塾生の声

【祝☆合格☆京産】10月入塾からあり得ない学習量で志望校合格‼ 加賀 愛大くん

こんにちは!阪急「茨木市」駅から徒歩1分!“逆転合格”の「武田塾茨木校」です。

茨木校は、茨木市、高槻市、吹田市、摂津市、箕面市、豊中市、大阪市、島本町、守口市、寝屋川市、門真市、枚方市、豊能町、能勢町はじめ、長岡京市、向日市、大山崎町、京都市など近隣の県からも通塾いただけます。

 武田塾には、関西圏では京都大学・大阪大学・神戸大学・滋賀大学・大阪府立大学・大阪市立大学・大阪教育大学・京都教育大学などの国公立大学をはじめ、関関同立(関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学)、産近甲龍(京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学)といった難関私立大学、関東圏では東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学・埼玉大学・東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

 

 

合格体験記第4弾! ということで今回も逆転合格を勝ち取った生徒さんに登場いただきます!

加賀君

生徒さんのプロフィール

名前     : 加賀 愛大(かが まなと) さん

在学高校   : 早稲田摂陵高校

部活動    : 剣道部

受験選択科目 : 国語 英語 日本史

合格した大学 : 京都産業大学経営学部

         大阪経済大学経営学部

 

今回紹介する加賀君は、剣道の有段者で部活動に真剣に取り組んできた現役生。3年生の5月から他の塾に行くも、全く手ごたえのないまま日々を過ごしていました。夏前の部活動引退後も学習に身を入れることができず、『このままでは本当にどこの大学に行くこともできない・・・』と思い、武田塾にかけこみ。
入塾当初は基礎もままならない状況で、そこから武田塾の出す膨大な課題に取り組み、チャレンジ校である関西大学には惜しくも届かなかったものの、京都産業大学の経営学部に見事に合格を果たしました!

 

武田塾に入る前の成績を教えてください

入塾時期は10月で当時の偏差値は45程度。
部活を引退した後も、うまく気持ちを切り替えることができず、ダラダラと過ごしてしまい、友達からも「お前本当に受験生か?」と疑われてしまうほどのものでした。

だめだ

武田塾に入ったきっかけを教えてください

3年生の5月から一応他の塾に通って、成績もある程度は上がっていたものの、自分の目指していた受験校には到底及ばず、「このままではまずい」と思い、先輩に相談。その時に『逆転合格するなら武田塾』と薦められ、その日のうちに無料受験相談に行きました。
武田塾の無料相談では自分の志望校に対して、「いつまでに」「何を」「どれくらい」終わらせていけないかを明確に提示してもらえました!そんな武田塾は自分で筋道を立てて勉強することが苦手な僕にとっては、これ以上にない塾だったので入塾を決意しました。

 

入塾後、勉強方法や成績はどのように変わりましたか?

勉強法に関しては、1日ごとにやるべき参考書の量が決まっているので、「何をすればいいのだろう?」というのがなくなって、安心して勉強にとりくむことができました。今まで復習には力を入れていなかったのですが、武田塾の「4日進んで2日戻るペース」を実践していくうちに、復習が大事なんだと言うことに気づくことができました。そこからは、暗記科目もどんどん伸びていきました。1週間に1度確認テストがあるので、「サボれない」という環境が作られ、毎日の勉強の効率や質の向上にもつながりました。

 

 

thought-2123970_960_720

担当講師はいかがでしたか

とにかく自分に向き合ってくれたと思います。成績が伸びず悩んでいた時は、改善策や、違う勉強法を提示してくださったり、親身になって相談に乗ってくださったりで、とても心強い存在でした。また、受験のことだけではなく日常生活などの他愛のない話などもできて、苦しい時でもリラックスできてその後の勉強のモチベーションにもつながりました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

とにかく課題の量が多かったです。初めて体験に行った時に、「1週間で英単語1200個覚えてこい!」と言われたときは、衝撃でした。
とにかく毎日塾に通っていましたが、ほとんど来るのが1番目か2番目でした(笑)

kannbann

 

好きな参考書を教えてください!

システム英単語

sisutan

英語長文を読むには、まず単語が必要!この一冊を完璧にするだけでどんどん長文が読めるようになりました。この一冊に多義語も含まれているので、「この一冊で大丈夫」と思えるほどの安心感でした。

日本史一問一答

nihonnsi

これ一冊をやるだけで、入試問題の点数がどんどん上がりました。
日本史の勉強は何をやったらいいのか分からない人は、とりあえずこの一冊をやることをオススメします。

速読英熟語

長文とセットになっていて、熟語を覚えた後、すぐに長文でのアウトプットができるので、長文を読むのがしんどくなくなりました。CDでシャドーイングもできるので、とにかく良かったです。

 

次の受験生にメッセージをお願いします!

受験はとても長い戦いです。だからくれぐれも体調には気を付けてください。最初は勉強していてもうまくいかないかもしれませんが、諦めずに自分を信じて努力し続ければきっといい結果が待っていると思います。頑張ってください。応援しています!アドバイス

 

校舎長から一言

志望校合格本当におめでとう!加賀君は、剣道の有段者ということもあり、冷戦沈着で度胸も据わっている、、、と思いきや、急に『志望校変える』といった弱気な発言(笑)言い出したりする本当に愛おしい塾生でした(笑)
ただ毎日塾に来て私からのあり得ない課題もこなし、また過去問をするたびに「過去問分析シート」を持ってきてアドバイスを仰ぐ、トコトン自分と向き合っている姿は、周りの塾生にも本当に良い刺激を与えてくれていました。特に年末年始以降は校舎内でも1,2を争う学習量で走り切ったと思います。
残念ながら第一志望合格は勝ち取れず、私自身も本当に責任を感じていましたが、「やり切れてよかった」という一言を聞いて救われました。本当に有難うございました、そしてお疲れ様でした!これからのご活躍期待しています!!

2020年 『合格体験記』 更新中!!

19年12月下旬に入塾、1.5カ月で関西学院大学に逆転合格! 衣笠彩香さん

高3夏まで野球部一筋でほぼノー勉 半年で人気の建築に合格 辻本湧斗さん

センターリサーチ△24点から大阪府立大学へ逆転合格! 津曲 咲良さん

 

武田塾茨木校のTOPICS

武田塾特訓プランの詳細はコチラ 

武田塾茨木校インスタグラム始めました!

insuta

勉強方法、参考書の使い方、点数の上げ方、なんでも教えます ★無料受験相談★受付中★

 ・模試で思うような結果が出なかった
 ・他塾のやり方が合わず成績が上がらない

 ・そもそも受験勉強って
   何をすればよいのかよくわからない、、、

などなど、
受験に対する悩みは大なり小なり誰でも持っているもの。

どんな悩みでもOKです。持ってきてぶつけてください!
受検相談では、、、

  • 奇跡の逆転合格プログラム
  • 1日で英単語を100個覚える方法
  • 志望校合格までのすべて

などなど、受験に役立つ情報をお話しします!!
ここまで聞いて、
ひとりでできそうなら入塾しなくて構いません!
ぜひ一度ご来校ください!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

072-638-2185までお気軽にお問合せください!!

武田塾ってどんな塾? 授業をしない理由!武田塾茨木校では何をしているの!

 

無料受験相談

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

関連記事

【祝☆逆転合格☆大阪府大】センターリサーチ△24点からの逆転合格 津曲 咲良さん

こんにちは!阪急「茨木市」駅から徒歩1分!“逆転合格”の「武田塾茨木校」です。 茨木校は、茨木市、高槻市、吹田市、摂津市、箕面市、豊中市、大阪市、島本町、守口市、寝屋川市、門真 ..

高3夏まで野球部一筋でノー勉。半年で人気の建築に合格 辻本湧斗さん

こんにちは!阪急「茨木市」駅から徒歩1分!“逆転合格”の「武田塾茨木校」です。 茨木校は、茨木市、高槻市、吹田市、摂津市、箕面市、豊中市、大阪市、島本町、守口市、寝屋川市、門真 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる