塾生の声

【祝・合格・武庫女薬学部】1年以上の継続学習が実り志望校合格! 福田 真琴さん

こんにちは!阪急「茨木市」駅から徒歩1分!“逆転合格”の「武田塾茨木校」です。

茨木校は、茨木市、高槻市、吹田市、摂津市、箕面市、豊中市、大阪市、島本町、守口市、寝屋川市、門真市、枚方市、豊能町、能勢町はじめ、長岡京市、向日市、大山崎町、京都市など近隣の県からも通塾いただけます。

 武田塾には、関西圏では京都大学・大阪大学・神戸大学・滋賀大学・大阪府立大学・大阪市立大学・大阪教育大学・京都教育大学などの国公立大学をはじめ、関関同立(関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学)、産近甲龍(京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学)といった難関私立大学、関東圏では東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学・埼玉大学・東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

 

 

10~12月の推薦系入試で、
茨木校から以下の合格実績がでました!

(2021年1月3日現在)

立命館大学 経営学部

関西学院大学 人間福祉学部

京都産業大学 法学部

近畿大学 経営学部

龍谷大学 文学部

関西外国語大学 英語キャリア学部

関西外国語大学 外国語学部

関西外国語大学 短期大学部

佛教大学 文学部

大阪工業大学 ロボティクス&デザイン工学部

武庫川女子大学 薬学部

摂南大学 理工学部

大手前大学 建築&芸術学部(2021年名称変更予定)

園田学園女子大学 人間健康学部

大谷大学 文学部

大阪産業大学 デザイン工学部

北里大学 医療衛生学部

通常科目は勿論、
小論文や面接対策も総合的に実施させていただき
多くの合格者を輩出することができました!

2年生も来年度の受験に向けて
そろそろ本格的に勉強を始める時期になってきています。

是非一度受験相談にお越しください!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

こんにちは。武田塾茨木校です!

2020年10~12月に推薦系の入試を受けた生徒の合格体験記をシリーズでお送りします!

第2弾の今回は、
武庫川女子大学薬学部に合格した福田真琴さんのレポートをご紹介します。

 

生徒さんのプロフィール

名前     : 福田 真琴(ふくだ まこ) さん

在学高校   : 追手門学院高等学校

受験選択科目 : 英語・化学・数学

合格した大学 : 武庫川女子大学薬学部

0_20140718112725

一昨年7月に開校した武田塾茨木校に、初期から通塾いただいている生徒さんです。入塾当初は部活動が忙しかったこともあって勉強の習慣化が中々できませんでしたが、徐々にペースを掴んで学力を伸ばしていきました。部活動で忙しかったりや体調が整わない時も、オンライン特訓を上手く活用してくれ、特に直前期はポイントを絞った学習を徹底したことで、公募推薦で武庫川女子大学の薬学部に合格することができました。

明るいキャラクターで講師陣とも本当に楽しんで特訓をして受験を乗り切ってくれたと思います。合格おめでとうございます!!

なぜ武田塾を選んだのですか?

 

武田塾に入るまでは、定期テストなど学校の成績は特に周りの友達と変わらないほどでしたが、模試の成績が思うようにいかなく悩んでいました。授業の内容もだんだんと難しくなってきた高校2年、所属していたバレーボール部が忙しくなり、それに重なって体調を崩しがちになり、勉強時間の確保が難しいことや勉強方法が分からなくなってきたことから焦り始めました。そんなときにインターネットで武田塾のHPを見て、武田塾を知りました。

 

薬学部に行きたいとは考えていましたが、部活もこなす忙しい学校生活のなかで、勉強する習慣が作れておらず、学校のテストはよく徹夜して臨み、模試はもちろん、受験に向けた勉強は全くできていませんでした。勉強しなければいけないことは分かっていましたが、そもそも何をどこからどう勉強していけば良いのか分からなくなりました。

 

インターネットで知った武田塾に受験相談をした際、「これからどうを勉強していけばよいのか」を自分に合わせて具体的に教えてくれ、サポートしてくれるところに惹かれ、入塾を決めました。

 

武田塾ではどのように勉強をしていましたか

gfnJvGaJuPBfpDa7IH4378PV4aL7ljep25vc1krVqcGITsjY3zMPumtbrgAdVlsFspYMux_egz1gQbCj9XUWChzYfq1_vWDpoVA8jZr7Igc5IbgVS-xbD3kwC8iBlJFE

まずは英語は基礎の英単語、文法から、数学も基礎から始め、勉強の習慣づけをするようにしました。部活や体調の関係で難しかった時期もありましたが、自分には今何が足りていないか、また足りていないところに対して具体的になにをどう勉強していけば良いかを明確に教えてもらえたことで、毎日机に向かえるようになり、受験期は毎日14時間ほど勉強に打ち込むほど、勉強の習慣と集中力がつきました。

 

私立の薬学部志望だったので科目を化学・数学・英語に絞り、強化しました。自分が間違えたり分からなかった問題の解き方を理解し、徹底的に復習を繰り返しました。理解力が上がり、成績も上がりました。特に化学は入試で90点以上取ることができました。

 

武田塾や茨木校についての印象

kannbann

担当の先生は、常にやさしく明るく、分からないところを丁寧にわかりやすく指導してくださり、具体的な指針を示してくださったので、勉強に対する意識が変わりました。毎日コンスタントに勉強し続けることは簡単なことではありませんでしたが、担当の先生だけでなく塾の皆さんが見守ってくれ、鼓舞してくれたことで諦めずに勉強に臨むことができました。

武田塾で勉強した2年間は、すごく充実した2年間でした。今までいろいろな塾に行ったことがありますが、武田塾が一番良かったと思います。

 

一番苦労したのはどんなところですか?

そもそも勉強する習慣があまりなかったので、スマホなどの誘惑に負けずに、毎日自主的に机に向かって勉強出来るようになるのに苦労しました。毎日何時から何時までは勉強する、この参考書はこう使って勉強する、など自分に合った具体的な指導をしてもらったことで、勉強の内容に明確性ができ、なにをどうすればよいのか迷うことなく勉強でき、またやる気も上がりました。

pJNurB6QMERKgsj9WrGc8PENL9A5oIf-J1t6g4StSAJlsOJD4ZznpDDBootNu6cxiCRs2lg3REDyTo3qKI8VapdqAX-7yMf-Fm_lRDGa-EYUMCEh5E-HEZ4iKYhVW89W

おススメの参考書を教えてください

リードlight化学基礎・化学(数研出版)

リードLightノート化学 | 数研出版編集部 |本 | 通販 | Amazon

解説が詳しく書いてあり、しっかり理解できました。これをやるだけで絶対入試に合格すると感じたほど、最高の参考書です。

 

短期で攻める 英語整序問題200(ピアソン桐原)

51R1aHskymL._SX346_BO1,204,203,200_

文法の並べ替え問題が本当に苦手でしたが、この本をやり切ることで受験本番で高得点を取ることができました!苦手な人には本当におススメです!!

 

次の受験生へ一言

 

 

毎日諦めずにコツコツやっていたら、必ず努力は実ります。先生や周りの人、そして自分を信じて頑張ってください。

担当講師の声

【立野 琢己 講師】

志望校合格おめでとう!理系科目を担当させてもらっていましたが、日々本当に多い量の課題を出し続けていましたが、根気強く毎回こなしてくれて、反復して学習し、復習することでとても効果的な学習をすることができていました。ここで養った力は大学に入ってからも活かすことができるので、ぜひ福田さんの将来の目標に向けて頑張ってください!!

 

【笹原 深雪 講師】

志望校合格おめでとうございます!主に英語を担当させていただきましたが、英単語を暗記するのにメチャクチャ苦労していたことが昨日のことのように思い出されます(笑)体調が整わないなかでも自分で工夫して勉強してくれた成果がでたと思います。大学に行っても元気に明るく楽しんでくださいね!

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

武田塾茨木校では無料受験相談を毎日受け付けています。

今回テーマでお話しした塾/予備校選びにお悩みの方をはじめ、
勉強の仕方や受験について全く分からないといった方まで、
どんな悩み、困りごとにもお答えします。

是非一度足をお運びください!

武田塾茨木校の受験相談とは?

武田塾ってどんな塾? 授業をしない理由!武田塾茨木校では何をしているの!

 

無料受験相談

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

 

『合格体験記』更新中!!

推薦~一般まで、戦略的な学習がハマり関学合格! 奥田 健太郎さん

19年12月下旬に入塾、1.5カ月で関西学院大学に逆転合格! 衣笠彩香さん

高3夏まで野球部一筋でほぼノー勉 半年で人気の建築に合格 辻本湧斗さん

センターリサーチ△24点から大阪府立大学へ逆転合格! 津曲 咲良さん

10月入塾、偏差値45からあり得ない学習量で志望校合格 加賀愛大さん

途中での科目変更も実施、最後の最後までやりきって志望校合格 Y・Yさん

武田塾茨木校のTOPICS

武田塾特訓プランの詳細はコチラ 

武田塾茨木校インスタグラム始めました!

インスタ

 

勉強方法、参考書の使い方、点数の上げ方、なんでも教えます ★無料受験相談★受付中★

 ・模試で思うような結果が出なかった
 ・他塾のやり方が合わず成績が上がらない
 ・そもそも受験勉強って
   何をすればよいのかよくわからない、、、

などなど、
受験に対する悩みは大なり小なり誰でも持っているもの。

どんな悩みでもOKです。持ってきてぶつけてください!
受検相談では、、、

  • 奇跡の逆転合格プログラム
  • 1日で英単語を100個覚える方法
  • 志望校合格までのすべて

などなど、受験に役立つ情報をお話しします!!
ここまで聞いて、
ひとりでできそうなら入塾しなくて構いません!
ぜひ一度ご来校ください!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

072-638-2185までお気軽にお問合せください!!

無料受験相談

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

関連記事

推薦~一般まで、戦略的な学習がハマり関学合格 奥田 健太郎さん

こんにちは!阪急「茨木市」駅から徒歩1分!“逆転合格”の「武田塾茨木校」です。 茨木校は、茨木市、高槻市、吹田市、摂津市、箕面市、豊中市、大阪市、島本町、守口市、寝屋川市、門真 ..

自分にはどれが合う??武田塾の『4つの特訓』紹介!

こんにちは!阪急「茨木市」駅から徒歩1分!“逆転合格”の「武田塾茨木校」です。 茨木校は、茨木市、高槻市、吹田市、摂津市、箕面市、豊中市、大阪市、島本町はじめ、長岡京市、向日市 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる