ブログ

合格体験記☆2022年度第25弾☆高3 12月からでも合格できる!

みなさんこんにちは!!('ω')ノ

久喜市、久喜駅ある塾、予備校の武田塾久喜校です!!

今回は、合格体験記を紹介します。理系、文系を問わず、来年度以降受験を考えている方はぜひ目を通してみて下さい。

東洋大学法学部合格!!!!

生徒さんは、真面目な子で、12月から入塾されました。

冬の時期しか会っていなかったので、いつもダウンジャケットを着ていた印象しかありません

(笑)

入塾したのが他の人より遅めでしたが、毎回毎回の特訓をよく頑張っていました。

12月からの3カ月間という、他の生徒さんに比べれば、かなり短い間でしたが、毎回毎回の特訓を集中して頑張ってくれました。

特訓の中で、自分に足りないことを分析して、どうすればいいかを考えていて、間違えた問題に対して、きちんと向き合っていました。

宿題も毎週こなしてきいました。入塾されたのは、遅かったですが、その分一生懸命頑張っていました。

 

江口君

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:    12月頃

当時の成績:   不明

 

もともと就職する予定だったため、模試はほぼ受けていなかったので、偏差値は分かりません。

ただ定期テストの結果はいつも下から数えたほうが早いくらいひどい点数でした。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わったのか?

入塾してからもとくに模試を受けていなかったので、具体的に成績がどう変わったかは分かりません。

勉強面では、短い時間で、効率よく覚えられるように工夫するようになりました。

担当の先生はどうだったか?

質問に答えてくれました。

しょうもない雑談をしてくれたり、付き合ってくれました。

テストの丸付けと、間違えたところの解説を丁寧にしてくれました。

武田塾での思い出を語ってもらいました!

本当にどうでもいいことだったら、最初は、毎日自習室に来ていました。しかし、交通費が高くなりすぎて、結局、最低限、特訓のある日と、テスト前しか来なくなりました。

そもそも入ったばかり(12月)なので、思い出はとくにないです。

好きな参考書ランキングベスト3!

1位 数学ⅡB基礎問題精講

基礎問精巧

下手にチャートに手を出すよりも、これをやった方がいいです。

 

 

2位 ターゲット1900

ターゲット

英語と例文がセットで見やすいです。

 

 

3位 関正生の英文法ポラリス1

 

英文法ポラリス

実際に過去に色々な大学で出題された過去問と解説がセットになっていてありがたかったです。

 

来年度以降の受験生の皆さんにメッセージをお願いします!

最後まであきらめないことと、多少スタートが遅れても、自分の勉強すべき科目を考えて、気合いでやればなんとかなります!!!

分からないことがあったら、とりあえず質問したり、自分で調べたりして、可能な限り、分からないところをつぶしましょう!!応援しています。

 

担当講師より (数学担当より)

改めて、合格おめでとうございます!!!

江口君は、入塾したのが他の人より遅めでしたが、毎回毎回の特訓をよく頑張っていましたね。12月からの3カ月間という、他の人よりはかなり短い間でしたが、毎回毎回の特訓を集中して頑張ってくれましたね。

間違えた問題に対して、解説を読んだ後に、何も見ないで解きなおしたり、公式の確認をしていたりと、いつも一生懸命でした。

特に定理や公式に関しては、ただ暗記するのではなく、それを問題で実際に使えるように覚えているのが印象的でした。

ただ覚えているだけでは、実際の問題では、太刀打ちできませんもんね。

本当に、短い間でしたが、よく頑張ってくれたと感じます。

 

特訓の合間に、学校や部活の話もしてくれて、聞いてて楽しかったです(^^♪

英語部の話は聞いててとてもおもしろかったです。

学校の先生の話も、聞いてて興味深かったです。

 

この合格は、江口君の努力のたまものだと思います。

ぜひ、大学でも様々なことにチャレンジしてください!!

短い間でしたが、担当出来て良かったです。ありがとうございました!!

 

この記事を読んでくれたみなさんへ

いかがでしたでしょうか。

受験をしてきた方たちは、「この大学に入学して、こんなことを学び、将来はこんなことしたい!」という目標のもと、努力してきたと思います。

受験勉強は、人生の中で、なかなかできない貴重な経験だと思います。

そして、受験勉強のなかで培われてきた努力は、将来、様々な場面で役に立つと思います。本当に長い間お疲れさまでした!!!

 

最後に武田塾について紹介させてください。

一般的に塾と聞くと、授業を受けるというイメージがあると思います。

しかし、これだと生徒はどうしても受け身の立場になってしまいます。

一方で、武田塾では授業は行いません。代わりに、「特訓」というものを行います。

我々講師は、勉強を教えるのではなく、勉強をサポートする立場になります。

そして、参考書による自学自習を徹底させます。

 

 

新受験生の皆さん!!今からスタートさせましょう!!受験0学期という言葉を聞いたことはありませんか(・・?

今から始めれば、周りの同級生に圧倒的な差がつけられます!

なにから始めればいいか分からない方もいると思います。そんな方は、まずは、最近受けた模試を振り返ってみてください。

模試の成績表には、自分の弱点が記載されているはずです。

まずは、その苦手な弱点分野から復習し直すのはいかがでしょうか(・・?

また、理系文系かかわらず、英語はみなさん受験科目になると思います。

なので、単語や文法から始めるのも手です!単語は覚えるのに時間がかかりますので、早めに始めるのがいいと思います。

 

 

 

武田塾では、1対1の特訓の中で一人ひとりにしっかりと向き合っています。

気になった方は、是非一度お近くの校舎までお越しください!!

ここまで読んでくれてありがとうございます!

参考になりましたでしょうか??

この記事を通して皆さんの勉強が少しでも良いものになれば嬉しいです!!

武田塾ではYoutubeを通して、大学の様々な情報や勉強方法などを発信しています。

下記URLから簡単にお得な情報を手に入れよう!

武田塾チャンネル|参考書のやり方・大学受験情報 - YouTube

また、久喜校でも、無料相談を行っているので、勉強法が分からない生徒さんやお子さんを通わせる塾・予備校に悩んでいる親御様がいらしましたらぜひ一度足を運んでみてください。

講師一同お待ちしております。

武田塾の強み!逆転合格するためには

 

・武田塾の強みパート① 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート② 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート③ 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート④ 逆転合格するために

 

 

 

塾・予備校に通い始める時期は?

 

・塾・予備校に通い始める時期、通塾・予備校率は?

 

 

無料受験相談

関連記事

合格体験記☆2022年度第24弾☆~11月からの猛勉強を力に~

はじめに 合格体験記  さんこんにちは!! 埼玉県久喜市、久喜駅から徒歩2分の予備校の武田塾久喜校です。   今回は合格体験記、として 文教学院大学 外国語学部 の指定校推薦入試を受験し、見 ..

合格体験記☆2022年度第3弾☆~丁寧に身に付行けた基礎知識~

はじめに 皆さんこんにちは!! 埼玉県久喜市にある塾、予備校の武田塾久喜校です!! 2022年度も終わりが近づいてきましたね。 とても寒い日が続いていますが、体調を崩したりはしていませんか?? &nb ..

合格体験記☆2022年度第10弾☆AO対策と一般の両立!!

はじめに 久喜駅から徒歩2分、雨が降っても傘を差さずに来れちゃう!!! 武田塾久喜校です!!!! 今回は、大東文化大学法学部政治学科にAO試験で、合格された生徒さんの合格体験記をご紹介させていただきま ..

合格体験記 ☆2021年度第14弾☆ 武田塾で身についた読解力!!

はじめに 皆さんこんにちは! 埼玉県久喜市にある予備校、武田塾久喜校です! 12月も終わり、いよいよ2023年が来ようとしています。もう1年が終わってしまうのかと驚くばかりです。推薦入試を受けた皆さん ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる