ブログ

【塾探し中の方必見!】武田塾上越校の逆転合格(成績UP)まとめ!

皆さんこんにちは!

妙高はねうまライン 高田駅から徒歩1分、

上越市の塾と言えば!武田塾上越校です!

 

 

「武田塾の合格実績って少なくない...?」

 

なんて思ったことがある方、いませんか?

 

実は、お問い合わせや受験相談でよく聞かれる内容に

「受験生の合格人数」「進学先」があります。

 

「自分が志望校に合格できるか」

「子供をいい大学に入れたい」

 

その為に、進学実績数の多い塾や予備校を選ぶのは当然ですよね。

 

そして、その基準でお話すると、

武田塾上越校はおそらく選択肢から外れます。

合格実績「数」では、百人規模の大手学習塾には敵いません。

 

では、武田塾の合格実績では何を見てほしいのか。

 

それは、ロゴでも記載されている

「逆転合格」

つまり

合格実績の「質」です!

 

例えば...

偏差値60台の生徒が1年で国公立大に10人合格しました」

偏差値40の生徒が1年で国公立大に合格しました」

 

実績の数では、10人の方が多いですが、質はどうでしょうか?

偏差値40の子が1年で国公立に受かったらすごいと思いませんか!?

 

武田塾上越校では、そんな数々の

逆転合格を生み出してきました!

※上越校ではこの2年間、国公立大志望の13名のうち11名が国公立大学に合格しました。

 

今日は、そんな逆転合格(成績UP)を一気にご紹介します!

 

 

~逆転合格編~

 

①化学の偏差値が40台→64へ!高知大学理工学部へ逆転合格!

 

入学当初は授業は寝ていて、下から数えたほうが早い順位だった生徒。

 

入塾のきっかけ

口コミサイトの上位にあり、見学に行った時の先生の雰囲気がよかったことで、

武田塾上越校への入塾を決めてくれました!

 

武田塾に入っての感想

苦手な科目の勉強の道筋が見えなかった自分に、

その道とそれを選ぶ理由を示してもらえたので、

それによってその道を信じて進んで勉強ができた

と語ってくれています!

 

↓詳しい記事はこちらから↓

 

②高3夏に入塾!偏差値40から金沢工業大学へ逆転合格!高田南城高校

高3夏の入塾時は偏差値40台。

一番得意な国語でも、なかなか読み解きのスピードが上がらず悩んでいました...

 

入塾のきっかけ

YouTubeチャンネルで武田塾で無料受験相談ができることを知り、

またその受験相談の評判がとても良かったので行ってみた際、

評判通り、塾の勧誘などはなく

受験勉強の悩みに分かりやすくアドバイスをしてもらえたこと。

と語ってくれています!

また、入会費がかからない夏だけタケダ

試すことができたことも大きかったとのことです!

 

武田塾に入っての感想

入塾前、自分では今週中に○○を終わらせる…

というざっくりとした計画が、

武田塾の1日ごとにページまで決められた計画で

格段に効率的に勉強できるようになりました。

また、復習よりもついつい先の範囲まで進めて勉強していたが、

2日進んで1日戻るという復習ペースに変えてから、

以前と比べ格段に記憶の定着力が上がりました

とのことです!

 

↓詳しい記事はこちらから↓

 

③3年の8月入塾!偏差値30台から17UPし神奈川大学に逆転合格!新井高校

3年の8月に入塾、当時の偏差値は35で、

勉強習慣やモチベーションも低い状態でした。

 

入塾のきっかけ

ほかの塾に比べ、勉強のスタイルが自分に合っていて、

毎日の勉強の範囲を指定してもらえること。

が入塾のきっかけだったとのことです!!

確かに、モチベーションややる気にが上がらなくとも、

毎日の勉強範囲が指定されていると

「...やらなきゃ!」

という気持ちになりますよね!

 

武田塾に入っての感想

最初はやる気や勉強習慣がなく大変だったが、

徐々に勉強するのが苦にならずやる気も上がったことで、

だんだんと成績が上がっていき満足いく結果になった!

と話してくれています!

 

武田塾で喜ばれるポイントの1つとして、

勉強の習慣化

があります。

それを実感してくれたのはとてもうれしい限りです!

 

↓詳しい記事はこちらから↓

 

~成績向上編~

 

④3か月で模試の英語リスニングが43点UP!

 

こちらの生徒は、高2の冬から入塾し頑張ってくれた生徒です!

基礎固めをしたものの、リスニングの成績が上がらず悩んでいました。。。

武田塾では、リスニングの成績を上げる勉強法もあります!!

この生徒も、コツコツしっかりと頑張ってくれたおかげで、

3か月で43点もの点数をあげることに成功しました!!

 

↓詳しい記事はこちらから↓

 

⑤その他実績!

 

・定期テストの数学が25点以上UPし、89点に!(高田高校2年生)

・平均点50点台の定期テスト(6月下旬)数学で90点!(高田高校2年生)

・現役時国公立全落ちから、11か月で福島大学に逆転合格!(高田高校)

・9月の入塾時E判定から4か月で第一志望の駒澤大学文学部はじめ専修大学文学部他複数に現役合格!(国際情報高校)

・偏差値40台からスタートし、共通テストで日本史9割、国語7割、岡山県立大学に逆転合格!(高田商業高校)

・英語の偏差値が大幅UPし偏差値60台へ!高崎経済大学地域政策部合格&新潟県立大学国際経済学部W合格!!(高田北城)

・体調不良と闘いながら、1年の浪人生活を経て、秋田大学国際資源学部合格!!!(高田北城)

・武田塾に通い、英語が大幅UP‼共通テストでは英語リーディング75点リスニング84点‼
倍率4.4倍を勝ち抜き新潟県立看護大現役合格‼(高田北城)

・1浪の末、武田塾に入塾、チェコ国立大学医学部進学‼(高田高校)

などなど

 

開校以来、武田塾上越校では、

入塾した生徒の80%以上が、

偏差値12以上UPをしております!

 

武田塾上越校では、なぜ逆転合格できるのか

前述した通り、開校以来、武田塾上越校では、

入塾した生徒の80%以上が、

偏差値12以上UPをしております!

なぜ、そんなことが可能なのか、気になりますよね?

 

それは、

生徒1人1人に合わせた受験までの計画を作成し、

それを逆算して日々の宿題に取り組んでもらっているからです!

 

詳しくはこちらの記事をcheck!!

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

今回は、武田塾上越校の逆転合格(成績UP)をご紹介しました!

 

次に成績をあげるのは、

記事を見てくれている皆さんです!!

まずはぜひ、無料の受験相談へお越しください!!

 

 

武田塾上越校の詳細はこちらから

 

🌸武田塾上越校のピックアップ合格体験記🌸

【現役合格】10月まで北城高校吹奏楽部で活躍後、第一志望の長野県立大学へ現役合格!!E判定から共通テストでは自己最高点!!

【現役合格】糸魚川高校野球部から新潟大へ現役合格!!模試E判定から共通テストでは数学ⅡBは70点‼

【現役合格】高田南城高校から国立室蘭工業大学へ合格!!!

【既卒合格】化学の偏差値は40台から64まで上昇!!共通テスト本番では英語・数学とも自己ベスト!高知大学理工学部合格!!

【既卒合格】2次で挽回‼最後まで走りきり、高崎経済大学&新潟県立大学合格!!高田北城高校出身

【現役合格】高田南城高校から第一志望の金沢工業大学合格!!

【既卒合格】高田商業から岡山県立大学合格!

【既卒合格】9か月間武田塾の勉強法を身に付け、福島大学行政学類合格!!高田高校出身

 

無料受験相談のご案内

武田塾上越校では、いつでも無料受験相談を受付しております!!

tomail

totel

〒943-0831
新潟県上越市仲町4丁目5-14 五月ビル 3F,4F
(受付は3F)

025-520-8810

✉ joetsu@takeda.tv
武田塾 上越校|学習塾・個別指導・予備校・高校受験・大学受験

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる