塾生の声

【浪人生合格体験記】化学の偏差値は40台から64まで上昇!!共通テスト本番では英語・数学とも自己ベスト!高知大学理工学部合格!!

高知大学

 

○合格校

高知大学理工学部

○武田塾に入る前の成績は?

 授業は寝ていて、全体の中の下くらい。

 

○武田塾に入ったきっかけは?

・口コミサイトの上位にあったから。

・塾に見学に行った時の先生の雰囲気がよかったから。

○武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 苦手な科目の勉強の道筋が見えなかった自分に、その道とそれを選ぶ理由を示してもらえた。それによってその道を信じて進んで勉強ができた。その結果苦手な科目(英語・数学)の得点が上がりました。化学は偏差値40台から64まで上がりました。

○武田塾の担当の先生はどうでしたか?

 自分のわからないところや、イメージできないところをできるまで付き合って教えてもらったり、答えてくれました。

 また、確認テストで間違えたところから広げて教えてもらえたのもすごく勉強になりました。

○武田塾での思い出を教えていください!

 自分のくだらない話を笑って聞いてもらって勉強中のいい息抜きになりました。またどの先生も話しやすく、浪人中も苦に感じることなく校舎に通うことができました。

○好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:リードlightノート、化学、化学基礎

コメント:化学の基礎が身に付く

第2位:基礎問題精講(数学ⅠA、ⅡB)

コメント:数学の基礎が身に付く

第3位:ランク順化学一問一答

コメント:単語、計算、記述の問題を手軽に解ける。

○来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 全ての教科に共通して、入試の最後にものをいうのはその教科の基礎力です。なので、基礎をしっかり固めて、自分の中のプライドと幻想を捨てて、来年への希望だけを持って勉強を頑張ってください。

校舎長より

G君に志望していた化学の道が開かれたことがとてもうれしいです。初めて会った受験相談の時、目を輝かせながら錯体の話をしてくれた姿は、これからも忘れないと思います。

塾に通う時間も1時間半以上かかる中、毎日午後1時に自習室にきて、帰りの電車の時間の午後9時まで勉強していましたね。

そんな浪人生活は体力的にも精神的にも大変だったと思います。

浪人生活の中で、「化学を学びたい」という自分の志をより強いものにしたこと、最後までやりきったこと、あきらめず最後の最後まで自分を追い込んだこの浪人生活。

苦手だった英語も数学も共通テストでは、自己ベスト。前期試験本番前の2月、塾に来て、指導で質問をする姿は、限界突破した人間が放つ雰囲気を身に纏っていました。

最後に、合格という結果に結びつけたことは見事ですし、よくやりきりました。

G君、本当に合格おめでとう!上越校を選んでくれてありがとう。

 

 

武田塾上越校の詳細はこちらから

 

🌸武田塾上越校のピックアップ合格体験記🌸

【現役合格】10月まで北城高校吹奏楽部で活躍後、第一志望の長野県立大学へ現役合格!!E判定から共通テストでは自己最高点!!

【現役合格】糸魚川高校野球部から新潟大へ現役合格!!模試E判定から共通テストでは数学ⅡBは70点‼

【現役合格】高田南城高校から国立室蘭工業大学へ合格!!!

【既卒合格】化学の偏差値は40台から64まで上昇!!共通テスト本番では英語・数学とも自己ベスト!高知大学理工学部合格!!

【既卒合格】2次で挽回‼最後まで走りきり、高崎経済大学&新潟県立大学合格!!高田北城高校出身

【現役合格】高田南城高校から第一志望の金沢工業大学合格!!

【既卒合格】高田商業から岡山県立大学合格!

【既卒合格】9か月間武田塾の勉強法を身に付け、福島大学行政学類合格!!高田高校出身

 

===========

武田塾上越校以下の場所から通ってきています。

上越市、妙高市、糸魚川市、信濃町

大学受験は全国の受験生との戦いです。倍率も3倍~4倍は当たり前です。

大学に行きたい上越市の受験生は一日でも早く受験勉強を開始してほしいと強く思います。

武田塾の勉強法をより深く聞ける!今の受験の悩みに答える!

「無料の受験相談」をぜひ一度受けて、志望校合格のために必要な2つのことを知ってください!!

無料受験相談

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる