ブログ

武田塾の強みパート② 高校生・受験生が逆転合格するために

2019年12月05日(木)

久喜市周辺の高校生・受験生のみなさんこんにちは。

武田塾 久喜校です。

 

前回は、武田塾の強み!!①「授業をしない」についてお話させて頂きました。

 

武田塾の強み!!

①「授業をしない」

②「完璧になるまで絶対先に進まない」

③「参考書を使えば復習が楽になる」

④「自学自習の徹底管理」

今回は②「完璧になるまで絶対先に進まない」について記載します。

 

◆武田塾の強み!! 完璧になるまで絶対先に進まない

◆自分のレベルにあった参考書を一冊ずつ完璧にする。

英語棚

 

偏差値を急激に上げ、逆転合格するためには、自分のレベルにあった参考書を一冊ずつ完璧にし、一冊が完璧になったら次のステップ、また次のステップとステップアップしていくことが最速の方法であると考えています。

 

なぜだと思いますか??

 

参考書を読み、問題集を完璧にすれば、授業を受け、テキストを完璧にすることと同じことができるからです。

また、参考書ならいくらでも自分のペースで先に進めることができます。

このため、他の受験生を圧倒的なペースで抜かすことができるのです!!

 

でも参考書っていろいろありますよね。

正直、「自分のレベルにあった参考書」「志望校に合格するために必要となる参考書」ってわかりませんよね。

 

武田塾では、参考書を徹底的に分析し、志望校に合わせたカリキュラムを作成しています。

生徒はそのカリキュラムに基づき、参考書を一冊一冊完璧になるまで自学自習を繰り返し、それに基づいたテストを行うことで、前回お話しさせて頂いた「わかる・やってみる・できる」を実現しています。

 

◆ここが武田塾のポイント

武田塾では、塾生一人ひとりに対してじっくりと面談を行い、現在の成績・偏差値・苦手科目を分析した上で、志望校合格までに必要な/やるべき参考書をすべて洗い出し、一年間の時間配分を明確にします!!

 

◆武田塾のカリキュラムのメリット

・圧倒的に早い

予備校の授業では一週間に1章しか進みません。

参考書ならその数倍のスピードで進めることができ、さらに復習する機会もあるのでペースが速いうえに繰り返し学習できる「量と質」の双方を兼ね備えた圧倒的に効率のよい学習方法です。

 

・毎週定期テスト状態

高校生が最も勉強するのは中間・期末テスト前ではないでしょうか?

武田塾では1週間の締めくくりに定期テストのような、その週にやった範囲のテストを実施します。

こうすることで、日々の学習に甘えが出ることを防止します。

 

・完璧になるまで徹底的に繰り返す。

特訓日のテストに不合格であった場合、毎週の課題をこなせなかった場合は、次の週も同じ範囲の勉強をやり直します。

これまで「やりっぱなし・解きっぱなし」にしていた生徒さんは、ここで勉強方法を根本的に変えていけるはずです。

参考書による自学自習は最も効率のよい勉強法でなのです。

 

 

武田塾に興味を持っていただいた方、もっと話を聞きたい方はお気軽に無料受験相談にお越しください!!

受験勉強のことはもちろん。中間・期末テスト対策、学校生活のこと・・・なんでもOKです。

まずは、以下のフォーム、またはお電話で無料受験相談のご予約を頂き、武田塾久喜校へお越しください!!

無料受験相談

TEL:0480-44-9521

 

次回は、「武田塾の強み!! 参考書を使えば復習が楽になる」について話をしたいと思います。

 

 

 

武田塾の強み!逆転合格するためには

 

・武田塾の強みパート① 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート② 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート③ 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート④ 逆転合格するために

 

 

 

塾・予備校に通い始める時期は?

 

・塾・予備校に通い始める時期、通塾・予備校率は?

 

 

無料受験相談

関連記事

武田塾の強みパート① 高校生・受験生が逆転合格するために

久喜市周辺の高校生・受験生のみなさんこんにちは。 武田塾 久喜校です。 武田塾久喜校も開校から2ヶ月となりました。 今後も、より多くの高校生・受験生の悩みに親身となってこたえていき、志望校合格のバック ..

武田塾の強みパート③ 高校生・受験生が逆転合格するために

久喜市周辺の高校生・受験生のみなさんこんにちは。 武田塾 久喜校です。   前回までに、武田塾の強み!!①「授業をしない」、②「完璧になるまで絶対先に進まない」 についてお話させて頂きました ..

武田塾の強みパート④ 高校生・受験生が逆転合格するために

久喜市周辺の高校生・受験生のみなさんこんにちは。 武田塾 久喜校です。   前回までに、武田塾の強み!!①「授業をしない」、②「完璧になるまで絶対先に進まない」、③「参考書を使えば復習が楽に ..

英検2級を持ってると得する!?使える大学!!大紹介♪

英検とは 英検は正式名称を「実用英語技能検定」といいます。 日本ではTOEICに並ぶほど認知度が高く、 大学受験の際には所持していると「英語の試験が免除」や「英語の点数を加点する」という様に有利に働き ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる