塾生の声

【合格体験記】メンタルの浮き沈みに勝ち青学中央ほか合格!T・Sくん

2022年03月01日(火)

合格体験記_TSくん_中央法政青学

 

こんにちは!

拝島駅から徒歩3分!逆転合格でおなじみの武田塾拝島校です。

 

MARCHの合格体験記です!

青山学院、中央、法政に合格した生徒さんを紹介します!

 

さっそく本題へどうぞ!

 

生徒プロフィール

 

DSCF4064

名 前: T・Sくん

出身校: 都立高校(偏差値60程度)

 

合格リスト

🌸青山学院大学 文学部🌸

🌸青山学院大学 コミュニティ人間科学部🌸

🌸中央大学 商学部 国際マーケティング学科🌸

🌸中央大学 商学部 金融学科🌸

🌸法政大学 経済学部🌸

🌸日本大学 法学部🌸

🌸日本大学 文理学部🌸

 

 

🌸合格体験記🌸

Tくんに答えてもらいました!!

 

武田塾に入る前の成績

入塾時期:高1の4月

当時の成績:
学校の成績は上位を取れていたのですが、模試の成績が思うように取れず悩んでいました。

 

武田塾に入ったきっかけ

高校受験の当初は集団学習塾に通っていたのですが、集団の授業ではクラス全体で進度を合わせなくてはいけないので、自分がわかっている部分でも何度もやらなくてはいけませんでした。

そのため高校に入ったら自分で進度を決めることができる学習環境がほしいと思い、武田塾に入りました。

武田塾では自分で宿題の量や範囲を決めることができるので、自分の苦手な部分をピンポイントで伸ばせる効率の良い学習ができます。

 

武田塾に入ってから成績や勉強法がどう変わったか!

武田塾に入る以前は参考書の取り組み方や勉強時間で悩むことが多かったのですが、担当の講師の方々が毎授業でアドバイスをくれるので、迷わず勉強に集中することができました。

成績も担当科目以外でも講師の方々からアドバイスをもらえるので順調に伸びていき、高2の6月で英検2級をとることができました。

 

担当の先生について

塾の勉強だけでなく学校の勉強についても相談に乗ってもらえたので、とても心強かったです。

難関校に合格している講師ばかりなので、合格までの最短ルートを進むことができます。

受験までの心構えや科目ごとの時間配分などを詳しく教えてもらうことができたので、落ち着いた気持ちで試験に臨むことができました。

 

武田塾での思い出

自習室で勉強したことです。

1年生の頃から行きまくっているので、何千時間という時間を自習で過ごしていると思います。

自習室はとても静かで、意欲のある人が集まっているので、集中して勉強に取り組むことができます。

行くと自然とやる気になるので、家に帰るとついつい遊んでしまう・集中できないという人にはとてもオススメです。

 

 

Tくんの好きな参考書ベスト3

第1位 ナビゲーター世界史

MARCH以上の大学で出題される専門的な知識を楽しく、分かりやすく学ぶことができます!

 

第2位 マルチトレーニング

テーマごとで学習できるので知識を整理しやすく、文化史なども載っているので他の受験生と差をつけることができます。

 

第3位 システム英単語

例文や単語の発音など様々な方法で単語にアプローチできるので記憶に残りやすいです!

 

 

来年度の受験生へのメッセージ!

最後まで成績は伸びるので、あきらめずに勉強を続けてください。

特に社会や理科といった暗記科目はやればやるほど伸びるので、試験の直前までくり返し見続けてください。

 

 

教務コメント

Tくんたくさんの合格、本当におめでとうございます!!

非常に嬉しく、またホッとしています。笑

 

Tくんは、正直言ってちょっと難儀な生徒さんでした。笑。

些細な事でメンタルの浮き沈みが左右されやすく、講師たちも彼のその日のテンションによって、接し方を試行錯誤した思い出があります笑。

 

また、お母様からも折に触れて、家庭での勉強環境や受験校について度々ご相談いただきました。

お母様から校舎の人間まで、彼の周りの皆が総動員し、フォローし尽くしたと言っても過言ではないかもしれません!笑

 

彼はそういった気難しさがありましたが、

自分のこだわりを固持する意地があり、そういう意味で目標を変えずに突き進んでいたので、こうして実を結んだのだと思います。

私としても、彼の受験を通して「最後まで生徒の努力を信じること」の価値を再確認できました。

周囲のサポートと本人の努力、両方がベストだったと思っています!!

 

そして共通テスト本番、世界史は97点!(1問ミス!)

そこから私大受験もテンポよく進み、成果がしっかり現れる結果となりました♪

 

講師たちもモチベーションの揺らぎを心配していたので、結果が出てホッとしていました!(笑)

ホクホクの笑顔で報告に来てくれたTくんを見て、皆嬉しかったです。

 

Tくん、大学でもなんだかんだたくさん勉強しなければならないと思うけど、どうか頑張って!

この度は受験勉強、本当にお疲れ様でした!!

 

 

武田塾拝島校では武田塾の勉強法で慶應に合格した校舎長が受験相談しています!!

笑顔のたかだミニ

 

はじめまして!髙田と申します。

高校時代、運の巡り合わせで武田塾の勉強法を手に入れました。

半信半疑で続けてみたら、なんと慶應義塾の文学部に現役合格!

そんな経験、あなたもしてみませんか?
入塾にはこだわりません。

大学合格後の人生さえ豊かにする、最強の勉強法を無料で教えちゃいます!

 

お申し込みは下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

拝島校(042-500-8151)まで直接お電話ください!

無料受験相談

 

武田塾拝島校をもっと知りたいあなたへ!

さらに!
拝島校の魅力を発信していきます!

 

★拝島校塾生の成長記録・評判★

【高2入塾】全国1位!共通テスト模試 根岸くん(高3・八王子実践)

【高3】武田塾を活用して定期テスト学年4位のT・Iくん!

【評判】"非常に満足"多数!拝島校の塾生が講師に大満足な理由

 

★拝島校の講師紹介★

🌸拝島校出身講師!法政大学 法学部 現役合格!浅利先生

🌸拝島校出身講師!高3春偏差値40から中央大現役合格!水野先生

【講師紹介】武田塾チャンネル頼りに独学で早稲田合格!岩沢先生

【講師紹介】「できる」を繰り返し完璧に!一橋大学 原先生

【講師紹介】秘訣はクールな自己分析と反省!東京工業大学S・I先生

【講師紹介】「暗記。それと過去問100年!?」上智大学 早津先生

 

▼【参考】映像で武田塾をわかりやすく!「武田塾生の1日」


 

武田塾では勉強法を徹底的に指導しています!

全国各地にある武田塾では、効率的かつ正しい自学自習のための指導や管理をしています。

Youtubeの武田塾チャンネルや、HPの逆転合格.com、各校舎のHPなどで情報公開していますので、ぜひご覧ください。

「自分ではどうしても難しい」「話を直接聞きたい!」などございましたら、ぜひ武田塾拝島校へお越しください。

あなたに必要なこと、これからどうしていけばいいのか、すべてお話しいたします!

無料受験相談

 

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる