塾生の声

【合格体験記】 苦手科目を克服し、見事逆転合格!!

【合格体験記】 苦手科目を克服し、見事逆転合格!!

みなさんこんにちは!!

古市駅から徒歩30秒

武田塾古市校、校舎長です!

春になり、古市校でも合格報告を続々と頂いております。

今日はそんな中でも、見事、近畿大学に合格した生徒を紹介します!!

 

23F31A95-EE59-47B4-979F-6650CBE25601

【名前】

Mさん(仮名)

 

【出身校】

河南高校

 

【合格校】 

🌸近畿大学 経営学部

🌸摂南大学 経営学部(特待合格

 

今日はそんな彼女に合格インタビューをしてみました!

 

 

入塾前は勉強方法もわからず

校舎長)武田塾に入る前の成績は?

 

Mさん)入塾する前は、偏差値は40台で、勉強方法もよくわかっていませんでした。

 

 

授業スタイルの学習が合わないことから武田塾へ

校舎長)武田塾に入ったきっかけは?

 

Mさん)

勉強方法や、まず何から始めたらいいのかも分からず、さらに家では集中して勉強できなかったので、

塾に入ろうと思い、塾探しを始めたことがきっかけです。

従来の授業形式は私には合わなかったので、参考書を使用した自学自習をサポートしてくれる武田塾を見つけ、

体験をしてみたところ、自分に合っていたので、入塾しました。

また、偶然自分の家の近くに武田塾があったことも、入塾したきっかけの一つです。

 

無料受験相談

武田塾に入ったことで、自分がやらなければならないことが明白に

校舎長)

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 

Mさん)

武田塾に入って勉強の仕方をきちんと教わってからは、

今自分は何をどのように勉強したらいいのかが明白にわかるようになりました。

模試や過去問の点数に関しても、「なぜ今回は点数が取れたのか」、「なぜ今回は点数が取れなかったのか」

を具体的に理解できるようになりました。

 

そのおかげで、苦手の英語で入試本番に正答率90%以上の得点をたたき出すことができました。

 

先生が客観的な意見をくれた

校舎長)担当の先生はどうでした?

 

Mさん)

勉強のやり方についてやりにくさを感じたときには、他のやり方や解決策を提案してくれました。

また、受ける大学をどこにするかについて悩んでいた時も、調べて意見をくれたり、

「日本史のこの分野は苦手かもしれないけれど、この大学では頻出だから、この分野をある程度完璧に暗記出来たら合格できる確率はグンと上がるよ。」

など自分のことを客観的に見てコメントをくれたのはすごくありがたかったです。

 

応援してくれた先生達

校舎長)武田塾での思い出を教えて下さい!

 

Mさん)

自習室に行ったとき講師の方がよく声をかけてくれたり、入試のたびに応援してくれたことが印象に残っています。

また、受かったときはすごく喜んでくれたりして優しく暖かい先生たちだけど、

勉強に関しては、切り替えて冷静に話してくれる尊敬できる先生達だったなと思います。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

校舎長)好きな参考書を教えて下さい!

Mさん)日本史B表解演習書です!

 

第1位:日本史B表解演習書 東進ブックス

 

71euVZ1y+OL

校舎長)1位の理由は?

 

Mさん)すごくわかりやすくまとめてある!

 

校舎長)では、第2位を教えて下さい!

Mさん)システム英単語です!

 

第2位:システム英単語 駿台文庫

61Nqi8-WbUL

校舎長)では、第2位の理由を教えてください!

 

Mさん)

単語が分からないと意味が分からないので、この参考書にはよく助けられました。

すきま時間にやっていた参考書第1位です。

 

校舎長)最後に、第3位を教えて下さい!

Mさん)

肘井学の読解のための英文法が面白いほどわかる本 です!

 

第3位:肘井学の読解のための英文法が面白いほどわかる本 KADOKAWA

61L2OITKhiL

校舎長)3位の理由を教えて下さい!

 

Mさん)

段階で参考書が分かれていて自分の理解度に対応して出来るので、

わかりやすかったです。

 

来年度以降の受験生にメッセージ

校舎長)来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

Mさん)

暗記教科を使う人は、その教科だけでも早く勉強しておくべきだと思います。

部活で忙しい人もいると思いますが、パラパラ見るだけでも是非してみて欲しいです。

IMG_0749

武田塾古市校 担当講師・校舎長より

担当講師からの一言

Mさんは、武田塾に入塾した直後から凄まじい勢いで勉強してくれました。

第一志望の大学には残念ながらもう少し届きませんでしたが、

なんとか自分が行きたい大学には合格できたみたいなので本当に良かったと思います。

 

そして、ここまで猛勉強する力があるMさんなら、大学でも勉強や他の分野でも

継続して努力し、成果を出すことができると思います。

 

これからもがんばれ!!

校舎長からの一言

受験お疲れ様!

夏に入塾ということで通常よりもかなり追い込みましたが頑張ってついてきてくれましたね。

報告に来てくれたときは少し悔しそうにみえましたが、「大学で資格取って頑張る!」と言っていたMさんは素晴らしいなと思いました。

近畿大学合格も難しくなっているので本当にすごいのですよ!でも目標が高いのはいいことです。

大学受験で人生が決まるわけではありません。大学では今まで以上にがんばってください!

そうすれば、いつか大学受験の苦い思い出も笑い話になるはずです。

また校舎にも遊びに来てくださいね!

happy_man4

古市校ブログまとめ

古市校について

武田塾古市校ってどんな校舎?オススメポイントとともにご紹介!

高3・浪人生向け

あと100日‼共通テストに向けて何をすべきか?
【重要】仮面浪人するにあたって知っておいてほしい事
【共通テスト】高校では教えてくれない!理科社会のコスパ最強勉強法

【受験生必見!!】過去問を解く重要性やメリットを解説‼︎

高1・高2生向け

【高1・2年生必見】メリットだらけ!早めの学習で合格を叶えよう!
【高1・高2向け】勉強習慣を身につけるためのポイント徹底解説!
【高1・高2必見】今から受験に向けて始めてほしいポイント紹介!

大学情報・受験情報

大阪公立大学をご紹介!学費、入試難易度、学部、キャンパスについて
【関関同立】今年の穴場は〇〇学部!?関関同立大の穴場学部の紹介!
【関関同立】文系学部志望の方必見!選択科目の得点調整について
【関関同立】同志社大学に合格したい方必見!同志社入試攻略のコツ!
神戸大学に合格したい方必見!夏の合格戦略!共通試験攻略のコツ!!

 

勉強法全般

【暗記対策】オススメ!長期記憶につながる英単語暗記法!
集中力アップ!今すぐできる効率的に勉強できるテクニックをご紹介! 
一生使える勉強法!勉強効率を爆上げ!正しい勉強のための6ヵ条!
リスニングの点を上げたい人必見!英語を聞き取れるオススメ勉強法!
【数学対策】知らないとヤバイ⁉原因別!数学の苦手克服法!

 

【PR】ぜひ一度、武田塾古市校にお越しください!!

武田塾古市校では、随時無料受験相談を承っております!!

武田塾古市校における無料受験相談の内容は、

〇志望校について
〇勉強の方法について
〇武田塾のシステムについて
〇勉強を行うことができる環境について

などが多くなっておりますが、これらの質問に1つ1つ丁寧にお答えをさせて頂いております!!

そして、全国の難関校に合格をした生徒さんの中には、【無料受験相談】だけで合格をつかみ取った生徒さんもいます!!

わからないことや不安なことがある場合には、ぜひ一度、武田塾古市校へお越しになって、質問をぶつけてみてください!!

 

重ねて、無料受験相談は何回でも行うことができます!!

ご自身だけで来校されても、ご家族の皆さんと来校されても、お友達の方と来校されてもOKです!!

たくさんの方のお問い合わせを心よりお待ちしています(^ω^)
無料受験相談

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
武田塾 アイキャッチ

お問い合わせはこちらからどうぞ(^v^)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 古市校

〒583-0852
大阪府羽曳野市古市4丁目1-1
スワンライズビル 3F

TEL 0800-825-7995
MAIL:furuichi.takeda@gmail.com

 

受付時間
<月~日曜日>
自習室利用可能時間 9:00~22:00
電話受付対応時間 10:00~21:30

武田塾古市校のページはこちら

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる