塾生の声

【神保町校2019年合格報告①】推薦で東海大学海洋学部海洋生物学科合格!!!

☆武田塾神保町校 合格者報告その①☆

 

こんにちは!武田塾神保町校です。

 

神保町校塾生から嬉しい合格報告が続々と来ています!!

今後、こちらのブログにどんどん掲載していく予定となっています!!

 

それではさっそくご紹介致します。

偏差値40から人気学科へ推薦で逆転合格!東海大学海洋学部海洋生物学科

今回は推薦で東海大学海洋学部海洋生物学科に合格したIさんです!!

2019020602

入塾時期:高3の4月

当時の成績:偏差値40くらい

武田塾に入ったきっかけは?

・普通の塾では、ただやるだけになって復習をおろそかになると思い、

 他の塾とは違うやり方で勉強がしたかったから。

・良い参考書を知りたかったし、一冊をやり込めると思ったから

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

自分で予定を決めて勉強をするようになりました。

その日の勉強時間と、集中して出来たかどうかを毎日記録していました。

英語は毎回70点台だったものが、110点台にまで上がり、数学も毎回6割くらいを

取れるようになりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

分からないところを分かりやすく教えてくれるだけではなく、

推薦のことを考慮して予定を立ててくれたり、日常生活の相談にものってくれて、

優しく面白い人がたくさんいました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

勉強だけじゃなくて、講師の先生の面白い話を聞いたり話したりと楽しかったです。

モチベーションが下がった時も、1週間に1回の指導で新たな気持ちを作り、

モチベーションを上げていました。

なんだかんだで指導は毎回楽しく、良い思い出になりました。

 

☆好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 数学I・A 基礎問題精講

コメント:やっていて一番力がついているなと感じることができたし、楽しかったです。

 

第2位 大岩のいちばんはじめの英文法【超基礎文法編】

コメント:初めの基礎からで、分かりやすく見ていて楽しかったです。

 

第3位 初めから始める数学B

コメント:今まで分からなかった数学Bが出来るようになりました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!!

私の場合は推薦だったけど、宿題の量も調整できるし両立しやすかったです。

指導の時間を有効利用して良いサイクルを作ることが重要だと思います。

あとは強い気持ちがあれば絶対乗り越えられると思います。

1つ1つのお受験に全力で取り組むことが大切だと思います!!

 

☆校舎長からのコメント

夏頃から推薦を意識し始めていましたが、一般の勉強をしながら

推薦の面接などを対策して大変だったと思います。

 

入塾した時から凄く真面目で自習室にも頻繁に来ていました。

秋ごろ(推薦前)は自習室が閉まる直前ぐらいまで塾に残っていたのが

特に印象的でした。

 

志望大学学部学科は入塾当初から変えずに一直線に向かった結果、

見事合格まで到達できたのだと思います!

 

 

 

 

逆転合格を目指している皆様は、ぜひ一度話を聞きに校舎までご来校ください!

無料受験相談のご案内はコチラ↓↓

無料受験相談

【ジェネラリスト講師陣】神保町校在籍講師陣の紹介

自習室について

自習室は日曜も10時から開校しており、毎日10時から21時半まで使用することができます。

合格体験記紹介

【武田塾合格体験記紹介】現役時全滅!1年間で0からやり直して山形大学医学部医学科合格 喜多澄美さん

【武田塾合格体験記紹介】浪人8月に大手予備校から転塾!超ハイペースで基礎からやり直して早稲田大学文学部合格 青木みなみさん

【武田塾合格体験記紹介】慶應義塾大学経済学部に逆転合格した卒塾生に生インタビュー!

【合格体験記】文武両道!偏差値38から立教大学合格!!新町悠くん

【合格体験記】通信制高校から首都大学東京法学部合格!津久井拓真くん

【合格体験記】進学指導なし付属高から上智大理工・電通大合格!伊藤大地くん

【合格体験記】現役時は亜細亜大学不合格レベル!偏差値30台から明治大学法学部に大逆転!徳武崇弘くん(都立小岩高校)

 

講師情報&自習室情報

神保町校独自の取り組みを紹介!公平な指導を行うために神保町校が行っている4つのこと

【武田塾合格体験記紹介】山形大学医学部医学科合格 喜多澄美さん

【武田塾合格体験記紹介】早稲田大学文学部合格 青木みなみさん

【武田塾合格体験記紹介】慶應義塾大学経済学部に逆転合格した卒塾生に生インタビュー!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる