【神保町校2019合格体験記⑤】!現役時、東海大学・日本大学不合格からの逆転合格!大山貴之くん(既卒生)

神保町校・

武田塾神保町校2019年合格体験記第5弾!

今回合格体験記としてご紹介するのは、現役時東海大学・日本大学不合格でしたが、

そこから明治大学商学部に逆転合格した大山くんです!!

※明治大学経営学部、法政大学経済学部などにも合格!!

test3_big

武田塾に入る前の成績は?

入塾したのは4月ぐらいで、当時の偏差値は45程度でした。

 

現役時はセンター試験で3教科(英国社)平均が6割に届いていませんでした。

受験した大学は全滅で、浪人を決めて武田塾神保町に入塾しました。

武田塾に入ったきっかけは?

初めは大手の予備校に行こうと思ったのですが、大手予備校の体験授業を受けた際に、

内容が全く分からなかったので、分かるところから勉強できる塾がいいと思い、

武田塾神保町校に入塾しました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾では毎週確認テストがあるため、毎週期末テスト一週間前のような感覚で、

勉強をサボる暇がありませんでした。

また常に100点を目指していたので、参考書一冊一冊を完璧にすることができました。

その結果、成績は徐々にあがり、最後の記述模試では偏差値がなんと70まで上がりました!!

担当の先生はどうでしたか?

主に3人の先生に見てもらいましたが、どの先生もとても親身になって教えてくれました。

1つの質問に対して様々な見解で説明していただいたり、精神的に辛かったときは指導時間外でも、

相談にのってくれたりと、1年間たくさんの面で支えて頂きました。

また、武田塾卒業生の講師の方もいて、生活面で多くのアドバイスをもらうことが出来ました。

武田塾での思い出を教えてください!

1年間孤独との戦いでした。他の塾生と接する機会はあまりなかったですが、

周りも一人で戦っている環境だったので、勉強に集中することが出来ました。

それでもつらい時は先生たちと話をしたりできたので、とても助かりました!

好きな参考書ランキングベスト3!

【第1位】日本史B一問一答 完全版

数え切れないほど何周もしました。

知識量としてはこの一冊で充分だと思います。

 

【第2位】システム英単語

1つの単語に対して、関連する単語が多く載っているため、

何周もする価値のある参考書だと思います。

 

【第3位】過去問

初めて解いた年度と最後に解いた年度で点数が2割ほど違いました。

一度解いた過去問をしっかり復習することで絶対に点数をは上がると思います。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験期はどうしても周りの人が気になってしまうかと思いますが、

自分が出来ることを毎日積み重ねていけば必ず結果につながると思うので、

1日1日を大切に頑張ってください!!

 

合格体験記紹介

【武田塾合格体験記紹介】現役時全滅!1年間で0からやり直して山形大学医学部医学科合格 喜多澄美さん

【武田塾合格体験記紹介】浪人8月に大手予備校から転塾!超ハイペースで基礎からやり直して早稲田大学文学部合格 青木みなみさん

【武田塾合格体験記紹介】慶應義塾大学経済学部に逆転合格した卒塾生に生インタビュー!

【合格体験記】文武両道!偏差値38から立教大学合格!!新町悠くん

【合格体験記】通信制高校から首都大学東京法学部合格!津久井拓真くん

【合格体験記】進学指導なし付属高から上智大理工・電通大合格!伊藤大地くん

【合格体験記】現役時は亜細亜大学不合格レベル!偏差値30台から明治大学法学部に大逆転!徳武崇弘くん(都立小岩高校)

 

講師情報&自習室情報

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談