塾生の声

【神保町校2020合格体験記④】高2からの武田塾で、明治大学法学部に逆転合格!!現役生:脇本凱世さん

【神保町校 2020年合格体験記第4弾】

 

武田塾神保町校2020年合格体験記第4弾!

第4弾は、明治大学法学部(一般入試)に逆転合格した脇本凱世さんです!

脇本

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高2の10月頃

当時の成績:不明

入塾前まで学校の定期テストも、学校で受けていた進研模試も成績はクラスで真ん中でした。

普段の勉強もあまりやっていませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

武田塾に入る前に他の塾で英語の授業を受けていましたが、数ヶ月たっても英語の成績が上がりませんでした。

そこで兄が通っていた武田塾の指導形式を聞き、英語が最初から出来ると知って武田塾に入ることにしました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入る前までは、学校の小テストの前だけ必死に単語を覚えてなんとかこなすだけでしたが、

入ってからは毎日単語・文法をやるようになり、徐々に英語も得意とまでは言えませんが解けるようになっていきました。

 

担当の先生はどうでしたか?

英語の先生は、「これぐらいできるでしょ?」と言って宿題を増やして来る先生でしたが、

単語や熟語の効率の良い覚え方など色々とアドバイスを頂きました。

 

国語・日本史の先生は、勉強のことに加えて大学のことなど話してくれました。

武田塾での思い出を教えてください!

毎週ひたすらに宿題をやってテストを受けての連続だったのですが、

年末年始の2週間、1日1年分英語の過去問を解いたことです。

かなりきつい量でしたが、そこで解くスピードも上がりました。

好きな参考書ランキングベスト3!

 

【第1位】システム英単語

入塾してから一番最後の受験の日までずっと使い続けました。

 

【第2位】石川晶康 日本史B 講義の実況中継

時間が空いた時に何度も読み返して、細かい時代の流れも覚えることが出来ました。

 

【第3位】Next Stage

英語で一番苦手だった文法もこの参考書を何度もやることで改善できたと思います。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

毎週出された宿題をしっかりやれば成績は上がると思います。

最後まで全力で頑張ってください。

 

脇本さんは高校2年生の10月から武田塾神保町校に通い始めました。

毎週真面目に宿題をやってきたいおかげで着実に成績は上がっていったと思います!

現役生なのに、どれだけ多くの宿題を出しても確認テストを毎回合格していたのは、

本当にすごいと思います!本当におめでとう!!

 

無料受験相談受付中!!今から逆転合格を目指そう!!

是非一度武田塾神保町校へお越しください!!

無料受験相談

 

神保町校 2020年合格体験記

【神保町校2020合格体験記①】理系科目を5月からスタートして防衛大学校理工学専攻に逆転合格!髙橋夏希さん

【神保町校2020合格体験記②】高2からの受験勉強で苦手な英語を克服!!早稲田大学創造理工学部に合格!!

【神保町校2020合格体験記③】学校の定期試験との両立も完璧に進め、明治大学文学部に合格!!

神保町校 2019年合格体験記紹介

【神保町校2019年合格報告①】推薦で東海大学海洋学部海洋生物学科合格!!!

【神保町校2019合格体験記①】偏差値40から青山学院大学に逆転合格!菊地絵里加さん(現役生)

【神保町校2019合格体験記②】夏入塾!大学付属高から中央大学に逆転合格!福山昌貴くん(現役生)

【神保町校2019合格体験記③】現役時全滅から立命館大学法学部に逆転合格!抦﨑瑠花さん(既卒生)

【神保町校2019合格体験記④】秋からの入塾で立教大学法学部に逆転合格!増渕優太くん(既卒生)

【神保町校2019合格体験記⑤】!現役時、東海大学・日本大学不合格からの逆転合格!大山貴之くん(既卒生)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる