塾生の声

【浪人生合格体験記】高崎経済大学&新潟県立大学合格!!高田北城高校出身

高碕大学 合格体験記

○合格校

高埼経済大学地域政策学部 

新潟県立大学国際経済学部 【C日程】     

清泉女学院大学人間学部

 

○武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:4月】  

理系科目が苦手で、現役時代は点数が伸びませんでした。また、勉強のやり方がよくわからず、とりあえず参考書は買っておこうという感じでした。

○武田塾に入ったきっかけは?  

浪人が決まって、予備校を探していたところ、「授業をしない」という言葉に惹かれ、武田塾を選びました。

○武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?  

1冊の参考書を完璧にするという勉強法で、内容が定着しやすかったです。苦手だった理科基礎も現役の頃よりはるかに内容が定着しました。また、現役時代疎かにしていた復習を習慣づけられました。英語の成績も8割で安定させることができました。英語の偏差値は模試で60台を突破し、常に60台以上を取ることができました。

○(担当の)先生はどうでしたか?  

質問に対して、とても分かりやすく説明してくださいました。また、勉強だけでなく、精神面でもサポートしてくださってとても助かりました。

○武田塾でも思い出を教えてください!

勉強のことだけでなく、大学入学後や就職の話をしてくださったのがとても印象に残っています。今後生きていくうえで不安なことだらけだったので、貴重なお話をたくさん聞けて良かったです。

○好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:肘井学の読解のための英文法

コメント:この参考書のおかげで細かい文法の理解だけでなく、ライティング力も付きました。

第2位:ステップアップノート30 古典文法基礎ドリル

コメント:苦手だった古文の助動詞や助詞を定着させることができました。また復習もしやすいです。

第3位:速読英単語

コメント:苦手だったイディオムを覚えられました。まだ、CDもついているので、リスニングしながらイディオムが覚えられます。

○来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!  

最後まであきらめないでください!たとえ共通テストで思った結果が出なくても、挽回できます。あと、モチベーションを保つために定期的にいろんな大学のHPを見漁ることをオススメします!

 

校舎長より

Aさんは、最後の最後まで集中を切らさず、全力で走り切りました。

共通テスト後は、特に精神的にもつらかった中、中期、後期・別日日程と最後の試験まで気持ちを切らさずに勉強し続けていました。前期志望していた高崎経済大学の後期でも挑戦し、合格したことは見事です。また、倍率25倍の新潟県立大学のC日程も合格と、本当によくがんばりました。

塾から家が遠い中、可能な限り毎日自習室を利用して学習に取り組んでいましたね。

最後まで、全力で集中を切らさず、学習し続けたことがこのような結果につながったと思います。

進学する高崎経済大学は、Aさんが学びたかった地域政策や観光学についてもしっかり学べる良い大学です。高崎での生活は、学びがさらに深まり、有意義な4年間になると思います。合格本当におめでとう!!

 

===========

武田塾上越校以下の場所から通ってきています。

上越市、妙高市、糸魚川市、信濃町

大学受験は全国の受験生との戦いです。倍率も3倍~4倍は当たり前です。

大学に行きたい上越市の受験生は一日でも早く受験勉強を開始してほしいと強く思います。

===========

武田塾の勉強法をより深く聞ける!今の受験の悩みに答える!

「無料の受験相談」をぜひ一度受けて、志望校合格のために必要な2つのことを知ってください!!

武田塾上越校の詳細はこちらから

 

🌸武田塾上越校のピックアップ合格体験記🌸

【現役合格】10月まで北城高校吹奏楽部で活躍後、第一志望の長野県立大学へ現役合格!!E判定から共通テストでは自己最高点!!

【現役合格】糸魚川高校野球部から新潟大へ現役合格!!模試E判定から共通テストでは数学ⅡBは70点‼

【現役合格】高田南城高校から国立室蘭工業大学へ合格!!!

【既卒合格】化学の偏差値は40台から64まで上昇!!共通テスト本番では英語・数学とも自己ベスト!高知大学理工学部合格!!

【既卒合格】2次で挽回‼最後まで走りきり、高崎経済大学&新潟県立大学合格!!高田北城高校出身

【現役合格】高田南城高校から第一志望の金沢工業大学合格!!

【既卒合格】高田商業から岡山県立大学合格!

【既卒合格】9か月間武田塾の勉強法を身に付け、福島大学行政学類合格!!高田高校出身

 

ages/contact/consult_button.png" alt="無料受験相談" />

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる