【神保町校2019合格体験記③】現役時全滅から立命館大学法学部に逆転合格!抦﨑瑠花さん(既卒生)

神保町校・

武田塾神保町校2019年合格体験記第3弾!

今回合格体験記としてご紹介するのは、関西の有名大学を目指して夏から入塾し、

見事逆転合格をした抦﨑さんです!!

20190218_184458

武田塾に入る前の成績は?

中学生の頃からほとんど勉強をせずに来たので、知識はもちろんのこと勉強習慣もついていない状態からのスタートでした。

6月に入塾しましたが、当時の偏差値は45ぐらいでした。

武田塾に入ったきっかけは?

現役の時に受けた学校が全て落ちてしまい、もう一年大学に行くために勉強をするかを迷っていました。

3月からかれこれ2か月近く迷っていたら、大手の予備校は受付を終了してしまいました。

そこで出会ったのが武田塾でした。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

元々高校でのコースが理系だったので、日本史と古典はほぼ勉強した事がなかったので、

武田塾のルート通りに進めて、知識を付けていくようにしました。

また英語や現代文も成績をあげるために、まず何をすればよいのか分からなかったので、

武田塾のルートがあることに助けられました。

英語や現代文はすぐに結果が出ましたが、日本史や古典は12月中旬くらいの過去問を解いている時に

結果が一気に表れました。

 

担当の先生はどうでしたか?

みなさんとても優しかったです。普段は家で勉強をして、週に2回の指導日の時に行っていました。

そこでは勉強のことはもちろん、体調やモチベーションなどの精神的な面などの心配をしてくれて

とても嬉しかったです。また、指導報告書のアドバイスの欄にとてもためになるコメントなどを

してくれてるのもありがたかったです。

(担当は早稲田大学在籍の徳武先生、明治大学在籍の井上先生)

 

武田塾での思い出を教えてください!

私の人生の中で唯一、一度も休まずに通えた塾だということです。週にたった2回だから大したことないかもしれませんが、私にとってはかなり大きなことで、それだけ塾の雰囲気が良かったのだと思います。

あとは模試の結果のコピーを、先生がとっているときに成績が伸びたら褒めてくれるのが単純に嬉しかったです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

【第1位】元祖日本史の年代暗記法

塾の行き帰りや、入試会場に行くまでの電車などでずっと見ていました。

最初は多田の数字の羅列にしか見えず苦手でしたが、今となっては日本史のバイブルです。

【第2位】ターゲット1900

私の持っている参考書の中で一番長い付き合いでした。英語に限らず、言語の基礎は単語なのでかなりやり込みました。

【第3位】入試漢字マスター1800+

現代文で絶対に落としてはいけないところなので、これも必須にやりました。

センター対策もこの一冊でばっちりでした!!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

よく言われていることかもしれませんが、最後まで絶対に諦めないでください。

私は過去問を解いていく中で全教科合計の合格最低点を超えたことは、一度もありませんでしたが、

最後まで自分を信じて頑張ったので本番で一番いい点数を取ることが出来ました。

勉強は絶対に裏切らないので、自分の頑張りを信じて頑張ってください!!

 

合格体験記紹介

【武田塾合格体験記紹介】現役時全滅!1年間で0からやり直して山形大学医学部医学科合格 喜多澄美さん

【武田塾合格体験記紹介】浪人8月に大手予備校から転塾!超ハイペースで基礎からやり直して早稲田大学文学部合格 青木みなみさん

【武田塾合格体験記紹介】慶應義塾大学経済学部に逆転合格した卒塾生に生インタビュー!

【合格体験記】文武両道!偏差値38から立教大学合格!!新町悠くん

【合格体験記】通信制高校から首都大学東京法学部合格!津久井拓真くん

【合格体験記】進学指導なし付属高から上智大理工・電通大合格!伊藤大地くん

【合格体験記】現役時は亜細亜大学不合格レベル!偏差値30台から明治大学法学部に大逆転!徳武崇弘くん(都立小岩高校)

 

講師情報&自習室情報

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談