【神保町校2019合格体験記④】秋からの入塾で立教大学法学部に逆転合格!増渕優太くん(既卒生)

神保町校・

武田塾神保町校2019年合格体験記第4弾!

今回合格体験記としてご紹介するのは、なんと武田塾に入塾したのは10月!!

そこから立教大学法学部に合格した増渕くんです!!

stu1

武田塾に入る前の成績は?

入塾したのは10月ぐらいでした。

当時の偏差値は明確には分かりませんが、50ぐらいだと思います。

武田塾に入ったきっかけは?

志望校合格のために必要なことを教えてくれて、ペース管理をしてくれるというところに魅力を感じました。自分でストイックにやるべきことをこなしていくことは難しいです。

その点で、自分に甘えることなく必要な勉強に集中することが良かったです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入るまでは、ただ漠然と勉強していただけでしたが、

入塾後は「今の自分には何が足りなくて、何を取り組むべきか」を常に考えるようになり、

明確な目的をもって勉強に取り組むことが出来るようになりました。

それによって、成績も上がり、自分の苦手分野も伸ばすことが出来るようになりました。

担当の先生はどうでしたか?

自分の成績を伸ばすために親身になって、勉強の計画を考えてくれて勉強方法などたくさんの

ことを教えていただきました。時には1週間に1回のテストで低い点数であった場合は、厳しく指導して頂きました。ですが、そのおかげで、「やらなきゃいけない!」と燃えることが出来ました。

また、参考書一冊を完璧にすることもたくさん言っていただいて、それを実践することで成績も伸びていきました。

(担当は慶應義塾大学経済学部在籍の本藤先生)

 

武田塾での思い出を教えてください!

10月からの入塾でしたが、とても濃い4ヶ月を武田塾で過ごすことが出来ました。1人で悩んでいる時も、親身になって相談に乗ってくれたりして、とても助かりました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

【第1位】オンリーワン世界史

この参考書は、テストで満点が取れるようになるまで徹底的にひたすら周回しました。そのおかげで、苦手であった世界史を本番で得点源にすることが出来ました。

【第2位】英文法ファイナル

この参考書もひたすら周回して即答出来るぐらいまで仕上げました。そのおかげで、英文法で困ることは無くなりました。

【第3位】過去問

自分は第一志望(立教大学)の過去問をひたすら解いて、解説もじっくり読み復習し、

過去問を参考書として有効活用しました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

1つの目標を達成するためには1000のことを断ち切る「決断」をしなければいけないということを学びました。受験では、辛いこともあるかもしれませんが、それを乗り越えた先には、成長した自分が待っています。目的意識をもって勉強に取り組んでいってください。応援しています。

 

 

合格体験記紹介

【武田塾合格体験記紹介】現役時全滅!1年間で0からやり直して山形大学医学部医学科合格 喜多澄美さん

【武田塾合格体験記紹介】浪人8月に大手予備校から転塾!超ハイペースで基礎からやり直して早稲田大学文学部合格 青木みなみさん

【武田塾合格体験記紹介】慶應義塾大学経済学部に逆転合格した卒塾生に生インタビュー!

【合格体験記】文武両道!偏差値38から立教大学合格!!新町悠くん

【合格体験記】通信制高校から首都大学東京法学部合格!津久井拓真くん

【合格体験記】進学指導なし付属高から上智大理工・電通大合格!伊藤大地くん

【合格体験記】現役時は亜細亜大学不合格レベル!偏差値30台から明治大学法学部に大逆転!徳武崇弘くん(都立小岩高校)

 

講師情報&自習室情報

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談