ブログ

参考書こそが最速の勉強法⁉授業との比較してみよう!!

参考書こそが最速の勉強法!?

皆さんこんにちは!武田塾伊丹校です!今回は、参考書で勉強を進める武田塾が考える最強・最速の勉強法( 参考書こそが最速の勉強法!? )についてお話します。
参考書こそが最速の勉強法!?


おすすめリンク

伊丹校のトップページに戻る
参考書を安く買う方法

武田塾の勉強法はコチラ
センター日本史の勉強法

高校認定をつかった飛び級について
自学自習の徹底管理 武田塾がどうやって塾生をサポートするのか
受験相談SOS


武田塾は参考書だけで受験勉強を進める塾ですが、なぜ参考書なのか、その理由をお話しようと思います。
まず、皆さんは学校や予備校で授業を受けたことがあると思いますが、授業での勉強の進め方について考えたことはありますか?
例えば、英文法について考えてみてください。
学校では高校で習う英文法をどれくらいの期間で勉強しますか?
高校によってペースはバラバラでしょうが、大体の高校では英文法全範囲を1年半~2年くらいで扱うでしょう。
これってペースとして速いと思いますか?
武田塾の見解としては、これはめちゃくちゃ遅いです!
武田塾では英文法は『NEXT STAGE』という参考書で主に勉強します。(『NEXT STAGE』以外の参考書『VINTAGE』や『スクランブル英文法』などを使う場合もあります。)
『NEXT STAGE』は高校で習う英文法全範囲の他に大学受験で必要な語法やイディオムといったことまで扱う
網羅的な参考書なのですが、武田塾ではこれをたったの4週間で終わらせます。

また、数学ⅠAの授業だとだいたい1年間かけてやると思います。武田塾では基礎問題精講で学習します。この参考書は約150問の問題があり、この問題集で産近甲龍レベルの学力がつきます。もし授業と同じように150問の問題を1年間でやろうと思ったら2日で1問?もっとできますよね?武田塾のペースだと4週間で終わらせます。全ての問題が初見で解けない人だったとしても1日5問は解けますよね。そんな人でも完璧にするために復習日とったとして1カ月半あれば十分仕上がります。
しかも、ただ授業を受けて復習がおろそかになりがちな学校や予備校とは違って、武田塾ではちゃんと復習をする日が十分に設けられているので、解きっぱなしということはなく、完璧に英文法を仕上げることができます!
英文法以外も同じです。英単語、英熟語、古文単語、古典文法、数学問題集、日本史通史、世界史用語…
あれもこれも参考書で勉強すれば驚くほど短期間で、あきれるほど身に付きます!

参考書こそが最速の勉強法なんです

東進衛星予備校 評判 違い
赤の⇔の部分だけやろうと思ったら参考書しかできないはずです。授業だったら自分に必要にないところまでやらされてしまいます。

そのうえ、復習がしやすい。
実際、武田塾に通う塾生はこの勉強法で偏差値を一気に上げ、逆転合格を次々に成し遂げています。
参考書で勉強すれば、今の偏差値からは考えられないような高い偏差値に上げることができるのです。
予備校に通っているけど偏差値が上がらない!このままでは受験に間に合わない!
そんな悩みを抱えている人はいますぐ参考書で勉強することをおすすめします!
どんな参考書を使えばいいのか、どのように勉強すればいいのかといったことは全て武田塾のホームページ
に載っています。
また、より具体的な勉強法が知りたい!自分がどのように参考書を進めていけばよいのか教えてほしい!
といった人は武田塾チャンネルや武田塾の無料受験相談などをぜひとも利用してください!
もちろん、武田塾に入りたいというひとはいつでもお待ちしております。
無意味で非効率な授業を受けるのはやめて、参考書で勉強し、合格をつかみましょう!

伊丹校のトップページに戻る
参考書を安く買う方法

武田塾の勉強法はコチラ
センター日本史の勉強法
高校認定をつかった飛び級について
自学自習の徹底管理 武田塾がどうやって塾生をサポートするのか
受験相談SOS

 

伊丹市で塾・予備校をお探しの方!

ぜひ一度、無料受験相談にお越しください!

      ↓こちらから予約ができます↓

無料受験相談

受験相談って何するの?

そんな方はこちらの記事をご覧ください!

 

・おすすめ動画!

武田塾が授業をしない理由!

 

武田塾伊丹校の所在地はコチラをクリック(google map)

武田塾伊丹校 阪急伊丹駅から徒歩1分
兵庫県伊丹市西台1-3-5伊丹駅前サンハイツ2階
TEL:072-770-6320

関連記事

高校2年生からの頑張りで受験の合否が決まる!! 武田塾伊丹校

高校2年生からの取り組みで受験の合否が決まる!! 皆さん、こんにちは!武田塾伊丹校です。 高校2年生からの頑張りで受験の合否が決まる!! について話していきます。 前回、高校2年生からの受験勉強のやり ..

部活引退から現役合格!!

部活引退から現役合格!! 皆さんこんにちは!武田塾伊丹校です!連日30℃を超える真夏日が続いておりますが、そんな暑さにも負けず受験勉強が捗っていることと思います!今回は 部活引退から現役合格 ..

模試、テストの活用法 何故模試やテストをうけるのか

模試、テストの活用法 何故模試やテストをうけるのか こんにちは!武田塾伊丹校です。今回は、 模試テストの活用法 です。みなさんは、日頃受けている定期テストや模試、十分に活用できているでしょうか?なんと ..

センター試験の当日までにやるべきこと 準備・計画 武田塾伊丹校

センター試験の当日までにやるべきこと 準備・計画 武田塾伊丹校 こんにちは、武田塾伊丹校です。今回は センター試験の当日までにやるべきこと です。いよいよ、センター試験まで30日切りましたね。皆さん準 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる