塾生の声

尼崎双星高校現役生 京都女子大学を含む4大学に逆転合格!!

こんにちは、武田塾伊丹校です。本日も嬉しいお知らせが入ってきました!!

尼崎双星高校の現役生が、京都女子大学発達学部、甲南女子大学人間科学部、大阪成蹊大学教育学部、神戸松蔭女子大学教育学部に逆転合格いたしました!!

2年生からカリキュラムをしっかりとこなしていって受けた大学を全て合格することが出来ました。すごい!おめでとうございます!

最初は暗記することが出来なくて、何度も身に付くまで暗記法を徹底してやりましたね。そして、覚えてからは毎日スラスラと暗記ができるようになったと言っていました。

 


塾生情報

所属高校:尼崎双星高校

塾生名:西尾 咲幸

合格大学:京都女子大学発達教育学部、甲南女子大学人間科学部、大阪成蹊大学教育学部、神戸松蔭女子学院教育学部

尼崎双生高校 現役生 京都女子大学 合格


合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高2の春  当時の偏差値:不明

あまり良くなかった。学校の模試ではD,E判定しかなかった。

 

武田塾に入ったきっかけは?

母にすすめられた。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

家で勉強する習慣が身についた。

最初英語の単語を覚えるのに苦労していたけど、入ってからスラスラ覚えられるようになって、長文の内容もわかるようになった。

(担当の)先生はどうでしたか?

わからない所はわかりやすく解説してくれた。

勉強の仕方などのアドバイスをしてくれた。

武田塾での思い出を教えて下さい!

最初は全然伸びなかったけど、だんだんテストで合格の数が増えていった。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語

これがあったから英語がわかるようになれた。

第2位:数学基礎問題精講

公式がまとめられていたりしたので、入試のときにとても役に立った。

第3位:Next Stage

覚えるのに苦労したけど、役に立った。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

最後まで頑張ってください。応援してます。


伊丹校のトップページに戻る

効率の良い復習の進め方
参考書が最速の勉強法!授業との比較をしてみよう!
いつまでに勉強を始めればいいのか!部活動が終了後では間に合わない!?
成功したイメージで自己洗脳!!モチベーションの上げ方!
時間が足りない!共通テスト国語・英語の早く解く方法と勉強方法
近畿大学の科目別勉強法 傾向と対策
関西であまり知られていない狙い目の大学

伊丹市で塾・予備校をお探しの方!

ぜひ一度、無料受験相談にお越しください!

      ↓こちらから予約ができます↓

無料受験相談

受験相談って何するの?

そんな方はこちらの記事をご覧ください!

 

・おすすめ動画!

武田塾が授業をしない理由!

 

武田塾伊丹校の所在地はコチラをクリック(google map)

武田塾伊丹校 阪急伊丹駅から徒歩1分
兵庫県伊丹市西台1-3-5伊丹駅前サンハイツ2階
TEL:072-770-6320

関連記事

単語・文法完璧なのに古典読解ができない! 受験相談の声

単語・文法完璧なのに古典読解ができない! 武田塾伊丹校です。今回は、 単語・文法完璧なのに古典読解ができない! です。単語完璧!文法問題も無敵!なのに古文が読めない・・・そんな悩みを持つ受験生が多くい ..

日本史のおすすめ参考書について

日本史のおすすめ参考書について  日本史のおすすめ参考書について みなさん、こんにちは!今回は日本史のおすすめ参考書・問題集について詳しく見ていきたいと思います。大まかに日大レベル・MARC ..

ルネサンス高校 進学実績・評判 2年で学習を終わらせて1年留学可能?

ルネサンス高校 進学実績・評判 2年で学習を終わらせて1年留学可能? こんにちは!武田塾です。今回は、通信制の高校である ルネサンス高等学校 について話していきたいと思います。ルネサンス高等学校グルー ..

これだけは知っていて欲しい!過去問での勉強方法完全版!

これだけは知っていて欲しい!過去問での勉強方法完全版! こんにちは!武田塾伊丹校です!今回は 過去問での勉強方法完全版! です。 試験までの日数も少なくなって行く中で、「そろそろ過去問をしないといけな ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる