ブログ

【徹底解説!】武田塾伊丹校の無料受験相談ってなにするの?

みなさんこんにちは!

阪急伊丹駅から徒歩1分、武田塾伊丹校です!

 

今回は「武田塾伊丹校の無料受験相談」について紹介していきます!!

 

 

 

1.武田塾伊丹校の受験相談とは?

 

①武田塾の受験相談ってなにするの?

「そもそも受験相談って一体何をするの?」

多くの方が最初に気になっているところだと思います。

武田塾の受験相談を一言でお伝えすると、

受験(勉強)に関する一連の悩みを相談できる」ところです。

勉強や受験の相談だけではなく、普段の私生活や、学校生活などなど

どんなお悩みでも気軽に相談できるのが武田塾の受験相談になります。

少しでも気になることがあったら是非、悩みを相談して下さい!

 

②どんな人が受験相談に来ているの?

では、実際にどんな人が受験相談に来ていただいているかをご紹介します。

 

・受験生(中高3年生、浪人生) 

・非受験学年(中高1・2年生)

・子供の勉強に悩みや不安を抱える親御さん

 

お気づきになりましたか?

いろいろな方が受験相談に足を運んでいただいています!

勉強に悩みを抱える生徒が一人で申し込んできてくれることもあれば、

塾探しをしている親御さんのみがいらっしゃることもよくあります!

 

誰でも気軽に足を運んでいいのが、武田塾の受験相談です!

 

なんと、あのサンドイッチマンのお二方も受験相談に来てくださっています!笑

 

③実際にどんな質問をしている人がいるの?

では、実際に受験相談にいらっしゃった皆さんはどんなお話しをしているのでしょうか?

ここでは、実際にいただいたご質問をいくつか箇条書きにしてみたいと思います。

 

・武田塾ってなにをする塾なんですか?

・塾なのに授業しないってどういうことですか?

・今まで勉強をしっかりやってなかったので、勉強のやり方を教えてください。

・学校の授業が進むにつれて成績が落ちています。どんな勉強をしたらいいですか?

・違う塾に通っていますが、成績が伸び悩んでいます。解決策を考えてほしいです。

・受験までの残り期間の学習計画を考えてほしいです!

 

などなど、様々な質問を頂きます。

これら1つ1つのご質問やお悩みを、校舎長が一緒になって考えて、解決していきます。

 

2.受験相談の流れ

 

それでは次に、実際の受験相談がどういった流れで進むかをお話しします!

 

①予約~来校

 

武田塾の受験相談は無料で申し込むことができます。

電話(072-770-6320)下記の受験相談フォームから申し込むことができます。

 

無料受験相談

 

校舎との日程が決まったら、直接伊丹校に来校していただきます!

受験相談の所要時間は1時間~1時間半程

 

②受験相談シートを記入

 

ご来校いただいたら、受験相談スペースにご案内後、

受験相談シートをご記入いただきます。

お名前、学校名、部活動、志望校や模試の結果などをわかる範囲で書いていただきます。

志望校は自分の行きたい理想の大学で大丈夫です!

(決まっていなければ国公立or私立、学部名などだけでもOK!)

 

また、本日相談したいこともこの受験相談シートに記載をお願いします!

 

③受験相談スタート!

 

伊丹校の校舎長と、実際に受験相談を行います!

先ほどの受験相談シートの記載内容をもとにお話をしていきます。

武田塾の説明や今抱えている悩みなど、

気になっていることをすべて解決させます!

「詳しく教えて頂きありがとうございました。」

「今後の受験勉強の励みになりました」

など、多くの感謝や励みのお言葉を頂けております!

 

3.武田塾の受験相談のよくあるご質問

受験相談を申し込まれた方からよくいただくご質問をまとめました!

Q.所要時間はどれくらいですか?

A.1時間~1時間半を目安としています!白熱すると2時間を超えることもございます。

 

Q.土曜しか受け付けはしていないんですか?

A.土曜日の枠以外にも、ご相談いただければ平日にもご案内できます!

 

Q.なにをもっていけばいいですか?

A.直近の学校の成績や模試の結果があればお持ちいただきたいです。

 

Q.生徒のみ(保護者のみ)での来校もできますか?

A.可能です!ですが、よりしっかりとお話しお伺いするために親子そろっての来校をおすすめしております!

 

Q.予約なしでも受験相談してもらえますか?

A.可能ですが、時間の都合によっては後日再度ご来校いただく場合がございます!

受験相談の登録や校舎へのお電話を頂いた方がスムーズにご案内ができます!

 

4.まとめ

 

今回は武田塾伊丹校の受験相談を徹底解説してまいりました!

みなさんも、ぜひ一度足を運んでみませんか?

 

無料受験相談

 

受験相談を使い倒す方法もあるので、

ぜひご参考にしてみてください!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる