【福島大学行政学類合格】9か月間武田塾の勉強法を身に付け、国立大学合格!

上越校・

福島大学行政学類合格!

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:センター試験9か月前 

社会科目が得意で毎回高得点を取ることができていました。しかし、数学で足を引っ張ることが多く、偏差値50前後からなかなか抜け出せませんでした。また、国語の安定感のなさが不安要素でした。

武田塾に入ったきっかけは?

私は、現役時代、2次試験で失敗し、国公立大学の合格を勝ち取ることができませんでした。そして、私大などの受験を考えていなかったため、1年間の浪人を決断しました。まず、始めたのは、予備校を探すことでした。なかなか、予備校を決めることができず、インターネット上をさまよっていると奇妙な塾のサイトに行きつきました。授業をしない。武田塾!。一見するとヤバい塾ですが、2つの点で私は惹かれました。それは、徹底した学習管理と個別指導でした。

サイトを一通り見終わり、この塾が私に1番適していると思いました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾での勉強は、ルートに沿って決められた内容を確実にこなす。これの繰り返しでした。この勉強法のメリットは勉強内容を考える時間を削ることが可能だということです。また、参考書1冊を完璧にするという武田塾の方針のおかげで、内容が定着しやすかったです。こうした勉強の積み重ねにより、模試の成績は、現役時代より偏差値約10ぐらい高くなりました。勉強法が結果に結びついたといっても過言ではないでしょう。

(担当の)先生はどうでしたか?

私は、国数英の3教科を取っていました。どの先生も個性の強い方でした。質問に対して、納得いくまで解説をしてくださったのが助かりました。学習面だけでなく、生活面や精神面でのアドバイスをしてくださる先生が多く、ありがたかったです。

先生方が親身になってくださったので心強かったです。

武田塾での思い出を教えてください!

私の武田塾での思い出は、先生方との会話です。受験科目の内容以外にもさまざまことを話しました。現代の諸問題やさまざまな価値観を知る良い機会となりました。そもそも、浪人生は友達などとも話すことがあまりなく、孤独な生活を強いられます。だからこそ、身近に話し相手になってくださる先生がいて助かりました。

お世話になった先生方と喜びを分かち合った3月6日。今年は先生や家族と一丸となって勝負した1年間でした。だからこそ、合格の喜びはとても強いものでした。自身の学びたいことを真剣に考え、自分ときっちり向き合った1年間。とても有意義なものとなりました。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

目標を高く持つこと。これが重要です。本番で失敗しても勝負できるラインまで学力を高めることができれば、落ち着いて試験に臨めます。

T君、合格おめでとう!!校舎長より

T君は、本当にコツコツ、順調にルートをすすめ、力をつけていきました。

この受験生活の中で、自分がなにを学びたいのか、よく考え、大学の学部・学科もよく調べていました。

T君なら、将来つきたい職業の実現にむけ、武田塾で過ごした時間のように、大学生活1日1日有意義なものにしてくれると思います。

正しいやり方で勉強していれば、知識は定着し成績も上がっていく。T君は武田塾で、それを体現してくれました。

上越校で正しい勉強方法を身に付け成績を上げていきませんか?

上越校ではカリキュラムや勉強の進め方など受験の相談について、無料でアドバイスしています!

部活引退してから受験勉強をしようと思っている新高校三年生へ

完璧になるまで 絶対先に進まない!★武田塾上越校

【勉強を進めるにあたって心得ておきたいこと】集中力は切れるもの。

英語おすすめの一冊★システム英単語

「武田塾は授業をせずになにするの??」武田塾上越校

今あなたが勉強のことで、悩んでいるならば、一度武田塾上越校にご相談ください!

武田塾に入らなくても、勉強の仕方など武田塾の勉強法を元にお伝えしています!

近隣にお住まいの方はぜひお気軽にお越しください。

武田塾上越校
〒943-0831 新潟県上越市仲町4丁目5-14 五月ビル 3F,4F
TEL 025-520-8810

無料受験相談