塾生の声

【合格体験記】自学自習の大切さを知った一年間の浪人生活

【合格体験記】自学自習の大切さを知った一年間の浪人生活

みなさんこんにちは!!

古市駅から徒歩30秒

武田塾古市校、校舎長です!

春になり、古市校でも合格報告を続々と頂いております。

今日はそんな中でも、一人ご紹介したいと思います!

 

現役時代は決して良い成績だったとは言えず...
武田塾に入塾してからの毎日の努力が実を結び

合格を勝ち取った!

 

277743572_173791894987477_6477473138152018241_n

【名前】
Kさん(仮名)

【出身校】
大阪府の某高校

【合格校】
🌸近畿大学/理工学部

 

今日はそんな彼女に合格者インタビューをしてみました!

 

入塾前の成績は決して良いとは言えず...

校舎長)武田塾に入る前の成績は?

 

Kさん)現役時代は決して満足するような良い成績ではありませんでした...

 

家族のススメで武田塾へ

校舎長)武田塾に入ったきっかけは?

 

Kさん)家族が見つけてきてくれ勧められて入塾しました。

 

自学自習の大切さを知る

校舎長)

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 

Kさん)

武田塾に入ってから自学自習の大切さを知りました。
そこからは、参考書を読んで自分自身で理解し解き進めていく
というように勉強方法が変わっていきました。

成績に関しては、基礎から改めて学んだことにより
点数の上下があまりなくなりました

10月頃には、模試の判定が良くなり自信にもつながりました。

 

先生がミスの傾向などを分析してくれた

校舎長)担当の先生達はどうでしたか?

 

Kさん)

とても優しく丁寧に教えて頂きました。
また私のよくやるミスの傾向や改善点などを
一緒に分析してくれました。

そのおかげもあって、一人で勉強するときにも
効率よく取り組むことができたと思います。

friends_hagemasu_businesswoman

先生達に支えられた一年間

校舎長)武田塾での思い出を教えて下さい!

 

Kさん)

私は生物が一番好きな教科なのですが、
基礎問題精講の演習問題がとても難しく、
先生に一緒になって悩んで考えてもらった事が思い出に残っています。

また共通テストの前日に、お世話になった先生方から手紙を頂き
それがとても心強かったことも忘れられません。

pose_kandou_woman

 

好きな参考書BEST3!

校舎長)好きな参考書を教えて下さい!

Kさん)基礎問題精講 各教科 です!

1位:各教科『基礎問題精講』旺文社

034711

校舎長)1位の理由は?

Kさん)

この参考書で出た知識、問題を覚えていれば、大体の基礎が完成します。

 

校舎長)では、2位を教えて下さい!

Kさん)漢文早覚え速答法 ですね!

2位:漢文『漢文早覚え速答法』学研

03

校舎長)2位の理由は?

Kさん)この参考書を音読することで、漢文の成績が上がりました。

 

校舎長)最後に3位を教えて下さい!

Kさん)システム英単語 です

3位:英語『システム英単語』駿台文庫

a972d47c84623839a46f86f6e0512afd

校舎長)3位の理由は?

Kさん)英単語は結局最後まで必要になるので、覚えておいて良かったと思います。

 

来年度以降の受験生にメッセージ

校舎長)

受験生にむけてメッセージをお願いします。

 

Kさん)

毎日少しずつでも頑張ることで、確実に実力は上がります!
志望校に向けて頑張ってください!
受験生の皆さんのご健勝をお祈りしております。

23266302_m

 

一年間、武田塾で勉強することで徐々に成績を上げていったKさん、

最後まで頑張りましたが実は、第一志望の国公立にはもう少し届きませんでした。

しかし、

この1年、頑張った結果、合格を勝ち取った大学!

その大学に納得して進む事ができて、本当に良かったと思います。

報告に来てくれたときは、彼女の表情や声から未来に向けて前向きな様子がうかがえました。

その様子を見て、私は思いました。

『Kさんならどこに行っても、もう大丈夫!』

出会った頃とはまるで別人に見えました。

この1年で本当に成長しました。武田塾で培った自学自習の大切さを忘れずに大学でも勉強を頑張ってほしいと思います。

大学受験は単なる通過点に過ぎません。この1年間の努力を活かすも殺すも自分次第。

人生はまだまだ始まったばかり。

Kさんなら行ける!!さらなる高みへ!!

これからの活躍を期待しています!!

ガンバレ!!

yaruki_moeru_man

 

さいごに

武田塾古市校では無料受験相談を受け付けています。

来年の逆転合格を勝ち取るのはあなたです!

浪人が決まった皆さん、新高校3年生の皆さん、

武田塾古市校では無料受験相談も受け付けています。

勉強の仕方が分からない、どういう計画を立てていけばいいかわからない

などの疑問を受験相談で解消していきませんか?

お気軽にお問い合わせ、お待ちしています!

無料受験相談

 

古市校ブログまとめ

古市校について

武田塾古市校ってどんな校舎?オススメポイントとともにご紹介!

高3・浪人生向け

あと100日‼共通テストに向けて何をすべきか?
【重要】仮面浪人するにあたって知っておいてほしい事
【共通テスト】高校では教えてくれない!理科社会のコスパ最強勉強法

【受験生必見!!】過去問を解く重要性やメリットを解説‼︎

高1・高2生向け

【高1・2年生必見】メリットだらけ!早めの学習で合格を叶えよう!
【高1・高2向け】勉強習慣を身につけるためのポイント徹底解説!
【高1・高2必見】今から受験に向けて始めてほしいポイント紹介!

大学情報・受験情報

大阪公立大学をご紹介!学費、入試難易度、学部、キャンパスについて
【関関同立】今年の穴場は〇〇学部!?関関同立大の穴場学部の紹介!
【関関同立】文系学部志望の方必見!選択科目の得点調整について
【関関同立】同志社大学に合格したい方必見!同志社入試攻略のコツ!
神戸大学に合格したい方必見!夏の合格戦略!共通試験攻略のコツ!!

【近隣塾紹介】地域の塾情報

【近隣塾紹介】個別指導アップ学習会 古市教室の特徴を徹底解説!
【近隣塾紹介】高学館古市校を解説!合格実績、評判、特徴
【近隣塾紹介】個別指導スクールIE古市校を解説!評判、口コミ
【近隣塾紹介】個別指導学院フリーステップ 古市教室
【近隣塾紹介】創研学院 古市校を紹介!!合格実績、評判、特徴

【近隣塾紹介】個別指導キャンパス古市駅前校を紹介!評判、特徴など 

勉強法全般

【暗記対策】オススメ!長期記憶につながる英単語暗記法!
集中力アップ!今すぐできる効率的に勉強できるテクニックをご紹介! 
一生使える勉強法!勉強効率を爆上げ!正しい勉強のための6ヵ条!
リスニングの点を上げたい人必見!英語を聞き取れるオススメ勉強法!
【数学対策】知らないとヤバイ⁉原因別!数学の苦手克服法!

 

お問い合わせはこちらからどうぞ(^v^)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 古市校

〒583-0852
大阪府羽曳野市古市4丁目1-1
スワンライズビル 3F

TEL 072-978-8220
MAIL:furuichi.takeda@gmail.com

 

受付時間
<月~日曜日>
自習室利用可能時間 9:00~22:00
電話受付対応時間 10:00~21:30

武田塾古市校のページはこちら

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

是非お気軽にお問い合わせくださいね!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる