塾生の声

【合格体験記】偏差値39から浪人して専修・東洋合格!!K・Mくん

KMくん専修ネットワーク情報

 

こんにちは!

拝島駅から徒歩3分!逆転合格でおなじみの武田塾拝島校です。

 

専修大学の合格体験記です!に合格した生徒さんを紹介します!

 

さっそく本題へどうぞ!

 

生徒プロフィール

DSCF4076

 

名 前: K・Mくん

出身校: 羽村高校

 

合格リスト

🌸専修大学 ネットワーク情報学部🌸

🌸東洋大学 ライフデザイン学部🌸

🌸国士舘大学 理工学部🌸

🌸国士舘大学 政治学部🌸

🌸国士舘大学 経営学部🌸

🌸国士舘大学 法学部🌸

🌸国士舘大学 文学部🌸

🌸国士舘大学 21世紀アジア学部🌸

 

 

🌸合格体験記🌸

kくんに答えてもらいました!!

 

武田塾に入る前の成績

入塾時期:浪人の7月

当時の成績:
浪人が決まるまでは英語をなめていたので、単語しかやっていませんでした。

浪人後に初めて受けた進研模試の偏差値は、全教科で39でした。

中学文法も分からなかったので、「中学英語をはじめからていねいに」という参考書をやっていました。

 

武田塾に入ったきっかけ

wakatte TVです。

高校時代に授業を聞いたことがなかったので、最初に行った予備校の授業が苦痛でした。

その際に、もともと知っていた武田塾に受験相談に行って、入塾を決めました!

 

武田塾に入ってから成績や勉強法がどう変わったか!

英語は特訓で言われた通りに文法と解釈をしっかりやったら、基礎力がついて、徐々にできるようになっていきました。

英語は嫌いだったけど、少し楽しかったです。

武田塾で受講していなかった数学はサボってしまい、どんどんできなくなりました。

10月の模試であまりにもできずに危機感を感じ、そこから頑張って勉強しました。

そしたら伸びて最後の東進の模試では偏差値60に達しました。

 

担当の先生について

この校舎で一番の大当たりでした。英語力は天才だったし、優しかったです。

特訓以外にも、過去問の見直し、受験校の相談、勉強の際に使ったノートを見ながらアドバイスなどをやってくれて、とてもよかったです。

他の予備校に行かず、4月から武田塾に来ればよかったと思いました。

これからは高学歴の人を尊敬したいと思います(笑)

 

 

Tくんの好きな参考書ベスト3

第1位 単語王

ターゲットの代わりにやっていました。

 

第2位 英文解釈の技術70

 

これのおかげで英語が少しできるようになりました。

 

第3位 ハイパートレーニング3

とても分かりやすかったです。

 

 

来年度の受験生へのメッセージ!

しっかりと出された宿題をやって、自分で考えて勉強すれば成績は伸びると思います!

 

 

担当講師コメント

K君を1言で表すと「素直」です。

特訓で指導した勉強法を、言われた通りにしっかり頑張ってきてくれました。

またこちらのアドバイスも、素直に受け入れて、実践してくれました。

「ここまで言われた通りに素直にやってきてくれるのか!」と毎回感心し、嬉しく思っていました。

そして、「納得するまでやる」という姿勢も素晴らしかったです。

普段から、勉強していて少しでも分からない点があれば徹底的に調べたり、質問したりしてくれました。

 

武田塾に入塾したのは7月でしたが、そこから英語は急激に成績が上がりました。

とても素直でひたむきな姿勢が、成績UP・合格に繋がったと思います。

合格おめでとうございます!!

 

 

武田塾拝島校では武田塾の勉強法で慶應に合格した校舎長が受験相談しています!!

笑顔のたかだミニ

 

はじめまして!髙田と申します。

高校時代、運の巡り合わせで武田塾の勉強法を手に入れました。

半信半疑で続けてみたら、なんと慶應義塾の文学部に現役合格!

そんな経験、あなたもしてみませんか?
入塾にはこだわりません。

大学合格後の人生さえ豊かにする、最強の勉強法を無料で教えちゃいます!

 

お申し込みは下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

拝島校(042-500-8151)まで直接お電話ください!

無料受験相談

 

武田塾拝島校をもっと知りたいあなたへ!

さらに!
拝島校の魅力を発信していきます!

 

★拝島校塾生の成長記録・評判★

【高2入塾】全国1位!共通テスト模試 根岸くん(高3・八王子実践)

【高3】武田塾を活用して定期テスト学年4位のT・Iくん!

【評判】"非常に満足"多数!拝島校の塾生が講師に大満足な理由

 

★拝島校の講師紹介★

🌸拝島校出身講師!法政大学 法学部 現役合格!浅利先生

🌸拝島校出身講師!高3春偏差値40から中央大現役合格!水野先生

【講師紹介】武田塾チャンネル頼りに独学で早稲田合格!岩沢先生

【講師紹介】「できる」を繰り返し完璧に!一橋大学 原先生

【講師紹介】秘訣はクールな自己分析と反省!東京工業大学S・I先生

【講師紹介】「暗記。それと過去問100年!?」上智大学 早津先生

 

▼【参考】映像で武田塾をわかりやすく!「武田塾生の1日」


 

武田塾では勉強法を徹底的に指導しています!

全国各地にある武田塾では、効率的かつ正しい自学自習のための指導や管理をしています。

Youtubeの武田塾チャンネルや、HPの逆転合格.com、各校舎のHPなどで情報公開していますので、ぜひご覧ください。

「自分ではどうしても難しい」「話を直接聞きたい!」などございましたら、ぜひ武田塾拝島校へお越しください。

あなたに必要なこと、これからどうしていけばいいのか、すべてお話しいたします!

無料受験相談

 

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる