塾生の声

週7日で部活動の中でも効率的な学習を実践し京産合格 増田 世奈さん

2021年01月23日(土)

こんにちは!阪急「茨木市」駅から徒歩1分!“逆転合格”の「武田塾茨木校」です。

茨木校は、茨木市、高槻市、吹田市、摂津市、箕面市、豊中市、大阪市、島本町、守口市、寝屋川市、門真市、枚方市、豊能町、能勢町はじめ、長岡京市、向日市、大山崎町、京都市など近隣の県からも通塾いただけます。

 武田塾には、関西圏では京都大学・大阪大学・神戸大学・滋賀大学・大阪府立大学・大阪市立大学・大阪教育大学・京都教育大学などの国公立大学をはじめ、関関同立(関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学)、産近甲龍(京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学)といった難関私立大学、関東圏では東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学・埼玉大学・東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

 

10~12月の推薦系入試で、
茨木校から以下の合格実績がでました!
(2021年1月3日現在)

立命館大学 経営学部

関西学院大学 人間福祉学部

京都産業大学 法学部

近畿大学 経営学部

龍谷大学 文学部

関西外国語大学 英語キャリア学部

関西外国語大学 外国語学部

関西外国語大学 短期大学部

佛教大学 文学部

大阪工業大学 ロボティクス&デザイン工学部

武庫川女子大学 薬学部

摂南大学 理工学部

大手前大学 建築&芸術学部(2021年名称変更予定)

園田学園女子大学 人間健康学部

大谷大学 文学部

大阪産業大学 デザイン工学部

北里大学 医療衛生学部

塾生の皆さん、合格おめでとうございます!

 

通常科目は勿論、
小論文や面接対策も総合的に実施させていただき
多くの合格者を輩出することができました!

2年生も来年度の受験に向けて
そろそろ本格的に勉強を始める時期になってきています。

是非一度受験相談にお越しください!

武田塾茨木校の受験相談とは?

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

こんにちは、武田塾茨木校です。今回も合格体験記を紹介します!

強豪吹奏楽部に所属しながらも効率的に学習を進めて志望校合格を勝ち取った生徒さんです!

京都産業大学

生徒さんのプロフィール

名前     : 増田 世奈(ますた せな) さん

在学高校   : 早稲田摂陵高等学校

部活動    : 吹奏楽部(全国レベルです!)

受験選択科目 : 英語、国語(小論文) 

合格した大学 : 京都産業大学 法学部

蠅礼伐縺輔s_p001

8月に入塾してくれた、「警察官になる」という夢に向かって必死に頑張る生徒さんです。推薦系入試のため小論文の対策がしたいが勉強方法が分からない、そんな中で小論文対策ができる塾として武田塾をみつけ入塾してくれました。高校では吹奏楽コースで夜遅くまで過酷な練習をこなす日々。時間との戦いでしたが、部活で鍛えられた根気強さから毎週講師から出される課題を完璧にこなし、めきめきと力をつけていきました。

彼女の武器は何より夢に向かう必死さです。自分の夢を実現させるために何をしたいか何をすべきか真剣に考えており、面接でもその姿勢が伝わったのだと思います。勉強面も、隙間時間を活かした勉強や小論文を毎日書いてくる課題など、かなりハードな内容をこなしてくれました。彼女の想いや努力がつかんだ合格だと思います。本当におめでとうございます!

なぜ武田塾を選んだのですか?

指定校推薦を目指しており、指定校が取れない場合公募推薦で受験を使用と考えていました。通常科目の学習に加えて、入試方法が小論文を必要とする少し特殊な形だったので、通常科目に加えて特に小論文の勉強方法を教えてもらいたいと思い入塾しました。私はこれまで部活ばかりの生活だったため、入塾前は勉強する習慣もあまりなく、勉強するにしても方法がいまいち分からず、塾に通いたいと思っていました。そして推薦入試に必要な小論文を教えていただける塾を探していたところ見つけたのが武田塾でした。武田塾では模試の点数を上げるための勉強や小論文の書き方をイチから教えていただき、一日一日の目標に向けた課題を設定していただいて自然と学習習慣が身に付き、私にぴったりの塾だと感じました。

武田塾に入る前の成績は?

英語と国語の2科目受験を目指していましたが、学校の過程以外ではほぼ勉強をしておらず受験に対しては不安がありました。また小論文の書き方の約束事すら分からないゼロの状態でした。

 

武田塾に入ってから勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

国語の成績、英語の授業理解度がぐんと上がりました。私は部活が理由で他の高3生と比べ家に帰るのが遅く、朝も家を出る時間が早いので勉強時間があまり取れず、学校が終わってから22時までの二時間ほどのみ塾に来て勉強していました。それでもしばらく経つ頃には校内模試の国語の順位が20位台にまで上がりました。英語に関しては基礎の一部しか勉強せず退塾したので成績自体はあまり変わりませんでしたが、単語の勉強をしていたおかげで長文や英語の授業の内容がよく理解できるようになりました。

 

武田塾や茨木校についての印象

kannbann

担当の先生は、私の分からないところ一つ一つをとても優しくわかりやすく教えてくださいました。些細なことでもとても褒めてくださり、やる気をもって取り組めました。そのため、当初文章を書くことがとても苦手で好きではありませんでしたが、小論文をイチから教えていただけたことで最後には文章を書くことが得意にまでなりました。

武田塾での思い出は、塾内で新しい友人と出会えたことです!小学校からの友人や中学時代の友人もいて楽しい時間を過ごせました。

 

おススメの参考書を教えてください

小論文の完全攻略本(文英堂)

小論文の書き方の基本からしっかり理解することができました

 

大岩のいちばんはじめの英文法 超基礎文法編(東進ブックス)

英語の基礎の学び直しができ、テストの順位も大幅にあがりました。

 

 

次の受験生へ一言

 

移動時間や休み時間などの隙間時間に勉強することで周りから見られている感覚の中勉強ができ捗りました。小論文は誰が読んでも分かるように書くと良いです!

担当講師の声

【衣笠彩香 講師】

合格本当におめでとうございます!英語、国語(小論文)を担当させてもらっていましたが、毎週毎週課題を出すたびに指摘した「苦手」が改善されていき、とても頼もしいと感じたことを覚えています。志望理由書を書くために語ってくれた将来の夢や目標には本当に感動し、応援したいと心から思いました。増田さんは人の心を動かす強い志とそれを支える努力できる才能があります。それを胸に、大学でも輝いてください!

 

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

武田塾茨木校では無料受験相談を毎日受け付けています。

勉強の仕方や受験について全く分からないといった方まで、
どんな悩み、困りごとにもお答えします。

是非一度足をお運びください!

武田塾茨木校の受験相談とは?

武田塾ってどんな塾? 授業をしない理由!武田塾茨木校では何をしているの!

 

無料受験相談

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

 

『合格体験記』更新中!!

【New】目標に向かって徹底的に課題をやりきり立命館合格! 山下 千晴さん

【New】推薦~一般まで戦略的な学習がハマり関学合格! 奥田 健太郎さん

【New】1年以上の継続学習が実り志望校合格! 福田 真琴さん

19年12月下旬に入塾、1.5カ月で関西学院大学に逆転合格! 衣笠彩香さん

高3夏まで野球部一筋でほぼノー勉 半年で人気の建築に合格 辻本湧斗さん

センターリサーチ△24点から大阪府立大学へ逆転合格! 津曲 咲良さん

10月入塾、偏差値45からあり得ない学習量で志望校合格 加賀愛大さん

途中での科目変更も実施、最後の最後までやりきって志望校合格 Y・Yさん

武田塾茨木校のTOPICS

武田塾特訓プランの詳細はコチラ 

武田塾茨木校インスタグラム始めました!

インスタ

 

勉強方法、参考書の使い方、点数の上げ方、なんでも教えます ★無料受験相談★受付中★

 ・模試で思うような結果が出なかった
 ・他塾のやり方が合わず成績が上がらない
 ・そもそも受験勉強って
   何をすればよいのかよくわからない、、、

などなど、
受験に対する悩みは大なり小なり誰でも持っているもの。

どんな悩みでもOKです。持ってきてぶつけてください!
受検相談では、、、

  • 奇跡の逆転合格プログラム
  • 1日で英単語を100個覚える方法
  • 志望校合格までのすべて

などなど、受験に役立つ情報をお話しします!!
ここまで聞いて、
ひとりでできそうなら入塾しなくて構いません!
ぜひ一度ご来校ください!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

072-638-2185までお気軽にお問合せください!!
武田塾茨木校の受験相談とは?

無料受験相談

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

関連記事

自分にはどれが合う??武田塾の『4つの特訓』紹介!

こんにちは!阪急「茨木市」駅から徒歩1分!“逆転合格”の「武田塾茨木校」です。 茨木校は、茨木市、高槻市、吹田市、摂津市、箕面市、豊中市、大阪市、島本町はじめ、長岡京市、向日市 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる