塾生の声

【神保町校合格体験記】去年のリベンジ成功!!東洋大学、北里大学に合格!!

【神保町校合格体験記】去年のリベンジ成功!!東洋大学、北里大学に合格!!

こんにちは!!

武田塾神保町校です!!

 

今回ご紹介するのは、既卒生R.Oさんの合格体験記です!!

最後にしっかり合格を決めてくれました!!

及川さん顔出してない

★合格した大学一覧★

・東洋大学 理工学部

・北里大学 医療衛生学部

 

武田塾国入る前の成績は?

入塾時期:高校二年の三月、浪人時の秋に再入塾

高二の文理選択の際に理系を選んだにも関わらず、理系科目の成績がとても悪かったです。

ですが、文系科目の成績が良かったのかと言われるとそういうわけでもなく、英語のクラスは一番下のクラスでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

高二の夏に大学受験を意識して他塾の体験に行きましたが、自分には合わず、いよいよ高三になるというところで父がすすめてくれました。

 

武田塾に入ってから勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

私は自分で計画を立てて物事を進めたり、自己分析がとても苦手で、それができず学校の成績がとても悪かったです。

しかし、武田塾神保町校に入り、自分のレベルに合った参考書を自分のできる分だけ出してもらうことができ、確認テストもあるので、さぼれないという状況が私には合っていました。

また、中学生のころから苦手意識を持っていた英語は武田塾神保町校に入り、基礎からしっかりやり、テストがよく出来ると褒めてくださる先生方のおかげで得意科目になりました。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

私は入塾してから三人の先生に教えていただきました。

まず、現役の時に担当してくださった先生のおかげで英語が伸びたと言っても過言ではありません。何もないところから基礎を入れて下さった先生です。

次に代講などでお世話になった先生は、とても分かりやすく指導をして頂き、沢山の相談にのっていただきました。お話がおもしろいです!(笑)

最後に校舎長です。先生には勉強面以外にも本当にたくさんたくさんお世話になりました。すごく素敵な先生です。本当にお三方のおかげです!!ありがとうございました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

武田塾は個別というのもあり、先生方との距離が近くなんでも相談しやすかったです!!また三人の先生とのおしゃべりもすごく楽しかったです!!(笑)いつも私のくだらない話に付き合って下さってありがとうございました!!

思い出を改めて考えると、本当にたくさんあって何を書いたらいいかわからないのですが、二年間の長いようであっという間に過ぎた受験生活は本当にこの武田塾神保町校に支えていただきました。当人の最初の半年は大手に行ってしまいましたが、今考えると二年通えばよかったの一言です。

アットホームであたたかい神保町校に通えてよかったと思っています。一年半ありがとうございました(笑)

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:Next Stage

文法が苦手な私にとって必要不可欠なものです。

 

第2位:基礎問題精講シリーズ

これでどうにかなります(笑)ならなければ、先生方に質問が手っ取り早いです!(笑)

 

第3位:物理のエッセンス

基礎問同様に、これを頑張るのが良いです(笑)

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

「落ち着いて解いたらできるよ!」「緊張なんてするだけ無駄」など言われることがいつの日か来ると思います。

でも落ち着けませんし、緊張もします。それでも一回、目を閉じて深呼吸すると普通に問題が読めたりします。

Fight!!

 

武田塾神保町校では無料受験相談受付中!!

是非一度お問い合わせください!!

無料受験相談

↓↓武田塾神保町校↓↓

住所:〒101-0051
東京都千代田区神田神保町2-7
山本ビル 3F

TEL:03-6261-3150

MAIL:jimbocho@takeda.tv

最寄り駅:都営新宿線・三田線 東京メトロ半蔵門線 神保町駅A1出口 徒歩1分
都営新宿線 東京メトロ東西線・半蔵門線 九段下駅6番出口 徒歩6分

神保町校 2020年合格体験記

【神保町校2020合格体験記①】理系科目を5月からスタートして防衛大学校理工学専攻に逆転合格!髙橋夏希さん

【神保町校2020合格体験記②】高2からの受験勉強で苦手な英語を克服!!早稲田大学創造理工学部に合格!!

【神保町校2020合格体験記③】学校の定期試験との両立も完璧に進め、明治大学文学部に合格!!

【神保町校2020合格体験記④】高2からの武田塾で、明治大学法学部に逆転合格!!現役生:脇本凱世さん

神保町校 2019年合格体験記紹介

【神保町校2019年合格報告①】推薦で東海大学海洋学部海洋生物学科合格!!!

【神保町校2019合格体験記①】偏差値40から青山学院大学に逆転合格!菊地絵里加さん(現役生)

【神保町校2019合格体験記②】夏入塾!大学付属高から中央大学に逆転合格!福山昌貴くん(現役生)

【神保町校2019合格体験記③】現役時全滅から立命館大学法学部に逆転合格!抦﨑瑠花さん(既卒生)

【神保町校2019合格体験記④】秋からの入塾で立教大学法学部に逆転合格!増渕優太くん(既卒生)

【神保町校2019合格体験記⑤】!現役時、東海大学・日本大学不合格からの逆転合格!大山貴之くん(既卒生)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる