塾生の声

【合格体験記】現役で第一志望の国立大学に合格!!

【合格体験記】現役で第一志望の国立大学に合格!!

みなさんこんにちは!!

古市駅から徒歩30秒

武田塾古市校、校舎長です!

3月に入り、古市校でも合格報告を続々と頂いております。

今日はそんな中から今日も、一人ご紹介したいと思います!

 

入塾前は単語暗記も数学もニガテ、

特に数学は赤点連発で進級ギリギリ状態。。

そんな中、去年4月から入塾し、

見事現役で第一志望に合格!!

鈴木さん(校舎でも顔NG)

 

【名前】
Sさん(仮名)

【出身校】
大阪府の某高校

【合格校】
🌸大阪教育大学/教育学部

 

今日はそんな彼女に合格者インタビューをしてみました!

 

入塾時前は進級も危うい状態!?

校舎長)武田塾に入る前の成績は?

 

Sさん)

入塾前は進級キリギリ

英語→単語テストは毎回1桁。赤点ギリチリ。

数字→赤点連発。進級もギリギリでした....。

 

校舎長)

そうだったんですね、最後の方、毎回確認テストで良い点を取ってきてくれていたのですっかり入塾当初の事を忘れていました。

 

武田塾は管理型で季節講習のない塾

校舎長)武田塾に入ったきっかけは?

 

Sさん)

高校3年で、自分の力だけでは受験勉強を進めていく事に限界を感じ始め塾を探し始めました。

高校では部活や生徒会にも所属していて、自分のペースでスケジェールを組んで
それを最後までやり切る後押しをしてくれる武田塾に入りました。

また、夏期講習等は無く、普段の特訓だけても十分合格に辿り着ける所も魅力だと感じました。

22246863_s

校舎長)

確かに季節講習がなく、自分のペースで勉強していけることは武田塾の魅力の一つですね。

受験生には講習を受けまくることより、自学自習に時間を割いてほしいです。

Sさんのようにやる気はあるけれど、自分で勉強するのに限界を感じている人にはオススメの塾だと思います。

 

武田塾で『苦手』が『得意』に!

校舎長)武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 

Sさん)

武田塾では英語数学の特訓をうけました。

英語は苦手だった英単語の暗記が得意といえる程になりました。

最初はリーディングを苦手にしていましたが、

共通テスト本番では90点をとることか出来ました。

数学は、授業について行くのがギリギリというレベルでしたが、基礎からやり直して「ナゼそうなるのか?」を理解し、テストでも高得点を出すことが出来ました!

又、特訓以外の科目も分からない所を解説して頂いたり、分かり易い参考書を教えて頂いたり、力になって頂きました!おかけで共通テストの点数も高得点を獲得できました⋯!

school_test_seifuku_girl

校舎長)共通テストが難化した中、9割をこえてきたのは本当に素晴らしいです。

 

親身になって考えてくれる先生がいたから合格できた

校舎長)(担当の)先生はどうでしたか?

 

Sさん)

すごく親身になって教えてくださりました..!

分からない所の解説はもちろん紛らわしい単語の見分け方等、

「ただ教える先生」なく、「なぜそうなるのか具体的に説明してくれる」先生でした。

またテストの前日に優しい言葉をかけていただき、そのおかけで緊張することなく本番に臨むことが出来ました!

243268294_135999962100004_2529216668150923496_n 2

 

校舎長)

ただ教えるだけでなく、自分で学習できるようになってほしい。武田塾では勉強法も指導していってますからね!

 

自習室に来ることが習慣化された

校舎長)武田塾での思い出を教えて下さい!

 

Sさん)

「自習室で毎日勉強をする」という目標を掲げて、毎日出来る限り塾に足を運んでいくうちに、
自然と毎日何かを継続することが出来るようになりました⋯!

IMG20210924085735

 

校舎長)自習室に来ることが習慣化されていったんですね。学校が終わった後、自習室でいつも勉強頑張っていましたね。

 

 

好きな参考書

校舎長)好きな参考書を教えて下さい!

Sさん)基礎問題精講IAです。

 

1位:基礎問題精講ⅠA

kisomo

 

校舎長)1位の理由は?

 

Sさん)

なぜそうなるのかという解説や、解き方がとても分かり易く載っていて使いやすかったです。

 

来年度以降の受験生にメッセージ

校舎長)来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

Sさん)

受験勉強はやればやった分だけ夢に近づいて、叶えることができるモノだと思います。

どんなに苦しくても、辛くても、その時こそもう一歩を踏み出してほしいです。

武田塾はそのサポートを全力でしてくれる塾だと思います。

 

鈴木さんブログ用

 

武田塾に通うこと『苦手』『得意』に変え、見事第一志望合格を勝ち取ったSさん。

武田塾の勉強法は大学に入ってからも使えるので、夢に向かって大学でもしっかり勉強頑張ってくださいね!

武田塾古市校にも近い大学なので、また顔を出しに来てくださいね☺

 

インタビューに答えてくれてありがとうございました!

 

さいごに

武田塾古市校では無料受験相談を受け付けています。

来年の逆転合格を勝ち取るのはあなたです!

浪人が決まった皆さん、新高校3年生の皆さん、

武田塾古市校では無料受験相談も受け付けています。

勉強の仕方が分からない、どういう計画を立てていけばいいかわからない

などの疑問を受験相談で解消していきませんか?

お気軽にお問い合わせ、お待ちしています!

無料受験相談

 

古市校ブログまとめ

古市校について

武田塾古市校ってどんな校舎?オススメポイントとともにご紹介!

高3・浪人生向け

あと100日‼共通テストに向けて何をすべきか?
【重要】仮面浪人するにあたって知っておいてほしい事
【共通テスト】高校では教えてくれない!理科社会のコスパ最強勉強法

【受験生必見!!】過去問を解く重要性やメリットを解説‼︎

高1・高2生向け

【高1・2年生必見】メリットだらけ!早めの学習で合格を叶えよう!
【高1・高2向け】勉強習慣を身につけるためのポイント徹底解説!
【高1・高2必見】今から受験に向けて始めてほしいポイント紹介!

大学情報・受験情報

大阪公立大学をご紹介!学費、入試難易度、学部、キャンパスについて
【関関同立】今年の穴場は〇〇学部!?関関同立大の穴場学部の紹介!
【関関同立】文系学部志望の方必見!選択科目の得点調整について
【関関同立】同志社大学に合格したい方必見!同志社入試攻略のコツ!
神戸大学に合格したい方必見!夏の合格戦略!共通試験攻略のコツ!!

【近隣塾紹介】地域の塾情報

【近隣塾紹介】個別指導アップ学習会 古市教室の特徴を徹底解説!
【近隣塾紹介】高学館古市校を解説!合格実績、評判、特徴
【近隣塾紹介】個別指導スクールIE古市校を解説!評判、口コミ
【近隣塾紹介】個別指導学院フリーステップ 古市教室
【近隣塾紹介】創研学院 古市校を紹介!!合格実績、評判、特徴

【近隣塾紹介】個別指導キャンパス古市駅前校を紹介!評判、特徴など 

勉強法全般

【暗記対策】オススメ!長期記憶につながる英単語暗記法!
集中力アップ!今すぐできる効率的に勉強できるテクニックをご紹介! 
一生使える勉強法!勉強効率を爆上げ!正しい勉強のための6ヵ条!
リスニングの点を上げたい人必見!英語を聞き取れるオススメ勉強法!
【数学対策】知らないとヤバイ⁉原因別!数学の苦手克服法!

 

お問い合わせはこちらからどうぞ(^v^)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 古市校

〒583-0852
大阪府羽曳野市古市4丁目1-1
スワンライズビル 3F

TEL 072-978-8220
MAIL:furuichi.takeda@gmail.com

 

受付時間
<月~日曜日>
自習室利用可能時間 9:00~22:00
電話受付対応時間 10:00~21:30

武田塾古市校のページはこちら

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

是非お気軽にお問い合わせくださいね!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる