塾生の声

【合格体験記】仮面浪人で法政大学スポーツ健康学部合格!!小俣くん

小俣君法政スポ科

こんにちは!

拝島駅から徒歩3分!逆転合格でおなじみの武田塾拝島校です。

 

さあ合格体験記です!

今回ご紹介する生徒は、

現役時代に秋入塾で日大合格仮面浪人で秋に再入塾法政合格!!という生徒です!

現役でも仮面浪人でも、秋から受験期にかけて通塾してくれていました。

 

現役でも大学1年生でも、秋入塾というのはかなりギリギリの時期です。

もちろんそれまでにどこまで自力で学習できていたかによるのですが、彼のスタート時の学力は非常にピンチでした…。

 

再入塾の時点からかなりのプレッシャーをかけてしまいましたが、

しっかり納得し、秋からの追い上げに必死についてきてくれた結果、法政大学に合格!!!

 

それではご紹介します!

 

生徒プロフィール

omatakun

名 前:小俣広大さん

出身校:拓殖大学第一高校→日本大学1年生(仮面浪人)

進学先:🌸法政大学 スポーツ健康学部🌸

 

🌸合格体験記🌸

小俣くんに答えてもらいました!!

 

武田塾に入る前の成績

入塾時期:大学1年の11月

当時の成績:

仮面浪人で、日本大学の文理学部体育学科に通っていました。

 

武田塾に入ったきっかけ

現役時に通っていて、英語と古文の特訓を受けていたから。(日本史は自学)

 

武田塾に入ってから成績や勉強法がどう変わったか!

苦手だった英語の長文が読めるようになった。

1つの参考書を完璧に仕上げてから次の参考書に取り掛かるようになった。

やりっぱなしではなく、きちんと復習に時間を割いた。

 

担当の先生について

自分の苦手な分野をきちんと理解していて、どのような勉強をすれば得点につながるのかを教えてくれた。

自分の受けたい大学の傾向についてよくわかっていて、質問しやすかった。

 

武田塾での思い出

入塾したのがとても遅かったので不安だったのですが、担当の先生のおかげで合格することが出来た。

 

 

Tくんの好きな参考書ベスト3

第1位 システム英単語

英語の長文では単語力が大切。

 

第2位 日本史一問一答

これのおかげでどの大学の問題を解いても大体は出来た

 

 

来年度の受験生へのメッセージ!

復習をがんばろう。

 

 

教務コメント

編集中につきのちほど更新します!

 

 

武田塾拝島校では武田塾の勉強法で慶應に合格した校舎長が受験相談しています!!

笑顔のたかだミニ

 

はじめまして!髙田と申します。

高校時代、運の巡り合わせで武田塾の勉強法を手に入れました。

半信半疑で続けてみたら、なんと慶應義塾の文学部に現役合格!

そんな経験、あなたもしてみませんか?
入塾にはこだわりません。

大学合格後の人生さえ豊かにする、最強の勉強法を無料で教えちゃいます!

 

お申し込みは下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

拝島校(042-500-8151)まで直接お電話ください!

無料受験相談

 

武田塾拝島校をもっと知りたいあなたへ!

さらに!
拝島校の魅力を発信していきます!

 

★拝島校塾生の成長記録・評判★

【高2入塾】全国1位!共通テスト模試 根岸くん(高3・八王子実践)

【高3】武田塾を活用して定期テスト学年4位のT・Iくん!

【評判】"非常に満足"多数!拝島校の塾生が講師に大満足な理由

 

★拝島校の講師紹介★

🌸拝島校出身講師!法政大学 法学部 現役合格!浅利先生

🌸拝島校出身講師!高3春偏差値40から中央大現役合格!水野先生

【講師紹介】武田塾チャンネル頼りに独学で早稲田合格!岩沢先生

【講師紹介】「できる」を繰り返し完璧に!一橋大学 原先生

【講師紹介】秘訣はクールな自己分析と反省!東京工業大学S・I先生

【講師紹介】「暗記。それと過去問100年!?」上智大学 早津先生

 

▼【参考】映像で武田塾をわかりやすく!「武田塾生の1日」


 

武田塾では勉強法を徹底的に指導しています!

全国各地にある武田塾では、効率的かつ正しい自学自習のための指導や管理をしています。

Youtubeの武田塾チャンネルや、HPの逆転合格.com、各校舎のHPなどで情報公開していますので、ぜひご覧ください。

「自分ではどうしても難しい」「話を直接聞きたい!」などございましたら、ぜひ武田塾拝島校へお越しください。

あなたに必要なこと、これからどうしていけばいいのか、すべてお話しいたします!

無料受験相談

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる