塾生の声

【浪人生合格体験記】高田商業から岡山県立大学合格!【合格体験記】

岡山県立大

岡山県立大学デザイン学部合格!

岡山県立大学デザイン学部合格

東北芸術工科大学デザイン工学部共通テスト利用合格

武田塾に入る前の成績は?

当時の偏差値35

私は勉強がもともと得意ではなく、すぐ諦めてしまう癖がありました。勉強のやり方自体もわからず、勉強をすることに意味があるのかとさえ思っていました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

このまま家で勉強していても、なかなか集中できなくて、やり方もわからず、埒が明かないと思っていたところ、たまたまホームページで武田塾のサイトを見かけました。受験相談で話を聞き、「ここしかない!」と思い、即入塾しました。自分にピッタリな学習方法などに、非常に惹かれたのが理由です。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

まず、自机に向かうことが苦ではなくなりました。宿題は毎日出されるので、それを完璧にすることを心がけていたら、少しずつ勉強に対する耐性もついていき、ほかの勉強以外の作業にも応用できるようになりました。

今後生きていく上で重要なことをたくさん教えてもらったので、すごく財産になりました。

共通テスト本番では、国語は7割日本史は9割取ることができました。

(担当の)先生はどうでしたか?

上越校の先生は思いやりがあって生徒のことを1番に考えてくれる素敵な先生ばかりでした。悩んだ時とかには、相談に乗ってくれて、とても救われました。勉強に関しては、熱心に教えてくださり、分からないところもわかりやすく教えるのも上手でとてもスムーズに勉強が進められました。メンタル面のサポートが素晴らしかったです。

203

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

大学受験は、全国の受験生との戦いなので、本当に厳しい戦いでした。

常に全国の受験生を意識して取り組んでください。

PAK15_notepenhikkiyougu20140312_TP_V

Ⅿ君、合格おめでとう!!講師より

入塾当初は、国語英語ともに前年度4割の実力からのスタート。誰よりも長く自習室で勉強し、受験の最後の最後まで、勉強方法を改善改良している姿が印象的でした。その結果、共通テスト本番では、過去1番の成績を出すことにつながったんだと思います。大学でも、徹底的に突き詰め、自分の夢を実現してほしいと思います。M君おめでとう!!

 

大学受験というのは、やらなければならない勉強量は決まっています。

やらなければならない量を、計画してみてください。

受験勉強ははやく取り掛かるに越したことはありません。

 

81941751_170337640696221_3295923066470662144_o

 

大学受験を考えている高校1・2年生。

大学に行きたいんだけど、伸び悩んでいる高校3年生。

自宅で浪人生活を送っているけど、成績が思うように上がっていない既卒生。

正しい勉強方法を知り、自分の勉強の取り組み方を変えてみませんか?

 

武田塾に入らなくても、勉強の仕方など武田塾の勉強法を元にお伝えしています。

今まで真面目に授業を受けてきたのに成績が上がらなかった

勉強のペース管理をしてもらいたい 何から勉強すればわからない

上越校ではカリキュラムや勉強の進め方など受験の相談について、アドバイスしております。

近隣にお住まいの方はぜひお気軽にお越しください。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる