今は、学校の先生をしているそうです。

 

来年の受験生にメッセージ

高校生活の3年間は、一瞬で通り過ぎていきました。

余裕をかましていたら、取り返しのつかないことになります。

時間は戻ることはないので、経っていく時間をどのように過ごすのかは意識すべきだと思います。

 

担当講師から一言

H君を武田塾で担当させていただいきました近藤です。

英語を主に見ていましたが、一番最初の英単語を覚えるのも随分と苦労していました。

早い時間帯から自習室に来て、時間をかけて覚えている様子なのですが、

単語テストで点数が出ても、しばらくすると抜けていってしまうことを繰り返していました。

もともと勉強は昔からずっと苦手で、学習習慣もなかったので、

【勉強】しようとすると眠くなってしまうことも多く、悩んでいました。

 

しかし、人間は得意不得意はあるもので、仕方ないとあきらめるのは簡単ですが、

受験は刻一刻と迫ってきています。

そこでただルートを進めていくのではなく、どうしても押さえておきたい知識だけを抜粋し、

最初にやるような基礎基本の参考書を残り時間全てを使って何度もやってもらいました。

また、受験する大学の過去問も早めの段階から、何度もやってもらい、完璧になる状態を目指しました。

夏以降のH君の頑張りによって、初見の過去問でも点数が出てくるようになり、

結果として大学に合格してくれました。

ほんとうにホッとしました。

これから大学に行ってからも、大切なことは自分自身で疑問を見つけ、自分で分析と追及を繰り返す事です。

大学入学後も社会人になっても、大変なことはありますし、むしろ受験よりずっとずっと大変なことに出会う可能性の方が高いです。

自分の好きなことが出来る大学生のうちに悔いのない学生生活を精一杯楽しんでほしいと思います。

それでは、改めて合格おめでとう。

これからも、武田塾の経験を糧に頑張ってくださいね。

 

校舎長からひとこと

大学合格、おめでとうございます。

追手門学院大学は彼の第一志望でした。

一度、AOで失敗し、そこから彼のスタンスが変わりました。

夏前は、結構指摘されることも多く、精神的にもキツかったと思います。

それでも、めげることなく通い続けてくれました。

継続は力なり。

一歩一歩でも、前に進めば成果は出ることを証明してくれたと思います。

 

 

 

 

武田塾西宮北口校では、無料受験相談を随時行い、一人ひとりに沿った正しい勉強法を伝え、

逆転合格できるようにサポート致します。

武田塾西宮北口校へのお電話でのお問い合わせ・無料受験相談のお申込みは

0798-42-7311までお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、

からお問い合わせください。

 

「校舎独自サイトはこちら」

 

今ならお友達と一緒に入塾すると、

入塾者に図書カード5,000円分をプレゼント!!
※スタジオコース・期間講習(冬だけタケダ・かけこみタケダ等)・対策講座は対象外です。
※双方が入塾した場合に限ります。受験相談時に記入をお願いします。

 

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談