武田塾の強みパート④ 高校生・受験生が逆転合格するために

久喜校・

久喜市周辺の高校生・受験生のみなさんこんにちは。

武田塾 久喜校です。

 

前回までに、武田塾の強み!!①「授業をしない」②「完璧になるまで絶対先に進まない」③「参考書を使えば復習が楽になる」についてお話させて頂きました。

 

武田塾の強み!!

①「授業をしない」

②「完璧になるまで絶対先に進まない」

③「参考書を使えば復習が楽になる」

④「自学自習の徹底管理」

今回は最終回 ④「自学自習の徹底管理」について記載します。

 

◆武田塾の強み!! 自学自習の徹底管理

◆2つのチェックでサボれない!!

自学自習なんて塾・予備校に行かなくても家でできるよ!!

実際にそのような生徒もおります。

そのような生徒は、塾・予備校等には通わず、武田塾が無料で配信しているYouTube「武田塾チャンネル」等を上手に使用して自ら学習の計画を作成し、自学自習を進めていくことで志望校合格にかなり近づくのではないでしょうか。

 

しかし、中には誘惑に負け思った以上に勉強が進まない生徒もいるでしょう。

何をどのくらいのペースでいつまでに進めればよいのか迷う生徒もいると思います。

 

武田塾ではそんな多くの悩みを解決するために絶対にサボることのできない勉強法を提供しています。

 

①義務自習と365日課題指定

◆勉強時間&課題チェック

武田塾では、毎回「何時から何時まで自習室にくる」ということを生徒と約束し、その時間にしっかりと自習室に来ているか毎日確認します。

また、その自習時間にどんな勉強をするのかも全て指定致します。

そのため、「何をいつまでにどう勉強すればいいのか」一切迷うことなく、時間の無駄が無い効率的な勉強が実施できます!!

 

②帰宅前の宿題チェック

◆勉強法チェック

自習を終えて帰る際は、武田塾の先生に1日の勉強内容を報告してから帰ってもらいます。

ペース通りに勉強できているか、勉強法は間違えていないか、悩んでいることなどはないかを毎日確認することで、「このままで大丈夫なのかな?」等、生徒への不安は一切あたえません。

 

◆まさかの宿題

授業よりも、一人で勉強する時間のほうが大切です。

ですので、武田塾では「自学自習が上手にできているか!!」を徹底的に管理します。

 

毎日のやるべき課題を明確にするため、武田塾では宿題が出ます!!

その宿題をもとに自学自習を進めてもらいます。

そして、宿題の内容をテストすることで、きちんとやるべきことをやってきたかをチェックするため生徒もサボることができません

矢印

◆武田塾の方針

宿題

勉強法が分からないのであれば、何をすれば良いかを詳しく教えてしまう。

サボってしまうのなら、サボれないようにする。

武田塾は、志望校合格のためにここまでやります!!

これが、武田塾が創立以来徹底しているやり方・考え方です。

 

最後に 【無料受験相談実施中】

全4回に渡り武田塾の強みについてお話させて頂きました。

武田塾の強み!!

①「授業をしない」

②「完璧になるまで絶対先に進まない」

③「参考書を使えば復習が楽になる」

④「自学自習の徹底管理」

について少しでも共感頂けたら幸いです。

もし、武田塾に興味を持っていただいた方、もっと話を聞きたい方はお気軽に無料受験相談にお越しください!!

受験勉強のことはもちろん。中間・期末テスト対策、学校生活のこと・・・なんでもOKです。

まずは、以下のフォーム、またはお電話で無料受験相談のご予約を頂き、武田塾久喜校へお越しください!!

無料受験相談

 

TEL:0480-44-9521

 

武田塾の強み!逆転合格するためには

 

・武田塾の強みパート① 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート② 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート③ 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート④ 逆転合格するために

 

 

 

塾・予備校に通い始める時期は?

 

・塾・予備校に通い始める時期、通塾・予備校率は?

 

 

無料受験相談

タグ:

関連記事

thumbnail

久喜市周辺の高校生・受験生のみなさんこんにちは。 武田塾 久喜校です。 武田塾久喜校も開校から2ヶ月となりました。 今後も、より多くの高校生・受験生の悩みに親身となってこたえていき、志望校合格のバック…

thumbnail

久喜市周辺の高校生・受験生のみなさんこんにちは。 武田塾 久喜校です。   前回は、武田塾の強み!!①「授業をしない」についてお話させて頂きました。   武田塾の強み!! ①「授業…

thumbnail

久喜市周辺の高校生・受験生のみなさんこんにちは。 武田塾 久喜校です。   前回までに、武田塾の強み!!①「授業をしない」、②「完璧になるまで絶対先に進まない」 についてお話させて頂きました…

thumbnail

入試本番、様々なことが起こるかもしれません。しかもそれに惑わされず、集中力も切らさないようにする必要があります。ここでは入試本番における注意事項をいくつか紹介したいと思います!   入試本番…